ページ: << 1 ... 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 >>

傘入れのある車

パーマリンク 2008/05/30 07:54:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

雨の日対応のおもしろい車を見つけました~!フォルクスワーゲンの「 パサート」だ。この車には、「傘収納ポケット」がついている。なかなか便利かもしれない。結構、車の中の傘置き場に困ることがある。トランクにしまっておくと、雨がどしゃぶりの時だと取り出す時に濡れてしまうし、傘をしまい込んでしまうと探すのに一苦労してしまう。なかなか考えたものだなぁと感心!~ちなみにこのパサートと言う車、私が初めて乗った外車なのです。約10年前、取引先の会社社長から30万円で譲ってもらいました。凄くいい車だった。しっかりとした造りと高速運転の安定性ときたらピカイチでした。それ以来です、外車に、はまってしまったのは・・・(笑)。約3年乗りましたが、売る時がすごく辛かった。。。それぐらい愛着のあるいい車でした。

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

パーマリンク 2008/05/29 08:13:19 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

梅雨のうっとうしい季節になってきた。しかし「雨」はうっとうしい! 電車通勤で嫌なことと言えばこの雨。ズボンの裾はべたべた、靴もじめじめ、髪の毛はじっとり、傘は荷物になるし・・・。その点、車通勤はいい。雨なんて関係ない。車内はクーラーが効き快適だし、ズボンや靴だって濡れない。駐車場に屋根なんかあったらもう最高!~私の理想のビジネスライフのひとつに「傘をのない通勤」がある。自宅から会社までドアトゥドアで傘を使わない。そんな通勤に憧れる。今の事務所も人が増えて手狭になれば移転しなければならないだろう。(今現在は移転計画は全くありません!)今度の事務所は、駅の上に建つビル、全く傘のいらないオフィスに入居したい! 目指せ!ルーセント! あんなところに入居できるよう頑張るぞ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

オープンカー

パーマリンク 2008/05/28 08:03:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この季節になるとオープンカーがほしくなる。街角でたまにオープンカーを見かける。「気持ちいいだろうな~乗りたいなぁ~」って思う。今、私が気になっているオープンカーは「ベンツのSL」「BMW335i」・・・でも、高くて買えない!中古市場で500万~800万はする。年式が新しいし人気車種だから。 絶対いつかは乗れるように仕事頑張るぞ! この間の日曜日、娘に「オープン乗りたくない?」って聞いたら「さむぅ~イヤミっぽくて恥ずかしいからやだぁ~」って言われてしまった。(しょぼん、、) 遠足に行く前の楽しみではないが、「あれに乗りたい!、いやぁ、あれのがいいかな!?・・」と中古車雑誌をぺらぺらめくって、乗っている自分を想像している時が一番楽しいのかもしれない。買ってしまったら飽きたりして(笑)

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

5分前精神

パーマリンク 2008/05/27 09:06:59 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日も「車」通勤~昨晩、お客様と食事に行き会話が盛り上がってしまい終電に乗れなかった!もちろんお酒は一滴も飲んでいない。(飲酒運転は絶対厳禁!)ついでに帰宅途中、愛西物流センターに荷物を運んだ。(午前中の仕事を片づけれた!ラッキー!) 今日も東名阪のリフレッシュ工事ため渋滞だった!高速道路だけではなく一般道路にも余波がきている。今日も1時間以上かかった。しかし「車」は時間が読めない!~営業中でもはらはらどきどきすることがよくある。特に新規アポ。初回訪問で遅れたら最悪!~信用がた落ち!でも交通事情で遅れることもある。私は必ず遅れそうになったら訪問先には電話をする。これは当たり前の話。しかしできない人も結構いる。親父に「5分前精神だ!」とよく叱られたものだ。商売では時間と金にルーズな人間は信用を失う。私は極力そんな人とはつきあわないようにしている。これは私の持論。

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ETC

パーマリンク 2008/05/26 12:00:18 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

先週土曜日、車で帰宅したので今日は車通勤。東名阪のリフレッシュ工事が今日から始まるのをブログで書いたのだが・・・すっかり忘れてしまっている! いきなり渋滞~っと思いきセーフ。四日市東~桑名手前までノロノロ運転でした(笑)朝が早いからまだ車が少ない~。渋滞で役に立つのは「ETC」。 現在の普及率はいったいどれぐらいだろうか? 朝は通勤割引(半額)が適用されるのでほとんどの車がETCを搭載している。私は6~7年前だったか販売されてすぐに営業車につけた。まだ全然まわりの車が付けていなかったので優越感にひたっていたもんだ。助手席に乗っている人は絶対に「ぎゃー、こわい~!」って言ったものだ。いや、言わせたものだ。結構なスピードでつっ込みバーに当たりそうになるからだ。(笑、本当は20キロ未満がルールです。反省)~ さて、皆さんはいったい何キロで進入する?

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

<< 1 ... 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 >>

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution