ページ: << 1 ... 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 >>

プリウスってどうなの?

パーマリンク 2008/05/22 08:08:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

原油価格が134ドルを突破!年明け1月2日に100ドル突破と騒いでいたのにそれから5ヶ月でもう30%も上昇してしまっている。いったい何なんだ!投資先が無く参入してきた投機筋による仕業か?勘弁してほしいものだ。早く下がれ!~ガソリンが高くなってよく思うのが、ハイブリットカー「トヨタのプリウス」っていったいどれぐらいの燃費なんだろう??~って。ネットで調べてみると、初代プリウスは平均14.4キロ/リットル。現行のは20キロ/リットル走るらしい。優秀だね~!今の私の乗っている営業車の約3倍!(7キロ/リットル)。月間2000キロ走るとするとガソリン代が月間約27,857円の差。(リットル150円で試算)年間で33万4,284円のコストダウンか!?でも新車価格が約230万円もする!さて、どっちが特か!?

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

日本の車の平均車齢

パーマリンク 2008/05/21 07:42:12 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

先週、日本の自動車が減っている!というブログを書いたが、減っている理由は前回に書いたが新車が売れない理由の一つとして「買い換えサイクルが長くなっている」のも理由としてあるようだ。国内で保有されている乗用車の平均車齢は7.09年(07年03月現在)15年連続で伸びている。私の愛車だって13年、当社の営業車2台もブルーが11年とシルバーが10年。10年経ってますがばりばり元気に走って活躍してます!(消耗品類のメンテには結構お金かかってますが!すみません!経理部) 従来は新車を購入して3年目や5年目の車検の時に再び新車に替えるケースが多ったようですが、今はそうでもなく短期間で買い替える人が減っているようです。今の車はとにかく故障が少ない!これが最大理由でしょう! でもメンテナンスは絶対必要!特にオイル交換は定期的にやるとやらないとでは全然違うようだ。ちなみに私は3000キロ~5000キロでこまめにやっている。

東名阪リフレッシュ工事!

パーマリンク 2008/05/20 07:36:16 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日は車で帰った。物流センターに寄るためだ。今日、午前中からの作業で必要な部材を届けた。当社の物流センターは愛西市の蟹江インター(東名阪)から5分ぐらいのところにある。物流センターはちょうど私の帰り道。車通勤だと非常に勝手のいい場所にある。今日の午前中でも良かったが午前中は会社にいたかったので届けた。だから、今日は車通勤~ この頃、朝6時に自宅を出る習慣になっており6時10分には東名阪の四日市東ICから名古屋方面へ。朝の高速道路はスキスキ!~ついついスピードが出てしまう!(やばい!やばい!)~高速道路上の垂れ幕をふと見ると・・・5/26~6/7東名阪リフレッシュ工事~渋滞しそうだから電車通勤にしよっと!

スキスキな東名阪

入院

パーマリンク 2008/05/19 18:58:23 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

実は、先週の日曜日から愛車が入院している(悲)だから昨日は乗れなかった。休日の一つの楽しみにしている僕にとっては悲しい事件。入院の理由は、オイル漏れ。約1年前に買った時、にじみ程度の漏れには気づいていたが、ここ3週間前からひどい!駐車場に止めておくと約20センチぐらい円形のオイル漏れ跡。げげっ! ディラーに持っていくと「これは修理したほうが・・・」ってことで一生乗るつもりで修理を決断しました! ほしくてほしくて無理して買った車ですし1年も乗っていると愛着がわいてしまいました。でも、この車のオイル漏れなんて当たり前の事なのです。だって12年前の車ですよ!~ゴムやパッキンのホース類の劣化でオイルが漏れてしまう。仕方ないですわ。トホホ。。たぶん完成度の高い日本車に乗っているような人には考えられないことでしょう!早く退院してくれ~

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 DM 発送代行のビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 宛名 印刷のビジネス・ソリューション

横断歩道

パーマリンク 2008/05/18 15:09:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

日曜日の天気のいい日に自転車で自宅周辺をチョロチョロすることがあります。すこぶる天気が良かったので、午前中にあん摩屋さんに自転車で出かけました。この季節、自転車は快適です! 心地よい風をうけながら、びゅんびゅん気持ちがいい~(^o^)。信号のない横断歩道での出来事です。ずっと待っていても車は止まってくれません!(怒) 6台目やっと止まってくれました(年配の男性運転手さんありがとう!) しかし、運転マナーの駄目な人が多いですねぇ~怖い顔をして「危ないな!」って怒っているような人もいました。ふと、自分はどうかな??って置き換えてみると・・・私も恥ずかしながら急いでいる時などは、「しまった~歩行者がいた~」って思ったこともありました。今後、信号の無い横断歩道で歩行者に気づいたら100%横断歩道では止まる運転をしたい。これは恥ずかしながら「当たり前」のこと。

<< 1 ... 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution