ページ: << 1 ... 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 >>

バーベQ大会

パーマリンク 2008/05/17 07:58:02 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日は会社の第3回バーベQ大会でした!春と秋の年2回、戸田川緑地でやっています。
天気にも恵まれ楽しい一日になりました。大人と子供合わせると約80名の人たちが参加してくれました!
感謝感激!!(ドリンクや食材が足りないかもぉ~!!と冷や冷やでした!)朝10時から15時過ぎまでの約5時間、スタッフの家族やパートさんや内職さんと話しができ有意義な時間でした。(協力会社さんまできてくれました~ありがとう!)特に普段話のできない現場のパートさんと話ができ、会社やスタッフに対する意見や要望がきけ、現場の環境づくりや現場指導などにいかせそうです。スタッフのみんな~本当にご苦労さまでした!ありがとう!!

日本の自動車が減ってる!

パーマリンク 2008/05/16 09:45:17 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

日本を走る自動車が減少!3ヶ月連続保有台数前年割れ!っていう日経の本日トップ記事。
人口減少やガソリン高騰による消費者の車離れが理由である。これはほんと深刻な問題である。
もしこのまま歯止めがかからなければ、保険、整備、燃料などの自動車関連企業に大打撃!「新車が売れない~」って、よく耳にしますがほんとだったようです。若者の車離れも原因なのでしょう。私はスーパーカーブームの世代です。小学生の頃、東京の晴海埠頭(スーパーカーの展示場)まで行き、カウンタック、フェラーリ、ポルシェの写真を取りに行くような車大好き少年でした・・・私の車好きは、この頃からです。ほんと車は楽しい!~ドライブ最高!爺になってからフェラーリに乗るのが夢~頑張るぞ!!

今どきの軽自動車

パーマリンク 2008/05/15 07:48:21 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今の軽自動車はすごい! かつての軽自動車のイメージは価格や維持費は安いけど・・・狭い!パワーがない!安っぽい!危ない!などマイナスイメージがあった。
でも、今の軽自動車は違う。排気量は660ccもありパワフル、室内も4人がゆったり座れ荷物もたくさん積める。代表的なのがダイハツのタント やスズキのパレット。新型のパレットなんて後部ドアは左右ともスライドし、後ろの座席を折りたためば大人用の自転車が積めるらしい。凄い!でも・・・新型の軽自動車は高い!100万円を超えてしまう。一番いい機種だと価格はなんと170万!高っ!~ヴィッツやフィットなどのリッターカーが買えてしまう。でも事故経験者である僕は小さいというイメージからどうも乗るのが怖い。でも、維持費など経費的なことを考えると魅力的!

電車通勤

パーマリンク 2008/05/14 08:17:31 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

最近になって電車通勤(四日市~名古屋の約1時間)をしています。社会人になって18年。電車通勤なんでしたことがありません!初体験だ!~ドキドキ!っていうよりも電車通勤なんて「だるそうだな~」って感じでした・・・でも実は前々から電車通勤にチェレンジしてみようかなぁ~って思っていましたが、なかなか車の便利さに慣れてしまい、実行できませんでした。電車通勤を馬鹿にしてましたが、結構いいことがたくさんありました!①交通事故にあう確率が下がる ②寝れる(身体が休められる)③新聞や本が読める(情報収集)④時間が読める ⑤交通費の削減(車通勤の半分以下)⑥車の距離数が増えない(消耗品費削減)⑦歩く(健康にいい)などなどたくさんのメリットが!!メリットがたくさんあるので電車通勤が続いてます。車通勤しているみなさんも電車通勤してみては?いろんな事が発見できるかも。

朝刊を見ていたら・・・

パーマリンク 2008/05/13 07:53:21 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

トヨタのニュークラウンの一面広告をみた。今は凄いオプションがあるんだな~ってびっくり!
ドライバーモニター付きプリクラッシュセーフティシステム。  世界初!ドライバーのまぶたの動きを関知するシステム。目が閉じている時間が長かったり、正面を向いていない状態が一定以上あったりすると、警報ブザーがなったり、警報ブレーキが作動するらしい。 事故の約75%が安全不確認、わき見運転等と言われているから、このシステムを日本中の車に搭載すれば、事故が半減するのかも!? でもオプション価格が、「661,500円!」 まだまだ高いから搭載は無理かぁ~中古の自動車が1台買えちゃう金額だね~

<< 1 ... 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution