アーカイブ: 2008年6月

ディーゼル車

パーマリンク 2008/06/30 07:45:30 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

現在、日本ではディーゼル乗用車はほとんど販売されてない。東京都ではディーゼル車規制がスタートしており、排ガスの中の窒素酸化物等、ある一定基準の数値に適応していなと「東京都内の走行禁止」というルールがある。。やはり、ディーゼル車は、黒煙をはいて走る「公害車」というイメージが強いのだろうか!?実は、私も約20年前、イスズの「ジェミニ ディーゼルターボ」に乗っていたことがある。よく走ったし、燃費はすごくいいし、燃料費にお金がかからなかった。当時学生だったので非常に助かっていた。でもすごい煙をはいた!黒煙をもくもくと!こりゃ公害車だな~って思ったことも。。。一方、欧州では、低燃費、二酸化炭素排出が少ない、ガソリン車よりパワフル、燃料費がガソリンより安い、と「ディーゼル乗用車」は高い人気がある。国によってはディーゼル乗用車が半分を占めている国もあるようだ。車業界も、省エネ、環境をテーマに技術革新を図る。これは消費者にとってはすごく良いこと。日本では日産がゼロエミッション(排出ゼロ)をテーマにディーゼル乗用車生産で一歩リードしているようだ。秋には日本で初のクリーンディーゼル車たるものが登場するらしい。秋が楽しみだ~

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

リセット

パーマリンク 2008/06/29 12:15:32 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

日曜日。今週もまた雨。先週も雨だった。梅雨だから仕方ないのだが・・・(悲)。雨が続くと車に乗れないので寂しい~。何も予定のない、天気の良い日曜日は、朝5時ごろ起きて1~2時間ぐらい一人でドライブしている。亀山の方面に行ったり、鈴鹿の方面に行ったりしている。特に亀山サンシャインオアシスはおすすめ!朝早いので誰もいない!車を置いて公園内を一人で散歩する。約20~30分ぐらいで1周できる散歩コースがあるのだ。野鳥の鳴き声を聴きながらの散歩は最高!~たまに本も持っていってベンチで読んでいる。電話もならない、人の声もしない、雑音の何もない世界。日常生活では考えられない。日頃の疲れを癒すために気持ちを「リセット」するにはいい場所だ。私の憩いの場所の一つ。来週は行けるかなぁ~


デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

電話がならない土曜日最高!

パーマリンク 2008/06/28 09:31:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今週土曜日は会社が休みの日。休みの日でも、朝早く目が覚めてしまう。習慣なのか!?歳をとったせいなのか!?長い時間寝ることができない。若い頃は、昼まで平気で寝てたし、どれだけでも寝れた。もう私もじじいなのか!?、、、来週の業務指示書が全く書けてないので出社した。起きてうだうだしていたので7:30過ぎに自宅を出た。車で出勤。特に急いで会社に行く必要も無いので、下道で行こうかと思ったが・・・「ETC」の早朝出勤割引を使えば得か!?ってことでやはり高速を利用。下道には信号がたくさんあるので、発進や停止を繰り返していると返って燃費は良くない。しかし、高速に乗るとめちゃくちゃ混んでいた。やけにトラックが多い。でも80キロの法定速度で巡航走行~楽ちんだし早い!~やはり高速最高!・・・無事会社に到着。。嬉しいことに土曜日は電話がほとんど鳴らない!平日は50~60本の電話対応。もちろん社内電話も含む。土曜日は電話から解放されて最高!仕事が進む!~嬉しい!!



デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

日産GTRのレンタル!

パーマリンク 2008/06/27 08:32:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

オリックス自動車で「日産の新型GT-R」が期間限定だがレンタルできる!朝9時~夜7時までの10時間で35000円!高いか!?安いか!?~安いでしょう~私なら借ります!でもこのGT-R東京の六本木ヒルズ店に1台しかない!条件も厳しい。「ゴールド免許を保有する人」「首都圏在中の人」「免許歴が20年以上の人」めちゃくちゃ厳しい条件だ。6/27~7/11に予約を受けるらしい。私は「首都圏在中の人」という条件でアウト~!レンタルできない。残念。。。



デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

私は運送屋さん?

パーマリンク 2008/06/26 23:36:18 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝からばたばたしていてブログを書くのをすっかり忘れていた!帰りの電車の中で思い出した!なんとか今日中には間に合いそうだ。良かった~~~今日は昼過ぎから車で営業に出たが、荷物の引き取りや荷物の納品がほとんど。打ち合わせも2件あったが行かなくてもよかったって感じ。果たして私でないといけないのか!?赤帽さんや運搬スタッフに任せればよかったのでは?と思う。普段会えないお客さんに久しぶりに会ったのも事実。それが次なる仕事につながらないわけでもない。引き取りだけ、納品だけなど、自分でなくても対応できる業務、また人間関係のできているところへの訪問は極力控えたいものである。そうしないといくら時間があっても足りない。時間の効率化には反する。空いた時間を活用し、新規開拓や営業戦略の立案をしなくては・・・当社も今のうちに営業マンの動きの見える化を図らなければいけない。そしてその結果をみて無駄を排除し、本来の営業活動をしなければいけない。



デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

いや~びっくり!

パーマリンク 2008/06/25 08:37:33 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日18年ぶりに学生時代の後輩に会いに行った。従業員約400名、製造メーカーの3代目会社社長である。
学生時代の面影はしっかり残っていた!しっかりした考えをもち3代目として立派に社長業をまっとうしている。この後輩、私と同じで、大の車好きだった!学生時代は車なんて持っていなかったのに!社会人になって車に興味をもったらしい。・・・まず会社に行ったら最新型BMW740が会社の前に。社用車!?、聞いたら社長車だった。食事をして自宅へ。車庫に案内され自動でシャッターが開く。。。すげぇ~最新型のポルシェ911ターボだ!~そしてガレージの奥に黒い車を発見、彼の父である会長さん(2代目社長)の最新レクサス600h。その横には奥さんベンツR350。いや~びっくり!~昔、証券時代にはお金持ちにはちょくちょく会ったが、今日久しぶりにお金持ちを見た・・・言うまでもなく豪邸だった!約1000坪の敷地に社長宅は建坪約200坪くらいの洋館。会長さんの自宅も横にあり総檜造りの日本屋敷。いや~まいった~!


デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

次世代の「プラグイン・ハイブリットカー」

パーマリンク 2008/06/24 07:30:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ハイブリットカーの進化形である「プラグイン・ハイブリットカー」。バッテリーとエンジンの両方で走る車だがこのプラグインハイブリットカーは、バッテリーの容量を増やすとともに、一般家庭用電源から充電を可能にしたエコカーである。時代はここまで進化している。ほんと凄い!~そのうちインターネットも家庭用電源にコードを差し込むと見れるようになるだろう!ちなみにこのエコカーは、家庭用電源から約3、4時間でフル充電となり約13キロ走れるらしい。日本のカーユーザーの平均的な1日の走行距離が10キロ~20キロ。大部分のカーユーザーがバッテリーのみで対応できるということだ。もし駄目でもエンジンに切り替わるので何も問題はない。一度ハイブリットカーに乗ってみたい~バッテリーで走っている時はとても静からしい!?ほんと?


デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

乗車前点検

パーマリンク 2008/06/23 08:19:05 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日タイヤ交換をしたせいか、車の乗り心地がいい。一番感じるのは良く止まる。次にコーナーリングがスムーズ。タイヤと路面との一体感が感じられる!~いい感じ。パンクしたのは運が悪かったがタイヤが新しいのは気持ちいい~。タイヤとエンジンオイルはマメに交換しないといけない。これだけは心がけている。人間でいうと「足」と「血液」。特にタイヤが駄目だと走れない。携帯電話の電池切れと同じ。全く本来の道具の機能を果たさないのでゴミと同じ~そうならないためにも乗車前点検は必要だ。これはなかなかできない。軽く点検できるぐらい時間に余裕をもって運転しなければならない。

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

パンク

パーマリンク 2008/06/22 22:59:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝、車(シルバーの営業車)に乗ろうとしたら、左リアのタイヤがペッチャンコだったので、すぐスタンドに行った。調べてもらったら、「パンク」だった。昨日乗っていた時には全く気がつかなかった。一瞬ゾッとし。。。もし、、、昨日高速道路をバンバンに飛ばしていたらどうなっていたんだ~(冷や汗がタラっ~)。。。金属片を踏んでいたし、もうタイヤのスリップサイン(交換時期のサイン)も出ていたので2本新品に交換した。フロントの2本は先日ローテンションしたばかりで五分ほど山が残っている。まだまだ交換はもったいない。あと半年は持ちそうなのでリアへ2本回した。そして新品2本をフロントにした。金額は交渉して2本で税込み32000円。タイヤ代、工賃、バランス調整、タイヤ廃棄など含む。ちと高かったか!でも原油高騰でタイヤ価格も上昇!?

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

歓迎会

パーマリンク 2008/06/21 14:13:58 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日は会社の歓迎会だった。遅くなって申し訳なかったが4月入社のYさん(愛西センターの業務部)、そして6月入社のH君(本部の営業部)の歓迎会である。「入社おめでとう!BSの社員になるという決断ありがとう!私も責任をもって指導していきます。2人には期待をしてます。みんなで力をあわせ頑張っていこう!」。。。久しぶりの飲み会だ!土砂降りの雨の中、集合時間はバラバラだったが7人のメンバーが集まった。東京の専務と病欠のS君は欠席。(残念だけどまたの機会に!)・・・2次会を含め約4時間~楽しい時間だった!みんなありがとう!もちろん全員、飲酒運転はしてません。飲酒運転は私の目の届く範囲では絶対にさせません!

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

一生の車の維持費!

パーマリンク 2008/06/20 08:06:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

車を一生保有したらどれぐらいの維持費になると思います?中古車大手のガリバーの調査では約4000万円弱かかるそうです。これを検証してみました。まず、20歳~70歳の50年間、車を保有したとして計算してみると、、、車代は10年で1台の買い換えとして250万×5回=1250万。保険代は1年10万として10万×50年=500万。燃料代は1ヶ月2万として年間24万×50年=1200万。車検、整備、消耗品は2年で30万として30万×25回=750万。全部で3700万円なり~まあそんなものか!~地方の一戸建てやマンションが1つ買えてしまう金額~一生の所得が2億としたら約5分の1か~ちょっとびっくり!!

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

変化

パーマリンク 2008/06/19 08:48:59 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

自動車通勤から電車通勤へ移行して早いもので約4ヶ月。電車通勤によるメリットはたくさんある。以前も書いたが・・・新聞雑誌が読める、寝れる、時間に正確、経費削減、車が傷まない、歩く機会が多くなる、車の事故の確率が低くなる等。・・・その影響で、営業活動も電車で行くことが多くなった。今まで車100%だった自分が嘘のようだ。実行してみて、そして継続してみて、いろいろなことが見えてくる。良いことも悪いことも見えてくる。人はみな楽な方を選ぶ。私もそうだ。だから変化することに躊躇する。変化することによって違う物が見え、違う体験ができ、結構人生が楽しくなったりして!?私も今、いろいろなことにおいて変化しなければいけないと思っている。特に『仕事観』に関して。変化するポイントはまず過去の自分を捨てることからではないだろうか。

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

バイオ燃料

パーマリンク 2008/06/18 07:31:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、『バイオエタノール』とか『バイオ燃料』って言う単語を良く耳にする。これはトウモロコシなどの植物や穀物から生産する燃料のこと。このバイオエタノールで車を走らすことができる。この燃料だけで走った場合、今話題の環境問題、二酸化炭素の排出量が『ゼロ』らしい!地球の温暖化防止に有力な手段として世界的にこのバイオエタノールの需要が拡大している。(とてもいいことだ!)しかし、このバイオエタノール需要拡大のため穀物相場の高騰につながっており食物不足を招くとの批判もある。良いことを進めようとすると片方にしわ寄せが・・・なかなか物事ってうまくいかないね~!

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

カーセンサーVSグー

パーマリンク 2008/06/17 08:18:09 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私のインターネットでの車情報を収集は、カーセンサーグーワールド がメイン。これらをじっくり見ていたら1時間なんてあっという間!どちらのサイトがいい?って聞かれても甲、乙は付けがたい。両方ともほんと良くできているサイト。この頃のカーセンサーは、トップページに過去自分が検索した車の履歴が画像として3台残るようになった。そして、車のタイプ別、人気車ランキングコーナーがトップページにできた。9タイプ別で1位から3位まで掲載されている。人気のある車というのは、やはりみんなから選ばれていると言うことだ。だから、おそらく買って乗ってもあまりハズレはないだろう。でも人気がある車=たくさん乗っている、、、こんな車には私はあまり興味がない。逆にみんなが乗っていない車が好き!ただの目立ちたがり屋か!?でも人気のない車は売るに売れないので注意!


東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

アメリカ人は発想が豊か!

パーマリンク 2008/06/16 07:59:15 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

しかしガソリンが高い!~今日の日経にこんな記事が。。アメリカではこのところのガソリン高で市民生活や企業の活動に影響が出てきている。市民生活では、車から公共交通機関の利用に切り替えるなど車離れが進み始めたほか、通学に欠かせないスクールバスにも影響が。月曜日を休校にして週休3日にしてバス経費を年間約700万削減。他の曜日に授業を増やすらしい。なるほど・・・企業はもっと凄い!貨物大手のUPSはトラックの運送ルートをできるだけ『右折を繰り返して目的地にたどり着ける自動計算ソフトを導入』????全く意味がわからなかった!・・・要するにこうだ、右側通行のアメリカでは、左折が多いほど赤信号や対向車を待つ時間増えてトラックの燃料消費が増えるということだ。これまた凄い~!・・・ということは日本では逆か!じゃあ私もできるだけ左折れで目的地に行こう!今日はあそこに行くから・・・考えていたら頭がこんがらがってきた!どう行けばいいの!?

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

浮気もの

パーマリンク 2008/06/15 21:09:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私は車が好きだ。日本車よりも外車が好きだ! だから、スタイルのいい車、速そうな車、機能性の良さそうな車を見ると、「いいなぁ~乗ってみたいなぁ」~っていつも思ってしまう。気が変わりやすいのか、1週間前はあの車がいい!って言っていたにもかかわらず、今日にはやっぱりこっちの車もいいな~!って言ってる。好きな車がコロコロ変わっていく。前に言っていた車とまた違うじゃん!って呆れないでください~(笑)、、でもほんと、車の雑誌やネットを見ていると時間が経つのが早い事、早い事!でも楽しい~!さて、今からネットで車の情報収集だ~!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

みんな!ありがとう!

パーマリンク 2008/06/14 23:51:06 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日土曜日は、本当は会社が休みの日。だが、昨日急遽、振り替え出勤日にした。来週の土曜日を休みにするということで。理由は、昨日までに終わらせたかった仕事が終わらなかったから。愛西センターの現場作業が、入荷遅れなどの理由で終わらなかった。かなりの大型物件で、かつ細かく、面倒で、失敗の許されない仕事だったので、慎重に進めたため思ったより時間がかかってしまったようだ・・・急な振り替え出勤日にもかかわらず、本部とセンターの全社員が快く出勤してくれた。センターのパートさん4名も力を貸してくれた。みんな!急な事で悪かった!ほんとうにありがとう!みんなで一所懸命、協力し合って作業をしている姿を見て、ほんとうに嬉しかった!みんなが頑張ってくれたのですべて仕事が終わった。水曜日、木曜日、金曜日、そして今日協力してくれたみんな!本当にご苦労様でした。ありがとう!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ジャガー

パーマリンク 2008/06/13 08:56:46 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私の通勤途中のマンションにかっこいい車が止まっている。 ジャガータイプE という車である。
イギリスのジャガー社が1961年~1975年の14年間に販売したスポーツカー。約3ヶ月前、最初に見たときは衝撃的だった。変わった形で古そうな車だな~でもかっこいいぃ!~って。。朝の通勤時にそこのマンションを歩いて通るたびに見ていた。ネットで調べたら、めちゃ高い!中古価格で800万~1000万する!~稀少車でかつ人気があるのだろう。。約2ヶ月前のこと、、、そのジャガーの姿がない!1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月・・まだ姿がない!、、修理???それともオーナーが売ってしまったのか?~ってちょっと寂しかったが、2日前にガレージに戻っていた!!感動!!思わず写真を。


東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ジャガータイプE!!

事故渋滞

パーマリンク 2008/06/12 08:09:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は車通勤。昨夜、愛西物流センターに運ばなくてはいけない荷物があったので車で帰宅。本日は朝6時に家をスタート。東名阪高速はリフレッシュ工事も終わりスイスイ!~と思いきや弥富で事故!!~1キロの渋滞。1車線通行。事故現場をノロノロ通過すると旧型のセルシオが大破している。運転操作を誤って道路の壁に激突、単独事故のようだ。パトカー2台、道路公団のレッカー1台が現場で事故処理におわれている。この忙しい時間にたいへんだなぁ~事故当事者も、警察も、事故処理班も、保険屋さんも、そして渋滞に巻き込まれる我々も・・・事故は、たくさんの人に迷惑がかかり、たくさんの時間を費やす。私も事故を数回経験しているのでよくわかる。事故を見るたびに『明日は我が身、安全運転しないとなぁ~』と思う。        『安全運転!安全運転!』

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

新型ベンツC200

パーマリンク 2008/06/11 08:15:57 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ジムの師匠が新型ベンツC200を買った。昨日、早速見せてもらった。シルバーのC200コンプレッサー・ステーションワゴン。かっこよかった!昨年6月フルモデルチェンジしたベンツのCシリーズ。このステーションワゴンタイプはこの4月に発表されたばかり。昨日は、納車2日目だった。約2ヶ月待ちでの納車のようだ。旧型のベンツのフロントマスクはあまり好きではなかったが今回の新型フロントマスクはめちゃかっこい!いい顔をしている。男前である。ただ、本人も言っていたが、後ろはカローラみたい!~ダサイんだよね!~って言っていた。確かにカローラみたいだが、旧型よりは全然かっこいい。運転席に乗せてもらった。体のデカイ私でもすっきり座れた!~いい感じ!。。。そしてナビにびっくり!今のナビは音声で反応する。実際、『ナビ!』って言ったら画面がナビに切り替わった!これには驚き!!ほんと今のは凄いね~

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

凶器

パーマリンク 2008/06/10 08:06:46 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

日曜日、秋葉原で男女7人の命が奪われるという衝撃的な事件が起きた。もし自分だったらと一瞬頭をよぎった。何も罪のない人たちが殺されるなんて本当に憤りを感じる。無くなった方々のご冥福をお祈りする。今回の第一凶器となったものは『車』だ。車は本当に恐ろしい凶器だ。車は便利で快適な道具。しかし使い方を間違えると、とんでもないことになる。今回のように故意に人間を殺す事だってできる。よくある交通死亡事故も、故意ではないにしろ、ドライバーの不注意やルール違反から起こるもの。だからドライバーは細心の注意を払い、かつ自覚をもって運転をしなければならない。車は恐ろしい凶器なんだ!自分は危険なものを取り扱っているんだ、と言う自覚を。・・・。私もドライバーとしてそのようなことを絶対起こさないよう気を引き締める。

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ジンクス

パーマリンク 2008/06/09 12:10:43 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私には「車を洗うと次の日は雨」というジンクスがある。かなりの確率で翌日雨が降る。今日もそうだ。(昨日は2台も洗車してしまった!)50%以上の確率で雨が降っているような気がする。昔は、雨が降ると「せっかく洗車したのに頭にくる!」とよく腹を立てていたが、今は全く頭にこない。だってジンクスなんだから(笑)。それより、洗車しないとボディに水垢が付き、次の掃除が大変だから洗車をする。そのように考えれば割り切れる。ほんとその通りなのである。水垢は取るのにすごく苦労する。特に白い車。だから私は白い車は買わない!昨日は、カーマホームセンターでアメットビー速ぬりなるものを買ってフロントガラスに塗った。スーパーレインX、ガラコといったガラスコーティング剤と同じもの。以前もコーティング剤は使用していたが塗ったり、拭いたり、面倒くさいのでずっと使用していなかった。でもこれは簡単!塗るのは約30秒、そして濡れたタオルで抜き取るだけ~今日の雨の中の通勤が楽しかった!~高速道路ではほとんどワイパーを使わなかった~ちなみに金額は798円(10回ぐらい使えるらし)これはお勧め!!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

退院!

パーマリンク 2008/06/08 10:15:23 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私の黄色い愛車がやっと退院してきた!~5月11日からの入院なので約1ヶ月~長かった~今回は「オイル漏れ」が原因で入院した。かなり重病で、エンジンを車体から下ろさなければいけないほどの大手術だった。だから時間がかかった。エンジンのパッキン全てを新品に交換したので、もうオイル漏れはしない。もうオイル漏れの心配をしなくてもいいので嬉しい!今までは運転席のオイルゲージを頻繁に確認。下がっていると、ちびちびとオイルを足していた。まぁ、日本車なら考えられないこと。クレームだよね(笑)。でも、こういった故障を繰り返すと不思議と愛着がわいてくる。手がかかる子供ほどかわいいって言うがそんな感じ。さて~長い入院だったので洗車して綺麗にしてあげよぅ。

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ガソリン200円ならマイカー手放す?

パーマリンク 2008/06/07 12:24:35 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日の日経新聞でおもしろい調査をしていた。「ガソリン200円ならマイカー手放す?」って質問。
3455人に質問し、「手放さないが3087人(89.4%)」「手放す、買い替えるが368人(10.6%)」でした。約90%の人が手放さないという回答。私も「絶対にノー!手放しません~」唯一の楽しみである車を奪われるなんて考えらません!さらに、「400円になったら?」って質問では7割弱の人が手放さないという回答が。7割と言う数字は結構意外でした。手放さない理由としては、公共交通網が不十分な地方では必需品、子供や老人がいるので学校や病院への送り迎えに必要、車はステータスなど・・・これらの回答は都心部と田舎では、全然違うでしょうね。・・・実は、日本ですでにレギュラーガソリン1リットルが200円を突破している地域があるらしい!鹿児島県の最南端の与論島。輸送費がかかるので、もともと通常より40円ぐらい高かったようだ。我々本土でも200円は間近か!?ああぁ~ガソリン下がらないかなぁ~

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

日経新聞の広告料金

パーマリンク 2008/06/06 08:10:35 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私は日経新聞をとっている。家族からは、「テレビ欄はどこにあるの?三面記事が少ない~!難しすぎる~!折り込みチラシが少ない!」と不評であるが、元証券会社にいたので読むのが癖となってしまって読んでいる。やはり日経新聞は、営業マンであれば毎日読むことを勧める。営業時の話のネタになります。さて、、今日の日経朝刊、非常に車の広告が多かった!「ミニクーパー、アウディ、ベンツ、ジャガー、フォルクスワーゲン、キャデラック、プジョー、トヨタ」合計8社載っていた。利益の出ている会社は税金を払うぐらいなら広告宣伝費を使ってブランディング?・・・逆に車が売れないから広告宣伝を使っているのか?ちなみに日経朝刊の全面広告(1面全体)っていくらすると思います?1回掲載するでけで2000万ですよ!2000万!。。。大手企業は凄いなぁ~(日経新聞朝刊の広告料金表)でもどれだけの効果があるのか? 皆さん!!~ドリームジャンボ3億円宝くじは今日までです!(この広告も朝刊に載ってました!~)

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ピンチ!ビックスリー

パーマリンク 2008/06/05 08:15:43 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

アメリカのビックスリー(GM・フォード・クライスラーの米自動車大手三社)がピンチらしい!ガソリン価格の上昇で大型車の販売がまったく駄目。工場閉鎖や従業員のリストラ。。。約2年前80円ぐらいだった米ガソリン価格は今では約110円(1リットル)と4割近く高くなっている。そもそもアメ車といえば、チェロキーやハマーやシボレーなどなど「大型で運転しにくそぅ!~ガソリン垂れ流しで燃費悪そぅ!~」というイメージが強い。でも・・・実際乗ってみると広いし、馬力はあるし、エンジン音はいいし、気持ちいいんだけどなぁ!!~こんな大型車が売れない売れないと言っているアメリカで儲けてるのは、実は日本の自動会社。日本の低燃費車がバカ売れ!なのです。5月の米新車販売で1位から4位までがなんと日本車。ちなみに1位がシビック(ホンダ)、2位がカローラ(トヨタ)、3位がカムリ(トヨタ)、4位がアコード(ホンダ)。今後は、アメリカも小型車がどんどん増えそう。でもアメリカには似合わないよ、アメリカらしく無い!


東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ホンダフリード新発売!

パーマリンク 2008/06/04 07:57:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

先月5月29日に発表さてたホンダ フリードがおもしろそう!この頃、新聞広告や地下鉄の車内広告でよく見かけるので気になっていた。コンパクトカーとミニバンを足した使い勝手の良さそうな車だ!「This is サイコーにちょうどいいHonda!」っておもしろいキャッチで売られている。ターゲットは若者からファミリーからお年寄りまで幅広そう。1500CCで経済的、しかも8人も乗れて凄い!って感じ。価格も163万~225万と結構お値打ち。一度見てみたいものだ。今の日本車はほんと良くできている。きめ細かでスキが無いというかほぼ完璧って感じ。日本車は故障もしないしメンテもあまり必要ない優等生。でも車好きの私にとっては、おもしろそうけど完璧過ぎてすぐ飽きてしまいそう~

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

パーマリンク 2008/06/03 08:43:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は電車通勤。定刻どおり7時10分過ぎに会社に入ろうと思いきや・・・「あれっ!、、鍵がない!」~いつも鞄の中に入っているはずの鍵が無い!~紛失???会社に入れず約30分待ちぼうけ!~最悪!~7時40分過ぎにいつも2番目出社する経理部Iさんに鍵を開けてもらった~嬉しかった!~ありがとう!~社内に入ったらマイデスクの横に鍵を発見!紛失でなくて良かった!単なる私の置き忘れだった・・・昨日は帰社時に社員がいたので鍵をかけずに帰った。ほとんどいつも私が最終で鍵をかけて帰るので鍵の確認はできる。それと私の鍵は会社の鍵と車の鍵が一緒に付いている。車通勤している時は、鍵が無ければ車に乗って帰れないのそこでも確認ができる。だから鍵を忘れることはない。~でも情けない~「チェック、確認、チェック、確認」っていつも部下に言っているのにねぇ。お恥ずかしい。。。

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

電気バイク

パーマリンク 2008/06/02 09:46:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日の日経トップ~「郵政事業会社、全車両を電気自動車に」の記事にびっくり!すげぇ~郵政お金持ち~!って感じ。このところの原油高や環境問題が理由らしい。しかし保有するすべて約2万1000台の自動車を約8年かけて切り替えとは凄いことだ!。買い換えコストは1台あたり100万ほどアップするが、郵便会社のガソリン代は年間100億円以上。電気に切り替えれば数10億円のガソリン代を削減できるという。車の買い換えに210億余計にかかるから・・・仮に年間30億のガソリン削減であれば7年で元か~!?果たしてどうなんだろ??しかし、二酸化炭素の排出量の削減(環境関連)にはバッチリ!・・・最後におもしろい記事があった。バイクメーカー各社に電気バイクの開発を急ぐよう打診しているようだ!どんなのだろう?~電気バイク!?町で見かける赤いバイクがどんなものに変わるのか!?

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ガソリン価格170円台!

パーマリンク 2008/06/01 22:51:40 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日から衣替え~冬服から夏服へかわる。服も替われば気持ちも変わる!!6月は梅雨でじめじめうっとうしいですが頑張りましょう!!さて、またまたガソリン価格がすごいことになっている!なんとレギュラー1リットル170円台。私の愛車はハイオクを入れているので180円台!もう、たまりません!辛い~涙。。。(ちなみに愛車はまだ入院中です。退院は今週末!)外資系金融機関の今後半年から2年予想では、原油価格200ドル(1バーレル)も視野にいれているとか。(現在は130ドル前後)そうなるとレギュラーガソリンの店頭価格は1リットル220円にまで上昇する予想!?今よりも50円もアップするの!?~ちなみに1世帯あたりの家計負担は年間7万5000円ほどの増加。1泊で家族旅行に行けちゃうね~早くガソリン下がってほしいものだ。昔は90円台だったのに~


東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

2008年6月
 << < 現在> >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multiblog platform