アーカイブ: 2008年7月

技術移転!

パーマリンク 2008/07/31 07:36:43 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

2008年の1月~6月の国内乗用車メーカー8社の生産ランキングがでた。国内生産は、1位トヨタ215万台、2位日産71万台、3位スズキ62万台、4位ホンダ59万台、5位マツダ56万台、6位ダイハツ41万台、7位三菱44万台、8位富士重26万台。トヨタがダントツ1位!2位日産の3倍!!やはり世界のトヨタだ!凄い!。。以外にホンダが少ない。まぁ、あとは予想通りか。そして海外生産は、1位トヨタ230万台、2位ホンダ138万台、3位日産116万台、4位スズキ76万台、5位三菱24万台、6位マツダ14万台、7位ダイハツ5.4万台、8位富士重5.1万台。こちらのトヨタが100万台の差をつけてダントツ!。トヨタ、日産、ホンダ、スズキにおいては、国内生産よりも海外生産が多い。海外生産過去最高!~しかし冷静に考えると恐ろしいこと。。技術移転!~ノウハウが海外漏れていく~!

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

車世界販売(1月~6月)の結果

パーマリンク 2008/07/30 08:16:50 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

自動車大手の1~6月世界販売台数が発表された。1位はトヨタ(昨年2位)482万台〈△2%〉、2位は米GM(昨年1位)452万台〈▲2.9%〉、3位は独VW(昨年4位)327万台〈△5.8%〉、4位は米フォード(昨年3位)309万台〈▲9.7%〉、5位は韓国の現代自動車(昨年5位)211万台〈△10.1%〉、6位はホンダ(昨年6位)202万台〈△9.3%〉、7位は日産(昨年7位)201万台〈△9.7%〉。。。。日本勢が7社中3社入っている。やはり優秀である。アメリカの大手2社が苦戦している。新興国で独VWや現代自動車が躍進している。でも自動車業界は、ガソリン高、原料高、消費不況など、これからもっと厳しくなるに違いない。

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

クラウン値上げ

パーマリンク 2008/07/29 07:55:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

トヨタは「クラウン」などの高級車を値上げする。早ければ8月中にも、1~3%ほどの値上げに踏み切るようだ。これは鋼材など原材料価格の高騰が原因。この3年間で1台あたり6万円ほどコストが上昇しているという。 しかし消費が冷え込んでいるこの時期の値上げは、業界や消費者に与えるインパクトも大きい。これを機に、日産などの他社も、追随して値上げに踏み切るか!? しかし今回の値上げは、全車一斉の値上げではなく、対象を高級車に絞ったのはうまかった!~トヨタは、すでにガソリン価格の高騰で車の販売が伸び悩んでいる中で車両価格まで上昇すれば、消費者の購買意欲を一層冷え込ませる恐れがあると見ているようだ。実にうまい!


デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ガソリン~下がれ!

パーマリンク 2008/07/28 08:13:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

原油価格が下がっている。2週間で約24ドル下がっている。投機規制の動きをにらんで投機資金流入が細ってきているようだ。私たちの入れるガソリンは下がるのか!?相場は心理ゲームだ。確かに、相場は需給関係の要素で動くが、投資家心理で動く場合も多々ある。パソコンに過去のデータを並べて、売り買いをしているディラーもいるがパソコンの解析結果をもとに売り買いをして儲かるのであれば誰でも相場をやる。最終的には投資家自身の判断になる。100%勝つことはあり得ない!相場がどんどん下がってガソリン価格を下げてほしいものだ。まだまだこんな120ドル台なんて異常な価格だ!

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

クーラー故障~!?(シルバー)

パーマリンク 2008/07/27 20:14:31 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝8:00に黄色の愛車の洗車をしたら、昼間に雨が降った!~やっぱり私の「雨降るジンクス」は当たっている。だから、昼からシルバーの営業車も洗おうと思ったが止めた(笑)。このシルバーの営業車、オイル交換に行きたかったが時間が合わなくて今日行けなかった。。。このシルバー車だが、この頃クーラーの調子も悪い。冷風が出たり、出なかったり。なぜ??いっそのこと、全くで冷風がなければ原因はわかるだろうが、出たり出なかったりって??不思議!?~~。まぁ、もう16万5000キロの10年車だからモーターの寿命か!?来週こそ、ディラーに行ってオイル交換とクーラーの調子をみてもらおう。。。



デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

夏は車の中が最高!

パーマリンク 2008/07/26 16:13:02 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

多治見市で39.0度、岐阜市で38.7度、東海市で38.4度、名古屋市で37.7度と今年の東海地区は暑い!~日本のど真ん中が一番暑い!~つい2日前、地下鉄に乗ろうと朝10時ごろ会社から亀島駅まで歩いたのだが、外は太陽がギラギラ!まるでサウナの中を歩いているようだった。ほんと暑すぎて目眩がし、汗がだらだら流れてくる。亀島駅も蒸し風呂状態!汗が止まらない~でも、電車の中はクーラーが利いていて天国!~こんなに暑いと、頭がぼ~っとして思考能力がゼロ!シャツはべトベト!~営業にはつらい~その点、営業車での営業は、クーラーを独り占めでき、涼しく快適!夏は車の中は、ほんと最高!車の営業は経費アップだが、モチベーションアップは間違いない!

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

プライバシーの侵害!

パーマリンク 2008/07/25 07:22:27 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

大手運送会社のお話。宅配ドライバーと話す機会があり、びっくりするような話を聞いた。「運転中には水が飲めない!」~って嘆いていた。。。「はっ????、、、なんで??」って聞いてみると、トラックの運転席にカメラが装着されていて、会社に見張られているんです!」って。運転中の行動を撮影しているのだ。運転中の「携帯」、「タバコ」、「飲み物」などは、駄目らしい。毎朝、運行管理者にチップ(カメラのデータ保存用)を渡され、乗車時にセット。降車時にチップを抜き取り、運行管理者に返却。会社側は、そのデータをチェック。。。。しかしプライバシーもあったもんじゃない!画像は立派な個人情報だ。やりすぎのような気もする。よく営業マンが、さぼらないように携帯のGPS機能で管理されているなんて話を聞くが、カメラで撮影されているとは・・・かわいそすぎる!ひどずぎる!~なんでここまでする?事故防止のため???

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

炭素繊維車!?

パーマリンク 2008/07/24 07:41:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

炭素繊維車!?~車両重量の四分の三を占める鋼材のほとんどを、「炭素繊維」にして軽量化!~最大4割も車が軽くなると言う。車体の軽量化で燃費を約3割アップできるらしい。まさに環境対策車だ。炭素繊維は、鉄に比べ重さは四分の一で強度は10倍!ただコストが高い。鋼材が1キロ100円強、アルミは300円~400円、炭素繊維は1000円。ただこのところの鉄鉱石が上がり鋼材もぐんぐん上がってている。価格差が縮小している。量産体制にすれば、炭素繊維も価格ダウンできるだろう。日産、ホンダ、東レ、東京大学がタックを組んで動き出した。2015年!?にはお目見えしそうかな??

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

トヨタ世界販売台数を下方修正!

パーマリンク 2008/07/23 07:59:43 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

トヨタは2008年の世界販売台数を下方修正したようだ。(7/23日経朝刊)当初計画985万台から950万台前半へ。ガソリン高や個人消費の低迷を受け日本、アメリカ、欧州での新車販売が軒並み低迷、おまけに中国での新車販売の伸び率が鈍ってきたため。当初は1000万台超を目標に揚げていたが、世界的な景気減速を受け達成は遠のきそうだ。今後は、日本や欧米での数字の穴埋めに、インドなどの新興諸国の開拓をするようだが、新興諸国は超低価格車が主流のため利益率低下するおそれがある。トヨタは、なおさらのコスト見直しが求められる。「乾いた雑巾をしぼる」はトヨタのカイゼン用語。ということは、下請け会社が泣かされるのか!?

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

節約

パーマリンク 2008/07/22 08:19:23 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は早めの「車」での出勤。朝6時から愛西センターで出荷があった。荷物を6パレ載せるための立ち会いのため。早めに家を出たつもりだが、結構時間がかかってしまった。ぎりぎり3分前に着いたが、もうすでに出荷用トラックは止まっている。いつも運送をお願いしているMサービスのM氏は時間には正確である。結構お歳なのだがほんと元気である。いつも無理を言うが「NO」といわずよくやってくれる。M氏にはほんと感謝している。少し時間があったので世間話をしていると・・・今、結構仕事が無いらしく暇らしい。仕事はあっても、高速代を節約して下道を走ったり、ガソリン代を少しでも減らすために、深夜や朝早くからスタートして渋滞をさける。少しでも経費を減らそうと努力しているのだ。私はいったい何か節約しているのか???って思う今日この頃。。。一度見直さなければ!
デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

北京市内の車両規制~

パーマリンク 2008/07/21 21:26:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

北京オリンピックまであと数日だ!北京市内では交通規制がスタート。なんとナンバープレートの末尾の「奇数」、「偶数」による、大規模車両規制。奇数ナンバーの車は奇数日、偶数ナンバーの車は偶数日しか走れない!オリンピック専用車両が走る専用レーンも使用開始となり、8/20から9/20までの1ヶ月間、規制を実施するようだ。単純に通常の車の量が半分になる!交通渋滞が緩和されるに間違いなし!でも、なかなか面白い規制方法だ!


デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

琵琶湖まで1時間!

パーマリンク 2008/07/20 21:05:41 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新名神高速道路(亀山JCT~草津田上IC)を初めて通った!自宅から約1時間~あっという間に、滋賀県大津市へ。びっくり!!琵琶湖までこんなに早く来れるの~って感じ。。この新名神高速道は、亀山JCT (三重県亀山市辺法寺町)から草津田上IC (滋賀県大津市松ヶ丘)までの区間49.7km。開通日は2008年2月23日。約15年の歳月を経て完成に至った。総事業費はなんと、4,652億円!すごい金額である!でも、通ってみて、よくもこんな山奥に高速道路を建設したな~!日本の建設技術ってほんと凄いんだなぁ~って感動した。道も新しいので走りやすい~ついついスピードが出てしまう~覆面パトカーも、結構走ってそう。行きと帰りで2台捕まっていたのを目撃!みなさんも気をつけましょう!



デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

初体験

パーマリンク 2008/07/19 19:08:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

恥ずかしながら・・・名駅の「ミッドランドスクエア」に始めて行った!(名駅にはほぼ毎日行くが、まだ行ったことが無かった~!)某大手不動産会社のオフィスがあり、その打ち合わせでオフィス棟へ。。。土砂降りの雨&2名で訪問だったので、車で現地へ向かう。ユニモール地下駐車場へ車を止め、地下街に抜け、地下街からミッドランドスクエア連絡口へ。雨に濡れない!~傘がいらない!~まさに私の理想!~こんなオフィスがいいな~。。早く着きすぎて約20分ほど時間があったので、トヨタのレクサスのギャラリーへ。かわいいコンパニオンがいるのかな~って期待して行ったがまだ時間が早すぎオープンしていない(朝9:45)~残念!シャッターの隙間から、展示してあるレクサス2台を見た~今度行く時は、ギャラリーが開いているときにいくぞ~!コンパニオンも見れるし~

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

あなたはどう?

パーマリンク 2008/07/18 07:54:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日の日経に「ガソリンが高騰してどう生活が変わったか?」というアンケートがあった。まず、私の答えだが「通勤が電車になって、車を乗る機会が減った。」です。ちなみに、新聞の回答で一番多かった順に、「休日に自宅で過ごすことが多くなった」、「短距離のドライブ・レジャーを減らした」、「郊外型ショッピングセンターでの買い物を減らした」、「長距離の旅行を減らした」、「車での外食を減らした」、「マイカーの通勤・通学を減らした」、「子供などの送迎を減らした」という回答でした。ガソリンが高騰して、みなさんの生活は変わりましたか!? 

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ラッピング広告

パーマリンク 2008/07/17 07:51:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

トヨタ自動車がまたおもしろいことを企画、発表した!昨日の日経新聞に「個人向けの広告付き新車販売」。。。バスやタクシーでの法人車両でのラッピング広告(車体に文字や絵柄を貼る広告)はよく街で見かけるが、個人向けは国内初。仕組みは、、、90日走れば6万円の報酬。購入から1ヶ月後の無料点検時に広告を取り付け、無事故無違反で30日ごとに200キロ以上走ることが条件。90日間の契約を終えるとラッピング広告は取り外す。まず第一弾は、神奈川県で「USEN」の広告で50台。北海道で「トヨタ車のbB」の広告で15台実施するようだ。広告を貼る面積は、ドアの下半分の部分全面??でも個人の車に広告を貼るとは、なかなかおもしろいアイデア~あなたは6万で車に広告貼りますか?私は90日限定だったら貼ってもいいかな~笑

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

仕事のプロ

パーマリンク 2008/07/16 10:56:16 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日夜、車を買ったお店のN氏とメカに会いに行った。愛車のパワステオイル漏れの相談のため。N氏いわく「僕の車も漏ってるよ!H君のも漏ってるし、交換しなくてもいいんじゃんない~漏れの状況を見ないと何ともいえないけど~この車はそんなものだよ」って返答。ちょっとほっとした!(笑)またN氏とメカに見てもらう約束をした。ここの修理工場は、外車専門で、仕事が確実かつ丁寧で定評がある。だから任せておいてすごく安心!~プロに任せないと私たちではさっぱりわからない!~餅は餅屋へ。。。私もそのような仕事のプロ、仕事の職人になりたい!ならなくては!

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ガソリン200円台へ突入!?

パーマリンク 2008/07/15 08:38:10 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

給油所の価格看板は、車に乗る人であれば、ほぼ毎日目にしますよね!?200円台になったら使えない看板が結構あるようだ。百の位が「1」しか表示できないから。なるほど~!スタンドによってはもう対応している所もあるようだが、ジャパンエナジーの全国スタンド約300カ所が199円までしか対応できないらしい。看板の付け替え作業費はなんと、、「約2億6000万円!!」。300店舗で割ると1店舗あたり「86万6666円!」 あの目にしている看板って結構高いんだね~!?

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

またオイル漏れ!?

パーマリンク 2008/07/14 07:49:33 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

オイル漏れ修理から約1ヶ月。その後の調子を見せに、昨日の日曜日ディラーに行った。エンジンのオイル漏れは完璧に直っていた。ここ1ヶ月、エンジンオイルの焼けた臭いを感じない。修理前はエンジンを切って降りると、エンジンオイルの焼けた臭いが凄かった。漏れたオイルがマフラーにしたたり焼けるのだ。よかった、よかった。。。と一安心後、ディラーの担当者から、「申し上げにくいんですが・・・実は、パワステオイルが漏れています」、「えっ、、マジで!?」~またオイル漏れか!?~涙。涙。涙。オイルの漏れている箇所の写真を見せてもらい、説明を受けた。・・・がぁ~ん!!~ほんとだ。~早速、ディラーでの修理を進められる。修理はするつもりだが、その場では返答しなかった。この車の修理に詳しいN氏に相談してみよう~しかし、またオイル漏れ。。トホホ。。


デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

渋滞が緩む!

パーマリンク 2008/07/13 09:43:53 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

渋滞が緩んでいる!このところのガソリン価格の高騰で車を利用する人が減っている。みんなが車に乗らなくなったからだ。私もその一人。私も車通勤から電車通勤へ。営業もなるべく車から公共交通機関や自転車を利用しても営業へ。でも真夏はつらいだろうな~。。。渋滞の話だが、首都高速においては、1年前に比べて車の量が2割減。時間短縮は最大で4割短縮。三郷市~葛飾区においては、平日ピーク時で1年前今まで26分かかっていたところが15分で行けるようになった。都内周辺でも休日はほぼ終日スイスイの高速道路もあるらしい。いいことだが、反面景気が悪くなった証拠でもある。

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

人生楽しまないと~

パーマリンク 2008/07/12 15:16:10 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は朝からゆっくりできた!朝から按摩さんに行き約40分揉んでもらった。2週間に1度は必ず行く。行かないと肩こりからの頭痛がひどくなるからだ。私は揉んで楽になると言うよりも、頭痛が辛いから、頭痛が嫌だから按摩さんに行く。予防のためだ。按摩さんに行ってから風邪を引かなくなった。血行がよくなるから体の至る所に、いい影響が出ているのだろう。私が元気なのも按摩さんのおかげ。按摩さんに助けられている。感謝、感謝。。。終わってから病院へ。病院へは1ヶ月~2ヶ月に1度行き、定期的に血液検査をする。尿酸値を測るためだ。痛風ではないが痛風予備軍だ。そんなに贅沢なものは食べていないのに~!!でも気を付けないといけない。本日は薬もらいと血液検査を。結果は次の診察時に教えてもらう。。。終わって会社に向かった。昼過ぎにO社長が来社。O社長と一緒に、先月からビックプロジェクトを動かし始めた。今日は仕事の打ち合わせと車購入の相談。O社長、ハイエースを買うと決めたが、まだ少し迷っていた。新車で約300万する。(以外に安い!?)すごく子供好きな社長。アウトドアを家族みんなで楽しむためだ。キャンプに行ったり、バイクを乗せてつりに行ったりするらしい。迷っていたので、人生楽しまないと!!って背中をドンと押してやった!(笑)。いつ納車かなぁ~

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ムバダラ・デベロップメント???

パーマリンク 2008/07/11 07:42:46 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

「トヨタの米3工場ライン休止。来月から3ヶ月間」本日の日経のトップ。大型車の需要低迷に対応して生産ラインの見直しを図り、大型車からハイブリット車に切り替えるようだ。体力のあるトヨタはまだいいが体力の無いアメリカのビックスリーは一段と厳しくなるだろう。。アメリカ経済がピンチだ。サブプライム問題、原油高で、どんどん景気が悪くなっている。その余波が日本にも訪れる。いやもう訪れている。その逆に産油国にはお金がなだれ込む。先日のフランスF1グランプリ。フェラーリの赤い車体に描かれた見慣れないロゴ。「ムバダラ・デベロップメント」。。アラブの政府系ファンド。資金援助を受けたフェラーリは1位、2位を独占。資金力のある産油国の存在を見せつられた。

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

三菱の電気自動車

パーマリンク 2008/07/10 08:17:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

三菱自動車が頑張っている!あの欠陥車以来あまりいいイメージがなく、ヒット作のない三菱自動車。2009年の夏から、軽自動車をベースにした電気自動車を一般向けに販売する。それも1年前倒し!
このところのガソリン高で電気自動車の機運が高まっているうえ、社内の生産体制が整ったようだ。この電気自動車は1回の充電で約160キロ走る。一般家庭用の電源で充電できる。価格は300万前後。車両自体は400万前後するが低公害車に対する政府や自治体の補助交付が100万程度でるので300万前後だそうだ。一度この電気自動車に乗ってみたい!


デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

値上げ!値上げ!

パーマリンク 2008/07/09 07:51:47 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

このところ新聞を読んでいると「値上げ」という文字をよく目にする。原油高、材料高の影響で乗用車の値上げ、タイヤの値上げ、トラックやバスの値上げ、食料品の値上げ。。。値上げ、値上げだらけだ。値上げしても生活必需品は買わざるを得ないので仕方ないが、当然商品、サービスによっては買い控えも起こる。企業の決算発表や決算予想を見ていると減益とか赤字という企業が目立ちはじめた。本日の日経には、イオン20%減益、ビックカメラ6%減益、サイゼリア17%減益、王子製紙10%減益。。特にイオンやサイゼリアは、郊外型、幹線道路沿いにある店舗の売り上げが落ち込んでいるようだ。これもガソリン高による車離れの影響。これからますます厳しい時代になりそうだ!



デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

車で名古屋市内に入ると500円!?

パーマリンク 2008/07/08 07:41:55 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日の日経朝刊に興味深い記事が!・・・名古屋市は市内への乗用車の乗り入れを規制する実験を始める。国内では初めて。市内の中心部の規制地区(中心部から1.5キロ以内)に入る際500円前後を課金する。その名も「駐車デポジット制度」。8月末にも名古屋市内などから100名程度のモニターを募り、規制地区への出入りを捕捉できるGPS機能付きの携帯電話を持たせ実験する。実際には500円の費用負担はない。この乗用車規制は、公共機関などの利用促進・渋滞の緩和・二酸化炭素の排出削減、が狙い。おそらく私も電車を利用するだろう。500円も取られたらおそらく車の量は激減するだろうなぁ~皆さんはどう?

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

自動車の屋根に太陽光発電!?

パーマリンク 2008/07/07 07:52:19 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

トヨタのハイブリット車「プリウス」に太陽光発電を搭載!大手自動車会社では初めての試みらしい。地球温暖化への関心が高まる中、多様な環境技術を搭載した次世代自動車として注目を集めそうだ。屋根部分に発電パネルを設置し、カーエアコン駆動用の電源として活用する。来春、新型車の一部に採用する。【7/7日経朝刊】屋根に発電パネルといっても面積は限られているので、微量の電気発電なのだろう。でも発想がおもしろい!将来的には、太陽光発電だけで車が走ってしまうかも。そうなるとガソリン高なんて関係ない!ただで車が走る~!でも10年後にはそうなっていたりして・・・

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

やはりジンクス健在。

パーマリンク 2008/07/06 23:03:07 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は日曜日。私のジンクス通り「雨」が降った!私が洗車したからだ。~今日の朝は、天気が良かったので早起きして、久しぶりに亀山サンシャインオアシスへドライブに行った。やはり、亀山サンシャインオアシスは気持ちがいい!~6時過ぎだとひと気がない。シーンと静かで、鳥の泣き声でにぎやかだった。私はうぐいすの泣き声を聴くのが一番好きだ。今日はやけにカラスが多く、カラスの鳴き声に他の鳥たちの鳴き声が負けていた!でも心休まる有意義な時間を過ごせた。7時半過ぎドライブから戻り、自宅近所のスタンドで愛車の洗車をした。帰宅し朝ご飯を食べてから2台目の営業車を洗車した。2台も洗車したから雨が降ったのか!?~今日の朝は天気が良かったのになぁ~笑。。。

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

気持ちのいい土曜日!

パーマリンク 2008/07/05 08:42:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

快晴!いい天気!~久しぶりに晴れ間を見た!今日はTシャツはやめてタンクトップ。肩が涼しく気持ちいい!~本日、会社はお休み。。休みの日の朝、天気がいいと心うきうきする。どこに遊びに行こうかな~って思う~。。。でも今日も仕事~(笑)なかなか土曜日も休めない。私は経営者だから当たり前だが、今日は物流センター長と営業部長も仕事のようだ。せっかくの休みなのにほんと申し訳ない(Tくん、Sくん、ご苦労様)。今日は愛車で来た。せっかく修理から直ってきたのに、ほとんど乗っていない。乗ろうと思っても、週末はほとんど雨。今日は久々の天気なので、エンジンの調子を見るために愛車で出勤。オイル漏れで修理をしたのだが、修理は完璧!~エンジンオイルは全く漏ってない。オイルゲージを見てもオイルが減っていない。ほんと良かった。これで安心安心。明日は洗車をしてあげるからね~さて仕事、仕事。。。
デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

BWM X6

パーマリンク 2008/07/04 07:52:39 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

6月24日新型BMW X6が登場した。SUVとクーペの合体した車。日本で言うとトヨタのハリヤーみたいな車か!?新型のV8ツインターボを搭載しかなりパワフルな走り。金額も結構いい値段。ハリヤーの倍以上か。。グレードは35iと50iの2種類あり、35i(2979cc)が8,510,000円、50i(4394cc)が10,700,000円。そろそろ街中で見かけるかなぁ~早く実物が見たいな~

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

米トヨタ2割減

パーマリンク 2008/07/03 07:42:02 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

アメリカでは車が売れない!6月のアメリカビック3の新車販売は前年比18%減。アメリカトヨタも21%減。ガソリン高騰で大型車が売れず、大型車生産→小型車生産にシフトが遅れたトヨタは数字が悪かったようだ。このような結果から、工場で働く人員の配転を含め生産体制の見直しを図かられている。日本の九州工場でも生産台数を前年比1割減へ。豊田市にある工場にも影響が出るのでは・・・愛知県は景気がいい~景気がいい~って言っているけどそろそろ死語!?ちなみにトヨタ自動車の株価は二ヶ月半ぶりに5000円割れ!買いか!?


デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ガソリン190円!

パーマリンク 2008/07/02 09:01:37 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ハイオクガソリンが190円!~レギュラーガソリンは180円台。もうすぐハイオクは200円の大台を超してしまう!~私のシルバー営業車はガソリンランプの付いた状態で満タン入れると約75リットル入る。レギュラーガソリンを入れているが、金額にして12000円を軽く超してしまう。12000円ですよ!つい先日までは10000円を超えたら高くなったな~ってびっくりしてたのが・・・今では2割り増しの12000円!。ほんと大変!~これだと車離れが起こるの間違え無しだ。かなり景気にも左右されそう。ちょっと心配。。。

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

レンタカー

パーマリンク 2008/07/01 08:16:46 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

必要な時に必要な時間だけ「車」を借りる。今まではぜんぜん考えもしなかった。車を保有することが当たり前のことのように思っていた。電車通勤をしてみてレンタカーもありだな~を思うようになった。車でなくても目的地には必ず行くことができる。公共交通機関は日本全国網羅されている。(ただ僻地で公共機関が無いところもある・・)今日の新聞にホテルとレンタカー屋さんがコラボしてビジネスを展開していた。宿泊客は、24時間以内5200円(税込み5460円)で、車がレンタカーが借りれる。マツダ「デミオ」クラスのレンタカーだ。駐車料金はホテルの駐車場であれば無料。予約さえすれば、駅や空港からの出発もオッケイ。とても便利だし経費を考えると安い!今度機会があれば利用してみたい!

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

2008年7月
 << < 現在> >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog