アーカイブ: 2008年10月

名古屋高速リフレッシュ工事

パーマリンク 2008/10/31 23:03:51 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

明日から11月~2008年もあと2ヶ月!頑張らないと!!~名古屋高速のリフレッシュ工事が明日11/1(土曜日)~11/5(水曜日)まで行われる。通行止め区間は、高速2号東山線(西行) 吹上→白川の約2.7キロ。工事の概要は、(1)舗装補修工事、(2)遮音壁補修工事(3)その他付属物施設の点検補修らしい。毎年、年末や年度末に向けて道路工事が至る所で頻繁に行われる。今年は、お国の予算カットが目立っているので工事も減るかも!?

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

新型『フェアレディZ』

パーマリンク 2008/10/30 23:52:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新型『フェアレディZ』が登場した。新型は6代目。11月19日に開幕するロサンゼルスモーターショーで正式披露される。外観の最大の特徴は、全長を短くしていることだ。新型は大幅な軽量化を施しているという。現行のボンネット以外にも、新型は軽量なアルミ素材の採用を拡大。具体的には、サイドドアやテールゲートをアルミ化しているという。エンジンは『スカイラインクーペ』と共通。現行に対して排気量を200cc引き上げた3.7リットルV6を搭載する。最大出力は330ps。果たして価格はどれぐらいか?



チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

1000円で高速走り放題!

パーマリンク 2008/10/29 19:53:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

Yahoo!の記事に「土、日、祝日、高速道路1000円で乗り放題!」って記事が!おおぉっ!良い記事だ!~でも、よく読めば、まだ「案」。。決定ではない~。。。でも、もし実現すれば、北陸方面や関西方面に気軽に行ける!ドライブ好きの人にとっては嬉しい話だ!~ETC割引の時間帯を考えずに移動できる~出費が抑えられる~ホントいいことだらけ~ でも、そんなにたくさん走れないだろうな~日帰りだったら300キロの往復で600キロがやっとか!?~1000円だったら混むだろうな。トラックが休日たくさん走りそう!事故が増えそう!~早ければ年内に実現しそうだが・・・果たしてどうなることやら?

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

そろそろ冬支度

パーマリンク 2008/10/28 19:18:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、体調を崩している社員が多い。私もちょっと風邪気味なのか鼻水がでる。大したことはないが頭も重い。風邪かぁ!?早く治さないと。しかし、朝、昼、晩の寒暖の差が激しいこと。朝晩はほんと寒い!昨日と今日、車の移動が多かったが、日中は暑いので冷房をかけ、夜は寒くて暖房をかける。こんな調子だから風邪を引いてしまうのだろう。昨日、冬物のフリースをタンスから出した。フリースは私の冬の必需品。社内や現場で必ず着る。これから寒い冬が到来する。寒いのが苦手な私。そろそろ暖房グッツを準備しよう!~まずはスーツを冬物に替えないと・・・



ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

車検

パーマリンク 2008/10/27 22:26:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

社用車の車検が今月2台もある!~1台は私の営業車。もう1台は荷物運搬車(ボンゴバン)。そして、年明け、1月に営業車、6月にさらにもう1台の営業車。我が社は、車検だらけである。車検費用も、こんなに続くと馬鹿にならない!特に営業車は、年数の経っているボルボなので結構費用がかかる。経理に請求書を出すといつも白い目で見られる!(笑)~今期は、ボルボの営業車(2台)の見直しを図ろうと思っている。ガソリン高、省エネ、経費ダウン、エコカーをキーワードに考えてみると・・・「軽自動車」しかない!早急に検討しようと思う。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

近頃のCD屋

パーマリンク 2008/10/26 20:10:53 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本屋さんに用事があったので近所の本屋&ツタヤに行った。CDコーナーに行ったらびっくり!試曲コーナーがあり、バーコードをかざすだけで、そのCDに入っている全曲を聴くことができる。ただし1曲45秒。近頃のCD屋さんにもIT化が進んでいる。3枚ほど興味のあるCDを聴いてみた。やっぱり聴けた。いやぁ~これは便利だし、すごくいいサービスだ!~と感動して帰ってきた。でもCDは買わなかった(笑)

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

沖縄はガソリン「116円」!

パーマリンク 2008/10/25 23:52:17 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃どんどん下がってきたガソリン価格。車に乗る機会が多い私にとっては嬉しいことだ!昨日も碧南市に行く途中、スタンドの価格表を横目で見ていたら、なんとレギュラーガソリンが「136円」(知多のユニーオイル)。でも沖縄はもっともっと安い!なんと「116円」!愛知県より20円も安い!沖縄のガソリンって復帰特別措置なるもので税金(揮発油税、地方道路税)がリッターあたり5.5円本土より優遇されているようだ。そして沖縄本島には石油精製プラントがあって、そういった意味で産地直送だから安い!?


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

喫煙率

パーマリンク 2008/10/24 23:49:27 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

タバコが1000円になったら止めれるか!?タバコを止めるには相当の根性がいる。私もたばこを止めて3年になる。私の場合は、ドクターストップ。心臓病が発覚し、このまま吸い続けると死ぬ確立が高くなると言われたからすぐ止められた。確かに最初の1ヶ月は辛かった。でも今でも、正直いうと吸いたい。でも死にたくないから吸わない。日本たばこ産業(JT)が23日発表した2008年の全国たばこ喫煙者率調査によると、たばこを吸う成人の割合は、前年に比べて0・3ポイント減の25・7%と13年連続で過去最低となった。男性の喫煙者率は0・7ポイント減の39・5%で1965年の調査開始以降、初めて40%を割り込んだ。女性は0・2ポイント増の12・9%だった。本日打ち合わせをしたヘビースモーカーのO社長もタバコを止めていた!びっくり!体調が悪くなったから止めたとのこと。・・・しかし、タバコを吸う人は4人に1人か~ますます肩身が狭くなるね~


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

筋トレ

パーマリンク 2008/10/23 22:34:07 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

久しぶりに筋トレに行った。このところ仕事が忙しく約2週間あいてしまった。しかしこんなに時間を空けてしまうと筋力もダウン。先日、上がったベンチプレスが上がらない!トホホ・・・悲しい。。。ちょっと自分自身凹む。やっぱりさぼるとこうなるんだ~って自覚と反省。出来る限りジムに通って自分の目標である70Kを早く上げたい。いつになることやら・・・

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

我が社から見える交差点の光景

パーマリンク 2008/10/22 23:47:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

我が社は交差点の角にあり、そして3階ということもあり交差点の見晴らしが良い。今日も10トン以上あるトラックの運ちゃんが、クラクションをビービー鳴らしながら、軽自動車の若い運転手に突っかかって喧嘩を売っている光景を見る。先日もチンピラ達が、交差点のど真ん中にセルシオクラスの車3台止めて喧嘩をしていた。すぐにパトカー4台が急行!ほんと、我が社から見える交差点は、にぎやかだ。環状線と外堀通りが交わる交差点なので交通量も半端じゃない。車の通るエンジン音やタイヤの音など、ほんとうるさい! 電話のお声すら聞きにくいこともある。早くいっぱい儲けて移転したい!!


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

おれおれ詐欺その2

パーマリンク 2008/10/21 23:58:10 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日かかってきた詐欺師から今日も電話がかかってきた!内容はこうだ。詐欺師:「手術は、しなくてよくなった!」 母親はもうおれおれ詐欺師とわかっているし、私の声とあきらかに違うので、もう相手にもせず、母親:「今、お客さんだからあとにして!」といったらすぐ電話を切っていった。。。。詐欺師は昨日、、「明日また電話をかける」と言い残したのでひょっとしたら!?と思い、実家に確認すると、やはり電話はかかっていた!しつこい詐欺師だな~でも、なかなかやるな~って関心してしまった。私たちの新規開拓アポ取りに似ている。結構のノルマを課せられて、老人に電話をかけまくっているのだろう!わが社のアポ取り、新規開拓部隊に、是非スカウトしたいものだ。(笑)

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

おれおれ詐欺

パーマリンク 2008/10/20 22:44:04 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日の昼間、私の実家にも「おれおれ詐欺」の電話が!母親(67歳)が電話に出たのだが内容はこうだ。最初は、詐欺師:「俺、俺・・・声が出ない~!」 母親:「ひろき?」 詐欺師:「そうそう、ひろきだよ。」 実に上手~会話が自然~私の名前を聞き出している!~。声が明らかに違い、不審がられるのでこういってきたようだ。詐欺師:「風邪と過労から扁桃腺が腫れて声が出なくなり、扁桃腺を切る手術をしないといけない。」・・・うちの母親はとてもおしゃべりで機関銃のように詐欺師に向かってしゃべったらしい。「昨日会った時は、別に風邪なんて引いてなかったじゃん!?」とか「会社を早退させてもらい、病院へ行きなさい!」とか「扁桃腺なんて、今時の手術で切らないよ!」とか・・・詐欺師も巧みに会話を続けたのだが、母親も返答がおかしいと思い、これはおれおれ詐欺だな!とわかったらしい。詐欺師も気づかれたと思い、「また、明日電話する」と言って電話を切ったようだ。お金の話は出なかったようだ。でも母親に聞いたら、最初は私だと思って会話をしていたんだって!~みなさん!~明日はわが身!気をつけましょう!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

体も頭もリフレッシュ

パーマリンク 2008/10/19 23:26:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は、あんま』と『散髪』に行けた幸せな日曜日だった!これらは私のリフレッシュ方法の一つ。『あんま』は2週間に1度必ず行く。これで血行を良くし頭痛や病気の予防をしている。凝っているから、あんまさんに揉みに行くのではなく、頭痛や病気の予防のために行くのである。3年前は、ほとんど毎日といっていいほど、疲れからの頭痛がひどかった。『あんま』に行きだしてからほとんど頭痛が無くなった!ほんとあんまのAさんに感謝!。そして『散髪』。私は床屋さんにいく。美容院は苦手だ。ちゃらちゃら系が多いし、顔そりがしてもらえないから。私は近所の床屋さんに行く。ここの床屋さんは、なにもかもが丁寧で特に蒸しタオルの顔そりが上手で超気持ちいい!頭皮クリーニングのマッサージもこれまた気持ちいい!(500円の別料金)。いやあ、リフレッシュ出来た日曜日だった!これで今週も頑張れるぞ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

車検

パーマリンク 2008/10/18 23:33:49 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

わが社の荷物運びで活躍している「マツダのボンゴバン」が車検である。このボンゴ、44ナンバーで商用車登録。税金と保険料を調べてみた。車を買ってから、所有している間、必要になる税金は、自動車税と重量税の2つだけ。自動車税は、3や4や5ナンバーに関係なく、排気量のみによって課税額がきまり、ボンゴは1800CCなので39,500円。そして重量税は、車の重さが軽ければ軽いほど重量税は安くなり、商用車はもっと安くなる!ボンゴは1450Kg、かつ商用車なので8,800円(1年)。もし乗用車だと18,900円(1年)。商用車は、約1万円お得である。あと、車検時に必要な自賠責保険。商用車は24,110円(1年)。乗用車は28,530円(1年)なので、約4,000円お得。 商用車にコストメリットがあるのがわかった。

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

異業種交流会

パーマリンク 2008/10/17 23:45:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

久しぶりに異業種交流会に参加した。ビジネス、ビジネスしているので私はこのような会が苦手だ。仕事を下さい!~ってのが見え見えだから嫌なのだ。参加している人もそう思って、きっと構えているはずだ。でも今日そんなことは全く思わず参加してみた。とても楽だった。当社は今、WEBの新ビジネスを企画中で、ちょうど印刷会社のパートナーを探していたところだった。今日、印刷会社やデザイン会社の方と知り合いになれた!ちょっと、視点を変えることでいい事が舞い込んでくる!本当に今日はラッキーだった。主催してれたP社のO社長ありがとうございました!


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

新型オデッセイ

パーマリンク 2008/10/16 22:31:18 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ホンダは、4代目となる新型オデッセイを発表した!今回の新型オデッセイは、3代目で好評を得た「低床・低重心・低全高」をさらに進化させ、ミニバンを超越した走行性能を実現しながら、ゆとりの室内空間を実現したという。搭載されるエンジンは、新設計2.4リッターDOHC i-VTECの1タイプのみ。力強いレスポンスと優れた燃費性能を売りとしている。CVT車は、低燃費を実現するECONモードを装備し、10・15モード燃費リッター13.2kmと、2.4リッターミニバンクラスでトップの数値を達成している。月間販売目標は4000台。さてこの混沌とした経済状況の中、売れるか!?

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

逆営業

パーマリンク 2008/10/15 22:04:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

創業44年の名古屋の老舗印刷会社A社へ訪問した。部下との同行訪問だった。社長にネットチラシの提案をしに行ったのだが・・・逆営業されてしまった!(笑)。この社長、自社の印刷や加工にはかなりの自身があるようだ。自社製品を誇らしげに語る社長がとてもすばらしく見えた。会社の工場見学までさせてもらった。最近買われたオフセット印刷機、シール印刷機等、めちゃくちゃたくさんある機械に圧倒された!中小の印刷会社でここまで機械が揃っているのは、名古屋でもこのA社だけか?金額にしたら5億~10億!?ほんと凄い設備だ!外注にはほとんど出さないようだ。受注した業務は、社内で完結させることを徹底しているようだ。だから、自社製品に自信があるのだろう。今日は私自身考えさせられることが沢山あった。

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

筋トレお休み~

パーマリンク 2008/10/14 23:54:25 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨年の10月から毎週火曜の夜は筋トレに通っている。約1時間ジムに行って汗を流し、自分の身体をいじめている!なかなか、むきむきマンにはならない(笑)でも約1年続いた!我ながらよく続いているなぁ~と関心している。しかし、今日はどうしても終わらせなくてはいけない仕事が入り、ジムに行くことができなかった。(残念。。。)私以外に営業部の3人に手伝ってもらったおかげで仕事が早く済んだ。ほんと手伝ってくれた3人には感謝!遅くまで申し訳なかったです。ありがとう!(もし手伝ってくれてなかったら、今頃まだ、作業をしていたことでしょう。。。)

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

BMWの認定中古車は「2年間保証」

パーマリンク 2008/10/13 22:08:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

驚きである!BMWの認定中古車はなんと「2年間保証」。エンジンやトランスミッション、ブレーキなどの主要部品は、購入後2年間、走行距離に関係なく保証してくれる。万が一、修理が必要な場合は工賃まで含めて無料で対応。(*2年間保証できない車もあるようだから注意!)~通常の認定中古車は「1年間保証」が一般的だ。特に外車は、よく壊れるって思われがちなので、こうやって長い保証を付けることはGOOD!購入者にとってはすごく安心だ!これでまたBMWが街に増えるのか!?しかしBMWは多い!


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

東名集中工事10/14スタート

パーマリンク 2008/10/12 21:26:54 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

10/14(火曜日)午前0時~10/24(金曜日)18時まで東名集中工事が実施される。今回の工事区間は、東京~小牧間。よくあるのが渋滞末尾での追突事故!渋滞末尾に近づいた際にはハザードランプを点灯し、後続車に合図するなどして、追突事故の防止に心掛けたい。運悪く、この渋滞にはまったら、いらいらせずに気長に運転したいものだ!


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

東京出張

パーマリンク 2008/10/10 23:30:45 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日は久しぶりの東京出張でした。P社の社長への商品提案、人材ビジネスのパートナーとの顔合わせ、そして東京事務所の中途採用者(社員候補)の面談、そしてBS幹部会が主な予定でした。すべてこなし有意義な東京出張でした。東京出張はほとんど新幹線。東京まで車では行くのはちょっとしんどい。事故リスクもある。荷物の移動があれば別だが、車で東京まで行こうとは思わない。新幹線のが早いし、寝れるし、ラクチンラクチン!しかし『のぞみ』は早い。1時間40分で東京についてしまう。ちょっと遠方の方の通勤時間とあまり変わらないのでは!?日本の真ん中に位置する名古屋。ほんと便利なところだ。

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

さすがトヨタ

パーマリンク 2008/10/09 08:01:03 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日の日経に『トヨタ今期見通し、営業利益4割減益!!』とトップにでていた。米国の金融危機のあおりで自動車需要が減退。販売不振に陥っている。世界のトヨタが4割減はたいへんだ!トヨタがくしゃみをすれば、まわりの協力会社は風邪を引く!?中小下請け会社は肺炎か!?今後きっと下請け会社には、ますますのコストカット、減産を迫ってくるだろ。しかし、しかし、、、4割減と言えど、営業利益は1兆3000億円前後もあるという。(前期は2兆2700億の営業利益)。1兆円の利益か~すごい会社だな。さすがトヨタ。

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

新規物件

パーマリンク 2008/10/08 22:43:49 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日、新規のお客さまの仕事がスタートした。新規のお客さまは同業社のP社。キャパオーバーで当社に仕事依頼の話がまいこんできた。チャンス!と思い、これを機に仲良くさせていただけたら・・・と気合を入れて受注した。だからいつも以上に今回の仕事は緊張する。簡単な仕事だが慎重にすすめミスが絶対無いように業務指示の確認、確認をする。私は、同業者とは仲良くし助け合いたいと思っている。同業者は敵だ!と言う人もいるが、私はそうは思わない。同業社と情報交換もしたいし、今回のように助け合って仕事を効率よくまわしていきたい。1社のキャパには限界がある。ビジネスパートナーがあってこそ会社は存続し成長する。私はそう思う。

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

始発電車

パーマリンク 2008/10/07 07:06:37 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

5:18発の始発電車に乗ってみた。まわりはまだ暗い。こんなに暗いんだ!っと少々びっくり。でも気候はちょうどいい。寒くないので気持ちが良い!ほんと今が一番いい季節だ。駅に着くと1人待つ人がいるだけ。電車も空いている。私が乗った車両には2人しか乗ってない!普通電車なので、名古屋駅までの各駅に停まる。電車に乗って約20分、日経新聞を読む。情報収集、そしてブログネタ探し!。なぜか会社ではなかなか集中して新聞が読めない。新聞を読み終えると、、睡眠!~約15~20分しかないが、この『うとうと』するのが気持ちいい~。会社に6:30頃に着いた。いつもの電車より約40分早い。さてこの40分を有意義に使えるかが勝負だ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

車が戻る

パーマリンク 2008/10/06 08:10:06 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

先日より入院していた営業車が戻ってきた。右後方タイヤ部をぶつけられ約3週間の入院でした。交差点の追突だったので8:2(先方:私)で決着はつきそうです。見た目はそんなにひどく無いのですが結構当たり所が悪く、時間と費用がかかってしまいました。後輪にぶつかっているので足回りが破損してしまった。ピラー(屋根をささえる柱)のエアバックセンサーに当たってしまい、側面エアバックが飛び出てしまった。この2つの修理に結構かかったようだ。その金額なんと約100万円。すべて保険で直してもらいました。(保険屋さん!ありがとうございました。。。)気をつけて車に乗るようにします!安全運転!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ナンバープレイト

パーマリンク 2008/10/05 19:18:15 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

「・・・1」や「77-77」のナンバープレートを良く見かける。1999年5月から始まった希望ナンバー制度。ナンバープレイト4桁のみ5,000円を払えば自分の好きな番号が選べる。ただし「・・・1」などの人気番号は抽選の場合もある。先日から借りている代車のナンバーを見て
あれ!っと思った。「47-04」だった。これは、我が社の取引先の営業車のナンバーと同じだ!と気づいた。このP社は、本社、各支店の電話番号も「4704」もちろん車もすべて「47-04」の徹底振りだ。何だと思います!?そう、「世直し」なのです。ホームページ制作会社のP社は、高額な料金でホームページを売りつける制作会社は中小企業の敵だ!と訴えて、HP業界の「世直し」を行うぞ!と、会社設立5年で約2,000社のホームページを作っている。すごい急成長の会社だ!社長も33歳とまだ若く、すごく魅力のある社長。今後も5,000社、そして10,000社と取引社数を増やしていただきたい。弊社も全力で応援させていただきます!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

うらやましい~

パーマリンク 2008/10/04 09:44:15 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

会社のIさんが新車を購入する。いいなぁ~うらやましい!新車の匂いは最高!~私は、新車を買ったことが1回しかない。今まで数々の車を購入しているがほとんどが中古車。友達や知人から、中古車屋さんやディラーから、ネットで見つけて千葉の浦安まで中古自動車を買いに行ったこともある。通勤で車を使うので年間約3万~4万キロは乗る。3年で10万は越える。なので新車は買わない。もったいない。だからボルボなどの耐久性のある、かつ安全性の高い、かつ100万前後のお値打ちな車を選ぶ。でもメンテナンスにお金がかかる(笑)。よく経理から怒られる。どっちが得なのか!?


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

自動車産業ピンチ!

パーマリンク 2008/10/03 07:47:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

トヨタ期間工2割減!アメリカ新車販売台数の9月は前年比26.6%減!08世界販売台数7年ぶりに減!サブプライムなどの金融危機が自動車産業へも波及している。世界の自動車産業売り上げ規模は300兆円。ガソリン、保険などを加えると5000兆円。世界のGNP規模からすると約10%に当たる。この自動車産業にブレーキがかかると、素材産業や生産設備産業へも波及する。愛知県はトヨタのお膝元。実際に仕事がまばらで暇だ~!~トヨタからの仕事が減った!って声もちらほら聞こえている。景気回復にどれぐらいかかるのか!?2年?5年?


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

悪循環

パーマリンク 2008/10/02 08:17:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、遅くまで仕事をしている。まずい!遅くまで仕事をしていることが普通になっている事がまずい。夜遅くまで仕事をすることが美徳でもなんでもないし、早く帰って3時間ぐらいは仕事以外のプライベートの時間に当てたいものだ。いつもそう思っている。しかし帰れない。やることがたくさんある。しかし仕事を遅くまでしていると悪いことだらけ。まず終電に遅れて自動車通勤(コスト高)。睡眠不足で眠い(体調不良)。深夜遅くなるため妻への負担大(体調不良)。なんとか、『変化』させないといけない。本日より早く帰るように心がける。



チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

衣替え

パーマリンク 2008/10/01 08:07:25 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日は10月1日。我が社も、本日より衣替え。6月からの4ヶ月間ノーネクタイだったので楽だった!本日はなんだか変な感じ!でも気合いが入る!! しかしこの頃、月日が流れるのが、めちゃくちゃ早い!早すぎる!やっと決算が終わった~って思っていたら、新年度入りしてもう1ヶ月が経ってしまった。焦る。。。あと11ヶ月しかない!ほんと1週間の早いこと早いこと。生活が単純すぎるのだろうか?それとも幸せなのか?このままではどんどん歳をとっていく。やばい!まだまだ沢山やりたいことがたくさんある!時間が減っていく。やりたいことは、やれる時に、どんどんやらいんといけない。


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

2008年10月
 << < 現在> >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog tool