アーカイブ: 2008年11月

東京での収穫

パーマリンク 2008/11/30 18:41:32 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

無事帰ってきました!新幹線はほんと速い!東京~名古屋間の約1時間40分なんてあっという間。うたた寝してたら、えっ!もう名古屋!?って感じ。。。今回の東京出張は、有意義でした。本日の役員会も、約5時間、会社の現状、方向性、ビジョンなど話し合いました。またメンバーには発表します。 東京新メンバーへの辞令もきちんと渡せました。Nさん!1日も早く仕事に慣れ、東京本部の縁の下の力持ち的な存在となり、しっかり頑張ってほしいと思います。営業サポート、是非ともよろしくお願いします!。そして12枚の名刺の獲得。12名の方と知り合いになれました。仕事に結び付くかは疑問ですが、他業界の方との人脈が増えました。困った時には相談できそうです。そして、、、帰り際に、役員3名で靖国神社に行き、お参りをしてきました。一度行きたかった場所なので、実際の靖国神社を見て感動しました。プチ東京観光でした。(笑) 明日から12月、身を引き締める思いで頑張ります!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

東京出張

パーマリンク 2008/11/29 09:20:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日はすこぶる良い天気。。(こんな良い日にドライブできたら最高だろうなぁ~)。今週の土曜日は、ビジネス・ソリューションは出勤日。現場も忙しいようで、動いているようだ。来週から12月に突入!。あっという間に今年も残り1ヶ月。。。しかし早い~早すぎる!!やり残してることがいっぱいある。焦ってしまう。時間が無い~ 今から出かけます。10時10分の新幹線で東京へ向かいます・・・「いってきます!」

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

明日は東京

パーマリンク 2008/11/28 23:20:46 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

土曜日、日曜日と東京へ出張する。今回は、何が吸収できるか!?どんな人と出会えるか!?今回の東京出張のメインは、山一證券の同窓会、辞令の手渡し(12/1から正社員が1人増えます!)、当社の役員会、東京事務所のセミナー視察。この4つがメイン。経費を使って行くのだから、何かを得ないといけない!東京へ行くと、いつも必ず思うのが、名古屋の小さいこと。そして人が多いのに驚く!(私は田舎物だので・・・)やはり東京は凄い!マーケットの大きさが違う!って必ず思う。明日は刺激を受けに行くぞ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

また事故

パーマリンク 2008/11/27 19:57:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私の身の回りで事故が頻繁に起きている。今日も朝からH社長の事故の話を聞いた。昨日の21:00頃、エンジントラブルで名古屋高速の路肩にハザードを付けて止まっていたH社長のアウディに、国産車が追突してきたらしい。アウディと国産車は両方ともぐしゃぐしゃで廃車らしい。国産車の運転手は救急車で運ばれた。命に別状は無いらしい。H社長は、たまたま車には乗っておらず、20M先に止まった牽引車の横で、牽引車に乗ってきたN氏と話をしていた。だから命拾いした。もし、車に乗っていたら、かなりの怪我をしていただろう。20M後ろに止まっているアウディが、追突され、牽引車まで飛んできたらしい。あの2トンもあるアウディが飛んでくるぐらいだから、ものすごい衝撃だったのだろう!本当にH社長やN氏に何も怪我が無くて良かった!加害者も死ななくてホント良かった。事故の状況を聞いただけで寒気がする。高速道路上での事故は、2次災害や3次災害が予想される。ほんと気を付けないと・・・

ガソリン価格比較サイト gogo.gs



パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

忙しいとき

パーマリンク 2008/11/26 23:33:02 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ほとんどの人は、忙しい時、イライラする。忙しい時、集中している時は、誰にも邪魔されたくない。業務をやりきりたい。私も非常にせっかちで、気が短い。だから、イライラしていつもメンバーに嫌な思いをさせている。(この場をかりて謝ります、すみません!)でも、このイライラが態度に出て、相手を非常に不愉快にさせてしまう。そして、このような事が続き、そのような態度をされた人は、ストレスとなり、相談や話しかけることさえできなくなってしまう。これが原因で、コミュニケーション不足となり、ミスやトラブルにつながる可能性がある。私から態度を改めないといけない!と思う今日この頃である。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs



パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

謝罪

パーマリンク 2008/11/25 23:39:06 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日は、部下と一緒にお客様に謝りに行ってきた。弊社の仕事にミスがあったからだ。プロとして恥ずかしいケアレスミスだった。(本当に申し訳ございませんでした。。)この会社は金融会社。私が会社を設立した年に顧客化した会社。約5年のおつき合いだがその間、謝りに行ったのは過去1回。本日は2回目。約1年半前に私から担当者をR君に引き継ぎした。。。担当部長さん、担当者に深々と頭を下げ、誠心誠意謝った。許して頂けた。今後も弊社と取引して頂けると確認もできた。本当に良かった。この会社、担当が私からR君に変わって、R君が一所懸命営業をしている。訪問する回数は多いが、コツコツ営業をして、人間関係を構築し、他部署へとパイプを広げている。日々の業務は何も問題なく遂行さてれいるので、今回そんなにお叱りを受けなかったのだ。R君の頑張りの証拠である。私はそう思った。R君、引き続きがんばれ!!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs



パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

休み2日目

パーマリンク 2008/11/24 20:55:43 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日は何もせずにぼーっとしていたので、今日はアクティブに!と思い、前から気になってたいた鈴鹿のポルシェセンターに試乗車に乗りに行ってきた。断っておきますが、新車なんか買える訳ありませんので(笑)。知り合いがいるので遊びに行ってきました。新型の911カレラ新型のボクスター に試乗させてもらいました。いやぁ~楽しかった!!お金を貯めて買いたい!いつになったら買えるのだろう!?今日はいい刺激になった!~明日から頑張るぞ!!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs



パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

休み

パーマリンク 2008/11/23 20:41:52 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、日曜日と月曜日の2連休が良くある。2連休は嬉しい!でもあまり休みすぎると不安になる。こんなに休んでいていいの!?って・・・基本的に私は、休みは休みにしている。仕事はしない。しないようにしている。メリハリが大事だから。休みの日は、平日と同じように朝は起きる。生活のリズムを崩したくないから。でも今日は何もしないうちに1日目の休みが終わってしまった。でも頭も身体もリフレッシュできた。明日は何をしようかなぁ?

ガソリン価格比較サイト gogo.gs

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

見極め

パーマリンク 2008/11/22 23:54:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日、飲食店の顧客管理に特化したR社のI氏に、営業力強化のため、当社で営業研修をしていただいた。昨日話を聞いて、営業のヒントを得た。元気の無い会社、活気のない会社、汚い会社、社員教育されてない会社とは取引しない。仮に、このような会社とビジネスが始まっても、長続きしない。そして集客に失敗すると我々の責任だと攻められる。そして悪評が立つ。悪評が立つと口コミ伝染が怖い。まさに負のスパイラルだ。そろそろ我々もお客様を選ばねばならない。支払い遅延をする会社、やたらクレームを起こす会社、不思議とクレームが起きる会社、やたらと打ち合わせに呼びたがる時間のかかる会社。。このような会社とは、極力仕事をしないようにしたいものだ。営業は見極めが大切だ。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

昼食と小遣いの平均

パーマリンク 2008/11/21 23:45:54 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ある調査会社によると、サラリーマンの平均昼食代は570円だそうだ。昨年より20円減。5年間で100円下がっている。サラリーマンのお小遣いの平均は46,300円。昨年より2,500円減。この頃、私も会社にいることが多く、よく弁当を買う。一番安い弁当は380円、値段は値段って感じ、まぁこんなものでしょう。1000円以上はデリバリーには助かる。。今の一番のお気に入りは、すかいらーくの500円弁当、これはおいしい!。外食の場合は、マック、吉野屋、マツヤ、ココイチ、THEどん、などが多い。だいたい500-800円ぐらい。ちなみに今日は、THEどんで650円!平均570円より80円オーバー!明日は、80円ケチって490円だ!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

謝ること。

パーマリンク 2008/11/20 21:53:57 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

自分が悪いことをしたら謝る。これは当たり前の事です。自分の非を認めず、謝まれない人がいる。なぜ出来ないのか?自分が悪くないから?それとも自分の持つプライド?納得いかないこともあるかもしれない。でも1%でも自分が悪いと思ったら、とにかく謝らなくてはならない。誠心誠意謝れば、きっとわかってくれるはず。わかってくれなければ何度でもトライ!。謝るって、格好悪いし、恥ずかしい。でも、恥も外聞も捨てて、そしてプライドを捨てて、謝らないといけないこともある。「負けるが勝ち」、「長いものには巻かれろ」・・・なかなか昔の人はうまいことを言う。やっとこの年になって理解できるようになった気がする。



ガソリン価格比較サイト gogo.gs

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

営業マンたるもの。

パーマリンク 2008/11/19 19:45:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

仕事は、レギュラーで動く物は少なく、ほとんど「イレギュラー」が付き物である。材料が入荷しないので作業が進められない!最初の指示とサンプルが異なる!材料が不足して完成品数が足りない!・・・このようなものはすべてイレギュラー。仕事には必ず納期がある。でもイレギュラーがあっても、ほとんど納期は縮まらない。そうなるとすべて現場にしわ寄せがくる。私もそうだが、営業マンは指示だけで、プレッシャーは少ない。指示を出しておけば、ほとんどのことは現場がやってくれる。これを当たり前とは思ってはいけない。現場はプレッシャーと不安だらけ。だから、営業マンは、現場での問題を素早く拾い上げ、見極めそして的確な指示を出さなくてはならない。クライアントと納期交渉をして現場の不安を取り除いてあげないといけない。これらはすべて現場とのコミュニケーションだ。営業マンたるもの、社内営業が出来ていないと、仕事は回っていかない。言い換えれば、社内営業ができる営業マンは必ず仕事ができる営業マンだ。




ガソリン価格比較サイト gogo.gs

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

営業車

パーマリンク 2008/11/18 23:03:05 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日、新しい営業車が「ミラ(軽自動車)」が納車された。新しいと言っても中古車である。軽自動車を購入するのは初めて。メリット、デメリットはあるが、今回購入していろいろわかることも多いだろう。人が増えてくると経費も増えてくる。なんと言っても軽自動車のメリットはランニングコスト安。リッターどれぐらい走るかわからないが、おそらくリッター10は走るだろう。任意保険も安い。年間7万円ぐらい。自動車税も年間約4000円。普通車(2000CCクラス)の1/10!~この車だが2年の車検付。おそらく2年は乗ることになるだろう。大切にそして綺麗に乗りたいものだ。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ビックスリー窮地!

パーマリンク 2008/11/17 21:12:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

少し昔は、日本の自動車業界もアメリカに乗っ取られるのか!?ってぐらいアメリカ資本が入ってきていた。いすゞ、スバル、スズキがGMに連結子会社化されて、マツダがフォードの連結子会社化されて、三菱はメルセデスの連結子会社化されて、日産はルノーの連結子会社化という状況をうけていた。今はどうなっているかと言うと、今日も発表があったが、スズキはGMから株をすべて買い取り、連結子会社化を解消、マツダとフォード、日産とルノーの子会社の状態は同じだが、スバルはトヨタの連結子会社化、三菱は独立。アメリカ資本がどんどん資金難から株を放出している。アメリカビックスリー大丈夫か!?やばそう!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

景気

パーマリンク 2008/11/16 23:11:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、新聞を読んでいると景気の悪い記事ばかりだ。「人員削減(リストラ)」「工場閉鎖」「破綻」「減益」「赤字」。。。このところ、よく目にする単語だ。平成3年頃の日本のバブル崩壊に似ている。当時は、過剰な投機熱による資産価格の高騰により経済が支えられ、そのバブルが崩壊とともに急激に景気が後退。今回のような状況になった。中身のない資産上昇分は実体経済との食い違いを解消しなければならない。だから今が本当の姿なのか!?今までは良すぎたのか!?そう、今までは泡、バブルなんだ!ゼロからのスタートと考えれば楽だ。みんな、頑張ろう!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

リスクヘッジ

パーマリンク 2008/11/15 22:29:55 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この1~2ヶ月間、私のまわりで事故が続いている。ほんと気をつけないといけない。事故をしないためには、自分自身が細心の注意を払い、気をつけることが一番。事故が起きる理由は、ほとんどが自分自身の不注意、確認不足だろう。とは言え外的要因も理由の一つにある。止まっていて、相手からぶつけられることもある。これは運が悪いとしか言えない。この頃、なるべく狭い裏道よりも大通りを走るようにしている。事故が起こる確率が高いからだ。何に付けてもトラブルは厄介だし時間とコストがかかる。リスクヘッジをしないといけないと思う今日この頃である。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

営業車

パーマリンク 2008/11/14 21:02:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

営業車2台の車検が迫っている。来年の1月と6月。この2台の営業車は2台とも17万キロを超している。よく働いてくれた営業車。もともと、私が通勤で使用していた車を、我が社の営業マンに利用してもらっている。2台とも通勤でガンガン距離が伸びてしまい、15万キロを超してしまった。売ってもタダ同然だし、結構調子も良く廃車にするのは、もったいなかったので営業車にした。でも、もう10年経っているし、いろいろガタがきている。燃費も悪いし、経費削減も考えなくてはいけない。だから、今回の車検で手放す決意をした。買い換えは、コスト削減も考え、両方とも軽自動車にする。まず「ダイハツのミラ」を本日契約してきた。中古車だが、信頼のおけるSモーターさんから購入した。試乗してきたが、遊園地のゴーカートのようだ!来週水曜日が納車日。楽しみだ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

攻めのチャンス!

パーマリンク 2008/11/13 23:58:51 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

景気が悪くなってきた。会う人のほとんどが、、、「景気よくないね」「仕事が無くなった!」「2、3年じっと我慢かな!?」などと言う。確かに、厳しい年末になりそうだ。倒産する企業もたくさん出てくるであろう。しかし、販促や集客の支援をする我が社にとっては、フォローの風だ。景気が悪くなるから、売り上げが下がる。だから企業やお店は何らかの販促、集客方法を考え、実行しなくてはならない。そしてまた、販促費の見直し、コスト削減が必ず行なわれるはずだ。業務の見直し、仕入れの見直し、社内でやるより外注を利用したほうがコスト安?だから我が社にとっては、景気が悪い=絶好の攻め場なのである。どんどん攻めて行こう!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

火曜の筋トレ

パーマリンク 2008/11/11 23:14:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

毎週火曜日の筋トレ。ベンチプレスの重量がなかなかアップできない。伸び悩み~努力不足!?体力不足!?フォームが悪い!?いろいろ考えてしまう。師匠に相談すると、とにかく食べろ!食べて、食べて、食べまくれ!周りの筋トレ仲間に聞くと、ご飯は毎日2合食べるとか、卵を5個飲むとか、プロテインを飲んでいるとか、とにかく良く食べている。そうか~やっぱり、炭水化物やタンパク質を沢山とり、脂肪を蓄え、エネルギーに替えて、そして筋肉を作っていく。その繰り返しか!?今日は、もう一度基礎にもどって師匠と一緒にフォームづくり。1年目のスランプである。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

優先座席

パーマリンク 2008/11/10 23:35:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

営業で地下鉄に乗った。結構混んでいた。もちろん、席には座れず、立ってつり革につかまっていた。「栄」に着いた途端みんなが降り、私の目の前の席が空いた。「ラッキー!」と思い、優先座席だったが座った。もちろん、老人などいないか周りをは見ました!(笑)。すると・・・今の駅から、年齢不詳の男性が乗り込んできた。よく見ると、老人!?それとも若い人なのか!?わからない。。。席を譲ろうか、どうか、迷いに、迷った!!!若い人に譲ると、「俺はまだ老人じゃない!」って憤慨されるかもしれない・・・どうすればいいの!?皆さんもこんな事ありませんか?結局、席は譲らず、目をつぶって、寝たふりをした。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

10月の新車販売

パーマリンク 2008/11/09 17:39:11 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

自販連の発表した10月の新車販売ランキングによると、1位がムーヴ(ダイハツ)18,826台。2位がワゴンR(スズキ)15,243台。3位がタント(ダイハツ)13,397台。4位がカローラ(トヨタ)12,466台。5位がフィット(ホンダ)12,188台。やはり、上位は軽自動車。やはり景気の低迷を受け、消費者の低燃費志向や税金安が理由だろう。しかし、1位のムーヴは、月間18,826台売れているということは、1日607台売れていることになる。1時間で25.2台。10分で4.2台売れている計算になる。逆に考えると・・・10分で4.2台ムーヴは作れるのか!?結構な納車待ちになるのかな??


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

自治会

パーマリンク 2008/11/08 23:40:41 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日19:00より、私が住む町の自治会の会合に出席した。仕事が長引いて約10分ほど遅刻してしまった。(ごめんなさい!)実は、隣に住む両親がマンションの組長をしているのだが、体調不良そして高齢なため代理出席だ。自治会の会合や催し物、イベントには、時間が許す限り、ほとんど出席している。自治会長は大手通信会社につとめる60歳前の立派な方。唯一、町内でも仲良くして頂いている長老である。いつも若輩者の私に声をかけてくれる。「ご苦労様!忙しいのに悪いね~ありがとう!仕事はどう?」ってな具合に。物腰が柔らかで、人の面倒見の良い、まさにリーダー的な方。。しかし会合やイベントは、いつ出席しても長老と女性ばかり。若い人がほとんどいない。仕事で忙しいのか!?それともこの町には若い人はいないのか!?先が思いやられる。。。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

お見合い

パーマリンク 2008/11/07 23:18:33 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日、電算部の人員補強のため面接をした。今回はR社の人材紹介を利用した。人材紹介とは、まさに「お見合い」である。まず、当社が採用したい人の、職種、職歴、年齢、性別、年収など条件をR社登録しておく。適任の人が見つかると、連絡が入り、履歴書、職務経歴書、プロフィールが届く。そして、いいなぁ~と思えば面接希望の連絡をし、面接日時を決める。面接するのは無料。何度しても無料。面接して、採用したい!と決まったら、年収の30%の手数料をR社に支払う。例えば、年収300万の人であれば90万、年収1000万の人だと300万って具合。果たしてこれが安いのか!?高いのか!?今回の面接は、まずまずだった。しかし、こればっかりはお見合い。まずは、本日面接に来た○○さんが、我が社に好感を持ってくれたかどうか。○○さんは我が社を見てどう思ったのか!?


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

久しぶりに後輩と・・・

パーマリンク 2008/11/06 23:29:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は嬉しかった!昔勤めていた山一の後輩(男)と会う事ができた!よく会社が終わってから飲み歩いて上司の悪口を言い合った、かわいい後輩!約12年ぶりだ!たまたま今日行ったビルに、後輩が転職した会社があった!「そういえばYがいたなぁ~」と思い出し、アポなしで訪問。偶然にもYがいたので会えた。彼は慶応ボーイ。(全然慶応ボーイって感じではない~笑。。しかし優秀な後輩)。自主廃業前に東証一部の建設会社に転職し、今は関連会社の取締役になっていた!出世にびっくり!喋りだしたら止まらない面白いY。まったく昔と変わっていない!~また今度飲みに行こうと約束して帰ってきた。久しぶりに昔を思い出した~「つらかったな~証券時代は・・」笑。。。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

バラク・オバマ

パーマリンク 2008/11/05 23:32:10 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

アメリカの大統領に黒人初の「バラク・オバマ」上院議員が来年1月20日から就任する。選挙前から優勢と伝えられていたが、選挙のふたを開けてみれば圧勝。勝利した理由として、既存の組織やノウハウに頼らない新しい選挙戦術を駆使したようだ。インターネットを通じてクレジットカードで支持者から少額献金をコツコツと集めた。それが莫大な政治資金に。そして携帯電話のメールを活用してボランティア募集や集会のお知らせを流したりした。こうしたIT戦術をうまく活用して今回勝利に導いたようだ。「チェンジ!」アメリカは変化するのか!?アメリカの景気が良くならないと日本の景気も良くならない!頑張れアメリカ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

小室さんはきっと・・・

パーマリンク 2008/11/04 18:30:11 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

小室さんの才能は凄いと思う。あそこまで極めた人がなぜ??小室さんは、きっといい人だったのだろう。断るのが下手な人、なかなか嫌と言えない人だったのだろう。お金のあるところには沢山の儲け話が舞い込む。その儲け話を信じて夢を追いかけたのだろう。小室さんは、沢山の名曲を作り、歌によってたくさんの人に感動を与え、たくさんの人を幸せにした人。人を騙したのは良くないことだ。早く罪の償いをして、また是非復活をしてもらいたい!また沢山いい音楽を作って、いっぱい儲けて、ベンツやフェラーリを買い戻してほしいものだ!頑張れ小室さん!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

文化の日

パーマリンク 2008/11/03 20:31:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は文化の日。文化にかかわることは何一つしていないなぁ~(笑)。文化とは、なんぞや!?。ネットで調べてみると「衣、食、住などの日常生活に関わる慣習や習俗、さらにそれを支える芸能、道徳、宗教、政治、経済といった社会構造。さらに、人間が社会の成員として獲得したあらゆる能力と慣習が文化である」。。なにか私も車以外に、高尚な趣味でももたないと!(笑)。そうか!~ドライブで紅葉を見に行くのも文化だ!紅葉の見ごろは、11月中旬か!?「全国の紅葉スポット」というサイトで調べて、どこかの有名はお寺か神社でも行って文化を味わってこようかな~

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

久々のツーリング!

パーマリンク 2008/11/02 22:20:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

車4台で伊勢神宮までツーリングに行った。朝5時、東名阪の御在所SAに集合!まだ外は真っ暗!寒い!久しぶりの早起きで眠たい!みんな定刻に集まりGO!約40分で伊勢神宮に到着!天照大神にお参りをする。朝6時の伊勢神宮は人がまばらで貸切状態!これまた気持ちがいい。内宮の宇治橋に人が全くいない光景なんて、なかなかお目にかかれない!感動!!~久しぶりに楽しいツーリングができた!誰一人事故することもなく、ほんとうに良かった!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

こんなパトカーがいたら!

パーマリンク 2008/11/01 23:52:43 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

イタリアのランボルギーニ社はランボルギーニ・ガヤルドのパトカーをイタリアの国家警察に納車!精鋭30名(うち女性3名)が ガヤルド に乗ることが許されており、ガヤルド の性能をフルに引き出せるように訓練されているそうだ。最速のパトカーとなる ガヤルド LP560-4 の仕様ですが、最高時速330キロ!!最大出力560馬力!!5.2リットルV10エンジン!!3.5秒で時速97キロメートルにまで加速可能。この パトカー から逃げ切ろうなどと考えてはいけませんね(汗)こんなにも高価格のパトカーが現れるとは驚きです!



ガソリン価格比較サイト gogo.gs


チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

2008年11月
 << < 現在> >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog software