アーカイブ: 2009年1月

カプセルホテル

パーマリンク 2009/01/31 23:23:46 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

東京出張の時、私はほとんどホテルは予約しない。いつも、行き当たりばったりでカプセルホテルに泊まる。泊まるのは、上野が多いが、今回は初めて大塚。私は、カプセルホテルが好きなんです。なんか、あの閉鎖感というか密閉感が落ち着くんです(笑)~なぜ?なぜなんだろ!?と考えたら、理由がなんとなくわかりました。私は、小学生の頃、ひと気のない林の中に、ごみ置き場や資材現場に落ちているダンボールや木材などを拾ってきて『基地』を作って遊んでいました。ほんとよく作りました。バラックと言うか、基地と言うか、狭い、狭い部屋を作ってそこで友達とお菓子を食べる。わくわく楽しくて仕方ありませんでした。そんなことが好きで、大工さんになりたいなぁ~とも思った頃もありました。だからカプセルホテルが好きなのでしょう。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

情報

パーマリンク 2009/01/30 23:08:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

2日間久しぶりの東京出張。今回は、3社、社長3名と会わせていただいた。どの社長とも全くカラーが違う。今回の出張でも、たくさんの刺激と情報をいただいた。やはり、東京には、ちょくちょく来ないといけないなぁ~と思った。なんたって東京は、『日本の中心』。情報が集まる。事業を起こす時、大切なものは、『人』『もの』『金』と言われるが、今は『情報』も付け加えないと、事業はできない。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

トヨタのリコール

パーマリンク 2009/01/29 14:46:34 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日から東京出張。夕方の新幹線で東京へ向かいます。本日は1泊です。トヨタ自動車のリコールが発覚した!それも52万台!半端な数字ではない。こんな車が売れない不景気な時期にトヨタも最悪だなぁ~かわいそうに・・・座席のシートベルト装置や排ガス装置のパイプで不具合があるらしく「ヴィッツ」や「ベルタ」「ラクティス」の3車種、合計52万5898台(平成17年1月~20年4月製)のリコール(改修・無償修理)を国土交通省に届けた。前席の座席ベルト巻き取り装置付近に取りつけてある遮音補助材が、衝突時にベルトの緩みを瞬時に巻き取る安全装置の作動時に発生する高温ガスで溶ける可能性があり、最悪の場合火災となる恐れがある。そして、エンジン部分に取り付けられた排ガス再循環装置のパイプ強度が不足しており、熱により亀裂が発生し排ガスが漏れ、放置すると亀裂が折損し、最悪の場合排出ガス基準値を満たさなくなる可能性があるとしている。該当の方は気をつけてください!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

鈍感力

パーマリンク 2009/01/28 22:31:54 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

怒らない、怒らない、と決めていたにもかかわらず、今日は朝から怒ってしまった!私は気が短いのだろうか!?怒ることによって、周りの雰囲気は悪くなるし、怒られる人も不愉快だろう。そして、怒ったあとの後味が悪いこと。反省しなくてはいけない。経営者は気長でなくてはならないのか!?あまり感じない、回りの事が気にならない、鈍感力のまさった人が経営者としてふさわしいのか!?この頃、ふとそんなことを思う。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

厳しい現実!

パーマリンク 2009/01/27 22:42:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

従業員約400名の製造メーカー(建設・設備用の器材 )の社長と面談をした。やはり世の中の景気には逆らえないようだ。この会社、官公庁の仕事は多いとはいえ、建設資材がメインなので状況は厳しい。今、建設業者は仕事がなくバタバタ倒産している!身近では東新住建がいい例だ! この会社、昨年9月までは調子がよく、結構な利益を出ていたが・・・10、11、12月の3ヶ月間でその利益もすべて吹き飛んだとのこと。この先お先真っ暗!って感じだと言う。頭を抱えていた。現実にこのような話を聞くと切実な思いだ。M社長、持ち前の明るさとチャレンジ精神で頑張ってください!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

仕事は段取りが勝負!

パーマリンク 2009/01/26 22:05:19 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は本部の4人の社員が21:00頃まで残業してくれた。Rの仕事の前段取りのために。ほんと申し訳なかった。私からもお礼を言いたい。ほんとありがとう!遅くまでごくろうさんでした。。。やはりお客のミスとはいえ、仕事の段取りに問題がある。今日は、もっと早く段取りがとれたはずだ。取っていたら、みんな残業なんてしなくて済んだはず。 先週末のブログにも書いたが、段取りがとれない=先読みする力不足。 先を読んで仕事をし、回して行ってほしい。今回は、良い体験になったはずだ。こうやって、自分が失敗して、人に迷惑をかけて、仕事を覚えていくのだろう。Rよ!頑張れ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

シートベルト

パーマリンク 2009/01/25 23:46:40 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日、高速の入り口でシートベルトの取り締まりをしていた。おそらく後部座席のシートベルト着用だろう。先日もお客様2名を後部座席に乗せて高速に乗った時、取締りをしていてヒヤリとしたが、お客様が高速入口手前できちんと自らシートベルトをしてくれて「セーフ!」。危ないところであった!やはり後部座席は忘れがちだ!気をつけないと・・・

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

イメトレ

パーマリンク 2009/01/24 18:43:49 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、部下と仕事をしていると・・・目先のことは、しっかりとできるのだが、先を読む力がないことに気づく。「こうすれば、こうなるはずだ。だからこの手を打たないと・・・」。 先読み力、とか段取り力とでも言うのだろうか。これらの力が無いので仕事がうまく進まない。これらは、経験が必要なのは確かだが、もう少し考えて仕事をしてほしい。すぐにわからないことは聞いてくる。短時間で物事を考え、短時間で判断できるように力をつけてほしい。先を読む力、想像力、段取り力、を身につける為に、是非ともイメトレで練習してほしい。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

新規アポの結果

パーマリンク 2009/01/23 22:12:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今週は新しい発見をする!ということでいろいろな方と会った。みなさん!ありがとうございました。結果は、訪問9社、来客4社、15名の新しい方の名刺を頂きました。本日は、今週の締めくくり。3名の新しい方とお会できました。中でも92歳のT社の現役会長はお元気そのものでした。今まで私が営業をして、一番高年齢の方の名刺です。感動!大切にします!そして、36歳青年実業家。ごく普通の家庭で育ったにもかかわらず、美容室18店舗、マッサージ3店舗、エステ3店舗、飲食店3店舗、ペット美容2店舗など約30店舗を、イオンなどのショッピングモールの中に出店している。会社を興して4年目だそうだ。4年ですよ、4年。4年で年商約5億。すごい~の一言。この社長、ニコニコして楽しそう!~こんな社長にならないと!と刺激を受けた。私も頑張ります!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

パーマリンク 2009/01/22 23:30:47 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昼から雨。久しぶりに夜まで降り続いている。「雨はうっとうしい!外に出るのもやだ!」~「うざいな!営業に出たくない~服は濡れるわ、車は汚れるわ、雨降りはいやだ!」と悲観的に思うか、「この雨は、草木にとって、いいお湿りだ!お百姓さんがきっと喜んでいる!」「雨降りは営業のチャンス!みんな外出したくないはず。だから会いたい人に会えるかも!?」と楽観的に考えるかでは全然違う!同じ人生、悲観的には考えずに、楽観的に、良い方へ、良い方へ、物事を考えるようにしたいものだ。いや、そうしていかなくてはならない!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

しゃべりすぎ!?

パーマリンク 2009/01/21 20:44:19 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日の訪問だが、4社で4名の初対面の方と会った。いろいろ発見できた!~初対面はわくわくだが、少々緊張する。しかし、座って話し出すと緊張も解け、べらべら話してしまう(笑)。いつも先方の会社を出るときに思うのだが、「しゃべりすぎたか!?」と思う。訪問時は、相手の方とは、会話のキャッチボールをするようにしよう!と心がけている。しかし、、、喉がカラカラになるまでしゃべっている自分をみると、やはり私が、一方的に話しているのかも!?ちょっと「反省」。。。明日からは、できるだけ質問して、相手の方に話をしてもらい、聞き役に徹してみるぞ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

アポ取りその2

パーマリンク 2009/01/20 23:38:32 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日は4件、本日も4件のアポイント。先方からのアポイント含めると6件。今週動き始めて10件のアポイント。時間の調整が付かず、1件は来週の火曜日になってしまった。そのうちの1件、東京からお客様が来社される。まだ顧客化していない新規の見込客だ。毎月3000個の健康食品の発送。今回の目的は現場の視察。愛西センター、豊明センターの2箇所を見学される。決まれば、年間約2000万ほどの仕事になる。決めたい!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

アポ取り

パーマリンク 2009/01/19 20:21:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

仕事が無いわけでないが、会社全体が暇である。現場作業、在宅作業、結構すきすき。同業の誰に聞いても同じ状況。みんな暇だ~暇だ~って言っている。。。普段できないことをやるチャンス!!~久々にこちらからアポ取り。今週は、とにかく人と会うことに徹する。人と会って、新しい事を発見してくる。本日のアポ結果は4件のアポイント。先週末2件取ってあるので今週は合計6件のアポ。あと4件は取る予定。明日またアポ取りを頑張る!やっぱり営業は楽しい!~行ったことのない会社に行くのが楽しい。どんな会社かなぁ~って想像をふくらまし訪問する。その想像が合っているのか!?違っているのか!?イメージングの訓練だ~結構おもしろい~!



ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

オイル交換

パーマリンク 2009/01/18 23:33:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

午前中、営業車のオイル交換に行く。久しぶりにVOLVOディラーへ。『いらっしゃいませ!』全員が大きな声で挨拶をしてくれる。気分がいい!~待合席に座ると、『なにか、お飲み物はいかがでしょうか?』と聞いてくれる。この頃のディラーでは、飲み物は当たり前のサービス。コーヒー、紅茶、日本茶、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュースのうちから選べる。とりあえず、コーヒーをお願いする。まるで喫茶店のようだ!でも、、、このコーヒー代もオイル交換代に含まれているのだろうなぁ~(笑)


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

病院検査へ

パーマリンク 2009/01/17 23:44:09 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は朝から3ヶ月に1回の採血検査。私は心臓疾患なので、定期的に血液&心臓エコーで検査している。血液検査をしておけば、ある程度の病気は発見できる。今は、特に、脂肪肝、心不全、高脂血症、痛風などに注意している。1年前の血液検査で、尿酸値が高いことがわかり、それから治療をしている。尿酸値を下げる薬を毎日飲んでいる。尿酸値が高いと、腎臓が悪くなり、心臓に負担がかかる。 やはり病気予防は、リズムある生活をし、食生活、睡眠、適度な運動そしてストレスをためないような生活をすることが一番だろう。そうは言っても、なかなか実行できないのが現実である。みんさんも気をつけて!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

字が下手

パーマリンク 2009/01/16 22:42:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

久々に自筆でお手紙を書いた。先日の大阪訪問のお礼状と今週会った人へ。ハガキに書いたが・・・「字」がめちゃくちゃへたくそ!小学生並の字だ!全くお恥ずかしい限りである。 年々「字」が下手になっていく。やはり「字」を、書かないからだろう。小、中学校の頃は、よく「字」を書いた。今より、漢字だってすらすら書けた!今はどうだ?下手な上に、漢字が全く書けない。携帯やパソコンで調べながら書くのが常だ。駄目だ!ほんと駄目だ!コンピュータに依存しすぎ~ しかし、自分が書いた4枚の手紙を見るが、トホホッ。。。情けない~~でも、下手でも手紙を出すことに意義がある!自分で自分を慰めておくことにする。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

オバマ大統領の専用車

パーマリンク 2009/01/15 23:36:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

オバマ米次期大統領のための新しい大統領専用リムジンが公開された。すげぇ~の一言!GMの高級車「キャデラック」の新型リムジンで、従来の大統領専用車よりも巨大かつエレガントだ。このリムジン、防弾ガラスと強化されたボディに加え、化学兵器による攻撃を想定して内装も完全密閉式になっているとされ、「携行式ロケット弾の攻撃にも耐えられる」ほど頑丈な作り。「世界で最も防護性に優れた車」とアピールしている。米大統領の専用車は、就任式のパレードで初お目見えとなるようだ。こんな車に、一度乗ってみたいものだ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

大阪へ日帰り出張

パーマリンク 2009/01/14 22:51:54 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝から大阪へ出張。部下の新規同行訪問。車で行ったが、約150キロ、近いようで遠い距離。途中、奈良は雪が降っていた。1件目は、約15年やっている従業員150人規模のIT企業。今回は、新規顧客開拓のためのDM提案。現状の販促手法の確認、今後の販促ビジョンのすり合わせができ収穫大。あっという間に約2時間半が経ってしまった!2件目は、大手解体・廃棄物処理業者。FAXDMの提案。現状DM5万件×年3回の販促費を使っている。その額なんと、年間約2500万~このような業態がこんなにDMを!?とびっくり!!ニーズを的確に捉え、これから販促費の減額提案をしていく。 今日はとても有意義な出張だった!H君ごくろうさまでした。お客様に喜んでもらえような販促提案をどんどんしていこう!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

笑顔

パーマリンク 2009/01/13 23:05:50 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

笑顔はすばらしい。笑顔をみると心が和む。私の今年の目標の中に「笑顔」がある。【笑顔の絶えない職場環境をつくる】・・・もし仮に、ニコニコしている人と、こわそうな&難しそうな人がいたら、どちらの人に道を尋ねますか!?もちろん、ニコニコした人に道を訪ねますよね!だから私も笑顔を意識してニコニコしていれるようにしたいと思います。もし私が怖い顔をしていたら「笑顔!」って声をかけてください!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

読書

パーマリンク 2009/01/12 23:33:10 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

思い起せば約20年前、私の就職活動の履歴書の「趣味、特技」の欄には、必ず『読書』書いていた。実は、本を読むのは大の苦手だし、遅い!(笑)~ 今日は休日。喫茶店に行き、ひさしぶりに本を読んだ。漫画ではない!202ページあるビジネス書。内容は自己啓発。約2時間で読破した!。でも結構、字が大きかった!(笑) 久々に本が読めて有意義な1日だった。なかなか、仕事をしてから、本を読む機会がない。でもこれは、言い訳である。自分で読書するの時間をつくらないといけない。意識しなければ無理。次は何を読もうかなぁ!?

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

伊勢神宮

パーマリンク 2009/01/11 23:53:57 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

年始は、伊勢神宮と熱田神宮へ行き、必ずお札を頂く。その2つのお札を、自宅の神棚に奉る。神棚には、米、酒、塩、水、榊を奉納する。商売を始めてから、毎朝必ず、神棚に手を合わす。手を合わさないと気持ちが悪い。熱田神宮のお札は、5日に頂いた。伊勢神宮のお札がまだだったので、本日夕方から伊勢神宮へ。お札を頂きに行った。昼間は2連休で絶対に込むと予想。夕方からは内宮の駐車場も空くと言う噂を聞いた。やはりそうだった。すんなり待つことなく駐車場に入れ、車が停めれた。ラッキー!でも、あたりは、もう真っ暗!~めちゃくちゃ冷えてきて、すごく寒かった!~耳がちぎれそうだった。でもこれも1年間お守り頂くお札のため!我慢我慢。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

全体会議

パーマリンク 2009/01/10 23:30:02 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

全社員が本社に集まって、新年の全体会議が行なわれた。今日のメインは3役員の所信表明。2009年どのような思いで会社を経営していくのか。2009年のテーマは、「結束力、仲間意識」。恥ずかしながら、今、我が社において最も足りないものだ。組織において一番大切な結束力。全社員がテーマを意識して2009年をスタートしてほしい。私の所信表明は、「家族や友達と楽しい生活を送るために、会社を自己啓発の場とし、笑顔の絶えない職場環境をつくる」。これは会社の経営理念(ビジョン)ともする。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

歓迎会&新年会

パーマリンク 2009/01/09 23:24:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

会社全体(名古屋本社、東京本部、愛西物流センター)で歓迎会&新年会をした。13名全員参加。昨年末東京本部に1名、今月愛西物流センターに1名、新しいメンバーが加わった。両方とも女性。やはり会社には華があった方がいい!!(笑)。景気の悪い中だからこそ、みんなでわいわいガヤガヤ~!そして不景気を吹き飛ばせ~!そして気持ちよく新人を迎えてあげよう~!!という思いで今回開催した。おかげさまで楽しい歓迎会&新年会でした!~2009年もみんなでがんばるぞ!!


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

2008年の新車販売

パーマリンク 2009/01/08 23:55:57 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

軽自動車を除く2008年新車販売ランキングが発表された。1位フィット(ホンダ 174,910台)、2位カローラ(トヨタ 144,051台)、3位ヴィッツ(トヨタ 123,337台)、4位クラウン(トヨタ 74,904台)、5位プリウス(トヨタ 73,110台)、6位セレナ(日産 72,927台)、7位パッソ(トヨタ 72,767台)、8位ヴォクシー(トヨタ 70,165台)、9位ティーダ(トヨタ 65,302台)、10位デミオ(マツダ 64,990台)。1位のフィットは6年ぶりに1位。しかし、トヨタは強い。1位から10位の中にトヨタ車が6台。世界のトヨタだから当然か!?~5位のプリウスは、ガソリン高騰を受け躍進。
今の時代を反映できる。この中で、私が一度乗りたい車はやはり、プリウスだ。最新のものに乗ってみたいものだ。。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

おっつ!

パーマリンク 2009/01/07 23:01:16 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今年に入ってブログを書いている我が社のRくん。あきらno○○旅がそのブログである。すごいじゃん!!~と感心。私がこのブログで彼のことを褒めることによって、彼にプレッシャーをかける!はははっ(笑)。しかし、何でも継続することは難しい。「継続は力なり」昔の人は、良いことを言う。さぼることはほんと簡単なことだ。しかし人間は誰しも、さぼることを好む。でも、自分が決めたことは、たとえ3日でも続けることが大切。3日できたら次は1週間。1週間できたら1ヶ月。そうすると癖がついて、決めたことは、やらなくては気持ち悪くなる。そうなったらこっちのものだ。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

筋トレ開始!

パーマリンク 2009/01/06 22:45:58 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今年初めての筋トレ。仲間が少なくなってしまったが、継続して頑張ることに。約1年続けたのでもう少しやって結果を出したい。コーチより指導を受けた。結果、私はまだまだ練習がたりないようだ。週1回のペースはいいのだが、1回の練習量が少なすぎる。そして、あまり体をイジメていない。筋トレをして2、3日は筋肉痛にならないといけない。私の場合、1、2日ぐらいしか軽い筋肉痛にならない。約1時間から1時間半ジムにはいるが、実際筋肉を鍛えているのは15~20分ぐらいではなかろうか!?筋トレ、休憩、筋トレ、休憩のインターバル。休憩が長すぎるのか。短時間集中&重量限界挑戦型に移行しよう。仕事でも同じことがいえるかも。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

今年は運がいいぞ!

パーマリンク 2009/01/05 23:39:19 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日から仕事始めだ。東京のメンバーとは実際に会うことはできず残念だが、電話で年始の挨拶で済ませた。本部メンバーそして愛西物流センターのメンバーとは、元気な顔を見ながら挨拶ができ、嬉しい限りである。いよいよ2009年がスタートする。みんなで一致団結して今年を乗りきろう!と年始の挨拶で誓う。愛西センターへ向かう途中、交差点で信号待ちしていたら、フロントガラスに「ぽたり」と何やら落ちてきた!なんだ??と思ったら、鳥の糞(うんこ~)。最初は怒れてきたが・・・でも!!!これは新年から縁起がいい!「運」がついた! 今日は1日拭かずにそのままにした。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

切り替え

パーマリンク 2009/01/04 23:53:27 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日で長かった年末年始の休みも終わり。ゆっくり休みを過ごすことができた。BSメンバーのみんなも事故や怪我なく過ごせたのだろうか!?なにも連絡がないので、おそらく大丈夫だろう。 明日は仕事始め。ダラダラにたるんだ生活から規則正しい生活に切り替えないと!明日から目標に向かって走るぞ!2009年は厳しい年になる。気合を入れていかないといけない。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

同級会

パーマリンク 2009/01/03 23:54:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

毎年、正月の2日か3日の夜に、高校同級会(四日市南高校)がある。本当に仲が良かった友達だけ集まる。10年ぐらい前からやっているが、私は毎回出席だ。今回は15人集まった。BS顧問税理士先生もこの会のメンバー。ほとんどは1年ぶりに会うメンバー。みんな体型はあまり変わっていないが、髪が薄くなっていた(笑)。高校時代の話や、今日来ていない同級生の話に花が咲く。友達の一人が湯ノ山で温泉旅館を経営している。経営者の悩みは同じだなぁ~と共感。面白おかしく約7時間、楽しい夜だった!~みんな、また1年後会おうぜ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

お正月

パーマリンク 2009/01/02 22:07:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

子供の頃に比べると、お正月がお正月らしくない。確かに、玄関先のしめ縄や年賀状を見て、正月なんだなぁ~と思う。昔は、正月の三が日は、ほとんどお店が閉まっていたものだ。もちろん飲食店なんて閉まっていて、ご飯は家で食べるしかなかった。正月に営業している店はほとんどなかったような気がする。しかし、今は営業している店は多い。そして食べ物。餅やおせち料理など正月にしか食べなかったものが今では1年中食べれる。旬の食べ物の感覚がなくなった。凧揚げなんてやっもいない。羽根つき、すごろく!?それ何?って感じ。ほんと正月らしくない。でも一番は、お年玉がもらえなくなったからか!?(笑)もらう方から、あげる方になってしまった。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

新年明けました。

パーマリンク 2009/01/01 23:59:06 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新年明けましておめでとうございます!2009年も厳しい年になりそうですが、不況に負けることなく、がんがん走りたいと思います。私のモットーの一つに「過去は振り返らない」があります。確かに過去を振りかえることも大切です。過去と同じ過ちを犯してはいけません。しかし、過去は所詮、過去です。戻ることはできません。現在をそして未来を、過去よりも、楽しく過ごす、充実した生活ができるように心がけたいと思います。2009年もどうぞよろしくお願いします。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

大連でデータ入力 印刷会社のナミカワ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

2009年1月
 << < 現在> >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog software