アーカイブ: 2009年6月

ボーナス支給日

パーマリンク 2009/06/30 22:08:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は我が社のボーナス支給日。対象者は社員11名。一人一人が決して満足できる金額ではないと思うが、今期、人材に投資している我が社にとって支給できる精一杯の額である。全員が満足できるような金額を出してあげたい。しかし、期待に添えることができず、ほんと申し訳け無く思う。やはり私を筆頭に経営人の努力が足りないのか!? 特に代表である私がもっともっと頑張らねば!景気が悪いから、ボーナスが少ないんだ、なんて言いたくない。この景気の悪い中、ボーナスをアップしている企業だってある。勝ち組になって冬のボーナスは絶対アップさせるぞ!

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

数字意識

パーマリンク 2009/06/29 19:41:41 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私は今、営業マンに「数字意識」を植え込んでいる。営業マンは数字に強くならないといけない。数字に弱い営業マンは、絶対に営業ができない。営業数字には売上額、利益額、利益率、新規客数、リピート率等いろいろある。私は今期、『売上額』を重視している。売上げを作らねば、利益も作れないからだ。まずは仕事を作ることから。達成できそうな売上目標を設定し、数字をつくる。そして、目標数字まで積み上げていく。数字を作ったという達成感を実感してほしい。すると利益は付いてくるはず。そしてもっと利益を追求するようになる。今期の売上3億目標。現在、約2億3500万円。 あと2ヶ月しかない。全員で6500万円の売り上げを作るぞ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

日曜の朝

パーマリンク 2009/06/28 07:21:50 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

日曜日はなぜが早く目が覚めてしまう。この頃、睡眠時間が短い。平均4~5時間ぐらいだろうか。若い頃は、平気で昼まで寝ていた。寝れないのは親父になった証拠だ(笑)。今日はどんよりとした曇り空。午前中は「あんまさん」と「散髪」へ、午後から「オイル交換」、「洗車」、「オートバックス」へ行こうと思っている。さて予定通りに動けるか!?明日からまた頑張れるように、今日は有意義に過ごしてリフレッシュ! 忙しい月末になりそうだ。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

感謝!

パーマリンク 2009/06/27 14:40:31 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日土曜日は休業日。しかし現場は動いた。パートさん3人に休日出勤してもらった。ほんと大助かりだ!今日作業しないと納期が間に合わないからだ。Oさん、Bさん、Sさん、ありがとう。土曜日は出勤しにくいにも関わらず、快く出勤してくれるパートさんたち。本当に嬉しいことだ。感謝、感謝。『パートさんは大事にしないといけない!』とつくづく思った。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

新規受注おめでとう!

パーマリンク 2009/06/26 23:10:14 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

夏を思わせるような暑い日だった。夏の暑さは営業にとっては敵だ。汗でジトジトだと営業する気も薄れてしまう。そんな中、当社の新人営業マンIくんは新規開拓を一生懸命頑張っている。この暑い中、名古屋市内を自転車で走り回り、飛び込み訪問だってやっている。そんな努力の甲斐あって、本日訪問先の会社から、電話で問い合わせが・・・そのお客さんに連絡し見積もりを提出したら、見事に仕事を受注。Iくん、新規受注おめでとう!彼にとっては3社目のお客さんである。コツコツ営業することはとても大変なこと、しかし必ず努力は報われると私は思う。その勢いで、この夏を乗り越えてほしい。頑張れIくん!負けるな!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

SE

パーマリンク 2009/06/25 21:27:49 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

約2ヶ月前に入社したシステムエンジニアのSさん。入社とほぼ同時に、タイミングよく大手お総菜会社から「店頭用プライスカード発行システム」のソフトを受注。お手並み拝見と思い、この物件すべてSさんに任せた。仕様書を作成してもらった時点で「もしかして!?」と思ったが、やはりSさんは本物だった。素晴らしいオリジナルソフトが完成、一昨日納品が無事に完了した。きっと「作業の効率化」と「出力時間短縮によるコストダウン」が図れる使い勝手の良いソフトのはずだ。今日お客さまから、「まだまだ不慣れですがシステムは順調です」という嬉しいメールを頂いた。お客様に喜んでもらえる事ほど、嬉しいものはない。この仕事をしていて良かったと思う瞬間である。Sさんが入社したことで我が社も「変化」するかも!?

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

大家さんに遭遇

パーマリンク 2009/06/24 22:47:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

久しぶりに昔の大家さん、Fさんに会った。私が起業した時、最初に借りた事務所の大家さん。今、私がいる事務所の近所に住んでいる。6年前、借りていた事務所は5坪で2万円。資金もない、お客さんもいない私にとっては、とても安く、助かった。当時Fさんにはいろいろ助けてもらった。感謝、感謝である。今あるのもFさんのおかげだと思っている。Fさんは年齢不詳。おそらく80歳ぐらいだろう。笑顔が素敵でほんと元気なおばあちゃん。お花の栽培が趣味でいつも自宅の花壇を眺めている。綺麗に咲いたお花を眺めている時が、一番幸せだという。今日Fさんの元気な顔が見れて安心した。2~3日見ないとついつい心配してしまう。いつまでも元気でいてほしい。Fさん!身体は大事にしてくださいね。自転車にはくれぐれも気をつけてよ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

トップダウンからボトムダウンへ

パーマリンク 2009/06/23 19:32:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝9時。事務所に営業マンが一人もいないのでびっくり!?隣のルームで、営業マン達が集まって『ネットチラシ』の勉強会をしていたのだ。部長を中心に課長そして課員2名+K社長が参加していたようだ。この勉強会は私の命令ではない。彼らが自発的にやっていたのだ。とても嬉しかった。我が社は、基本的にトップダウンで物事は動く。私から部下へ指示を出し、ほとんどの事が私の考えや意見で動いていく。しかし今回は違う。今回の件は全く私は関与していない。だから嬉しいのだ・・・会社が変化し始めた。今後は徐々に権限を移していこうと思っている。そして、トップダウンからボトムダウンへ。これらをうまく混ぜ、経営していきたい。 PS センター長の退院が決まりました!Kくん、退院おめでとう!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ムードメーカー

パーマリンク 2009/06/22 21:58:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日はまさに梅雨本番。湿度が高く、ジメジメ~身体もだるい!こんな時に体調を悪くするのだろう。でも、こんな時ほど元気を出さねば! 今、一番BSで元気なのがA主任。A主任は底抜けに明るい。こんな人が社のムードメーカーになるのだろう。電話も出方も豪快で『おつかれっす!』と受話器から耳を離すほど、声がデカく元気! 今、臨時で物流センターをコントロールしてもらっているが、現場はこれぐらいでちょうどいいのだ。元気でハキハキしていないといけない。現場は、暗いやつは駄目。しかしこの頃、ふと思う。A主任は1日中こんなにハイテンションなのだろうか!?こんなにハイテンションだと、きっと疲れるに違いない。おそらく家に帰ったら、ぐったりのはず。一度、家の中のA主任を覗きたいものだ(笑)。明日で1週間。A主任ごくろうさま!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

助け合い

パーマリンク 2009/06/21 08:45:22 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日は第3土曜日で会社は休みだった。しかし物流センターは稼働させた。木曜日に大型物件が入り、稼働させないと納期に間に合わないからだ。A主任とRくんを中心にパートさん7名でなんとか今週分はやりきり、納期も目処がたった。ありがとう!みんなの協力に感謝します。(S部長、現場に来てくれてありがとう!)忙しくなると残業や休日出勤が増える。自分の案件で遅くなったり休日出勤は仕方がない。しかし他の営業マンの案件だったら!?他部署の人からSOSが入ったら!?・・・このような、他の人のピンチの時に、ためらいなく、恩着せがましい事なく、助けてあげれる社員を1人でも多く育てていきたい。もし全員がそうなったら、すばらしい会社になるだろう。私はBSをそんな会社にしたいと思っている。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

携帯電話

パーマリンク 2009/06/20 12:36:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

携帯電話を自宅に忘れた。土曜日なので大丈夫だろうと思ったが、とても困った。お客様に電話をしようと思ったら・・・電話番号がわからない。お客様の電話番号はすべて携帯電話の中。会社関係&プライベートで約800件の電話番号が私の携帯にはメモリーさせている。結局、遅くなってしまったが、会社に帰って名刺を見て電話をかけた。昨今、携帯電話が自分のそばにないと不安という人が増えいる。あの小さく薄い携帯電話には、メール、カメラ、インターネット、音楽、ゲーム、クレジットなど様々な機能が付く。すべてを使いこなす人はいるのだろうか!?私は電話とメールしか使わない。でも今、携帯電話が無くなったら!?と思うと私もたいへん困るし不安になる。昔は携帯電話なんて無かった。でも生きていけた。今は?・・・無ければたいへん不便な事になるだろう。人間の慣れってこわい。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

現場責任者不在

パーマリンク 2009/06/19 22:40:21 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

また机の回りが汚れてきた!頭の中がごちゃごちゃだ。明日整理しなければ。しかし、なんでこんなに、やることが一杯あるの!?今すぐ、明日まで、来週月曜日まで・・・やらなければいけない事が山ほどある。明日書き出して、優先順位をしっかりつけて、仕事をさばいていこう。おかげさまで、仕事も順調に入ってきている。嬉しい限りだ。今期の目標売上げ3億円は、なんとか達成させたい!あと2ヶ月ちょっとだ!営業のみんな!ラストスパートだ。しかし・・・業務の現場責任者が今週月曜日から緊急入院してしまって、現場がドタバタ。。。すごく心配だった。しかし急遽、本部の営業A主任が終日応援に行ってくれているので、だいぶ安心!パートさんと一緒になって現場を、しっかり、そしてきちんと回してくれている。ほんとうにありがたい。A主任、ありがとう!Kくんが退院してくるまであと4~5日?~是非とも頑張ってほしい!よろしくお願いしますね!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

進化

パーマリンク 2009/06/18 22:11:55 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日、名古屋中小企業同友会の例会に参加した。当社の顧問であるT社のO社長が「決断と進化」を
テーマに発表するので聞きに行った。O社長のスピーチは、予習を頑張ったのか(笑)すらすら話し、ばっちりでした。(O社長、お疲れさんでした!)。私は大勢の人前で話しをするのは苦手。場数を踏んでスピーチ慣れしないといけないと思っている。うまく話すには当然練習が必要。そのためにはこのような人前で話をする「会」に積極的に参加しないといけない。しかし、私は最近までこのような「会」が大嫌いだった。特にJC、ロータリー、ライオンズなど、ボンボン2世社長の集まり!?なんて思っていた。しかし最近、これはボンボン社長に対する嫉妬だとわかった。ボンボンならボンボンでいいじゃないか。2世社長は2世社長で大変なんだろうと思えてきた。だから、この頃このような「会」にも結構参加している。そして人脈づくりや自己啓発をしなければいけない!と考える様になった。私も進化したものだ。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

社内ルール

パーマリンク 2009/06/17 19:06:23 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

社内ルールを一つ作った。「マイカップは、自分で洗う」。自分で使った、自分のカップは、自分で洗う。というルール。本部には2名の女性がいる。ほとんど2名の女性が洗い物をしてくれている。(感謝)でも、当たり前になっているもの問題。女性だから・・・ってのはおかしいだろう。しかし、応接や隣のミーテイングルームで、来客時に使用したカップは、今のまま通り女性に洗ってもらうこととする。ただし決まりではない。男が洗ってもよし。男性社員は、気づいたら、もしくは両名が忙しいときはお手伝いしましょう。できれば、お客様が帰ったあと、食器を流しまで下げてあげると親切だ。しかし、男性社員にお茶を出させるのは基本的に反対!あまり格好のいいのもではない。女性がいなければ仕方ないが。お茶をだされるのは、やっぱり女性がいい。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

突然の入院

パーマリンク 2009/06/16 22:05:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

先月、物流センターに入社したKくんが緊急入院した。病名は「突発性難聴」。正直なところ緊急入院にはびっくりした。転職の決断をし5月のGW明け、我が社に入社してくれたKくん。東京から右も左もわからない愛知県に家族3人が転居。新しい仕事への不安、そして環境の変化などが原因で病気になってしまったのか!?通常の人の倍以上早さで仕事を吸収し、ぱきぱき仕事をするKくん。仕事ができることをいいことに、少々無理をさせてしまった。本人そして家族には申し訳なく思う。本日お見舞いに行ってきた。顔色もさほど悪くなく、元気に振る舞ってくれたKくん。少々安心した。でもきっと耳鳴りは辛いだろう。早く元気になってもらい、早く一緒に仕事がしたい。治療に専念し1日も早く回復してほしいと願う。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

おめでとう!

パーマリンク 2009/06/15 19:29:53 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

「課長、おめでとう!」我が社のH課長に3人目の子供が生まれた。奥様も元気で、子供も五体満足、嬉しいことだ。これを糧にバリバリ頑張ってほしいと思う。我が社の経営理念に、「家族と楽しい生活を送るために、会社を自己啓発の場として、笑顔の絶えない職場環境をつくる」がある。家族と楽しい生活を送るために、・・・H課長はとても子煩悩で家族思いの人。きっと楽しい家庭を作っていることだろう。しかし、3人の男の子って一体どんなのだろう?私は、女の子1人なので、男の子ってのがわからない。それも3人!?わんぱく男3兄弟??大人になったら3兄弟はいいなぁ~いろいろ想像してしまう。課長、家族5人お幸せに!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

給与明細のコメント

パーマリンク 2009/06/14 12:25:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

我が社の給与支払日は15日。それまでに私は、給与明細の空きスペースにコメントを手書きする。今月は、社員、契約社員を含め、本部7名、東京3名、物流センター4名の14名。毎月メンバーが増えるので結構時間がかかる、たいへん~(笑)。でも結構楽しんでいる。その人の顔を思い浮かべ、思いのまま書く。時には、意味不明の文章になっている。誤字脱字もしばしば。私は文章を書くのが大の苦手。才能がないのもわかっている。でも、今、この瞬間の私の「思い」や「叫び」がメンバーに伝わるよう一生懸命書いている。なかなか会ってコミュニケーションがとれないのでメンバーには申し訳なく思う。なのでこの給与明細のコメントは続けていこうと思う。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

寂しがり屋

パーマリンク 2009/06/13 20:20:52 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日と今日と4人の社長に会った。おのおの社長は悩みをもっている。会社の売上げの事、社内の人間関係の事、人材採用の事、資金繰りの事、販促方法の事。社長はいろいろな悩みをもつ。当たり前だが、24時間休みも関係なく会社のことを考える。その悩みを相談する相手が、なかなかいない。1人社長は特にだ。会社組織がしっかりできてていれば、役員などに相談すればいい。しかしほとんどの社長が中小零細企業の社長。腹心な部下もいない。となる友達や知り合い、家族に相談する。社長は寂しがり屋が多い。だが社員にはそんな姿は見せられない。(笑)

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ホームページ

パーマリンク 2009/06/12 22:35:19 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

我が社のホームページをリニューアルをしている。おそらくアップは7月になるだろう。今回はコーポレイトサイトを意識して作成。会社から企業へ変化している我が社のアピールを図る。ホームページは今や会社の顔。ホームページの無い会社なんて、会社ではない!と言うぐらい、ホームページが経営や販売戦略、人材採用にとって必要不可欠であると言っても過言ではない。徐々に完成したページがアップしてきている。やはりプロが作成したホームページはすばらしい!7月アップがとても楽しみである。今回はスタッフの写真もバッチリ入っている。みなさん、乞うご期待!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

プラス思考

パーマリンク 2009/06/11 22:05:25 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

梅雨に入った。7月20日ぐらいまでらしいが、約1ヶ月間うっとうしい時期になりそうだ。しかし、こんなうっとうしい雨も「恵みに雨だ!」と感謝しなくてはならない。雨が降らないと農作物や飲料水にも影響がでる。もっとプラス思考に考えるならば、「雨降りは、街中にカラフルな傘が沢山差されて賑やかで綺麗!」とも、とれる。こんな風に思えば、仏さんのようだ(笑)。しかし、何事も楽観的に物事をとらえるように心がけたいものだ。悲観的だと暗くなってテンションが下がってしまう。回りにも影響がでる。しかし超楽観的過ぎて相手を怒らせてしまうこともしばしばあるので気を付けないといけない。経営は、プラス思考でないとうまくいかない。いや、プラス思考でないとやってられないと言った方がいい。いちいち、クヨクヨしていたら前に進めない。明日からも前向きに頑張ろう!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ディスクトップ

パーマリンク 2009/06/10 22:10:50 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新ブログの紹介です!。 しろくまのブログ またまたBS社内でブログスタート!営業アシスタントAさんです。みんな読んであげてね!Aさん、がんばって継続してね!

私は、パソコンのディスクトップにすぐファイルを保存する癖がある。気が付くとディスクトップには沢山のファイルが張り付いている。汚い~! 今日はディスクトップを綺麗にした。とても気持ちが良い!「机の汚れは心の乱れ」と同じく、私にとっては「ディスクトップの保存ファイルの数は、仕事が忙しく余裕がない証拠」。こんな時にミスは起こる。十分注意しないといけない。データ処理する我々は、一瞬の判断ミス、操作ミス、思い込み違いが重大なトラブルを引き起こす。繰り返し、繰り返し、チェック→確認→チェック→確認をしないといけない。私の指示書は間違いだらけ。やはり集中力とチェック確認不足が原因だ。トップの私が間違っていては、恥ずかしい限りだ。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

電話を少なくするには

パーマリンク 2009/06/09 17:40:25 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、事務所の電話がよく鳴る。1年前に比べると、倍近く多いのでは!?私宛の電話もあるが、5人の営業マンに対する電話が多い。とても良いことである。仕事が動いている証拠である。私もピーク時は1日に携帯の着信着歴も合わせると、朝の9時から午後3時までの6時間で約60本もの電話が鳴ったことがある。1時間で10本、6分に1本の電話がかかってくる計算である。昨日も営業Rくんと話しをしていたが、Rくんもこの頃、とても頑張っているので電話が多い。携帯電話がガンガン鳴っている。 でも、私も含めてだが・・・電話が多いのはなぜ??って考えると、 打ち合わせが不十分→確認のための電話→打ち合わせ、ヒアリングが不十分→時間の無駄使い・・・って事である。 打ち合わせ&ヒアリングを、しっかり丁寧にしておくと電話が確実に減るだろう。あとはメールやFAXを有効に使うこと。電話での口頭打ち合わせは、聞き忘れ(聞いたが内容を忘れてしまう)に注意しないといけない。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

チーム

パーマリンク 2009/06/08 21:51:55 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

我がBS本部営業集団は頼りになるチームである。本日中にどうしても発送しなければならない物流作業が発生!昼ぐらいだったが、営業マン全員に声をかけた。結局、全員が物流センターに集合して、パートさんが帰った後、作業をしてくれた。(営業アシスタントも来てくれると言ってくれたが、本部が留守になるので残ってもらった) みんなの言動、ほんと嬉しかった。部長、課長、主任、Rくん、Iくん、Aさん、本当にありがとう!全員のおかげで無事作業が終了しました。これぞ、私が作りたかった組織、チームである。困った時は、絶対に1人で悩むことなく、チームのみんなに相談しよう!絶対に何とかしてくれるはずだ。私も必ず力になる!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

人の定着

パーマリンク 2009/06/07 23:38:07 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

人の教育や管理で悩んでいる社長に相談を受けた。お店を2年前に出店したがスタッフが定着せず悩んでいると言う。スタッフはすべてパートタイム。辞めていくスタッフはもうかれこれ10名近い。働いても長くて1年。社長がいじわる!?性格に問題あり!?いやいや、そんなそんなことはない。性格は全く問題ありません!(笑)。 しいと言えば「優しすぎる」ぐらいだろうか。いつでもニコニコ、笑っている。それでいて職人。仕事は完璧。私はその社長に、「片腕を作ってパート管理は任せれば?」とアドバイスした。きっと職人肌の社長にはマネジメントする余裕がないのだろう。経営で一番大事な「人」問題。ホント永遠のテーマである。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

心臓病

パーマリンク 2009/06/06 16:03:07 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

毎月1回、掛かり付けの病院に診察へ行く。私は心臓病。重度ではないがいつ手術しても良い状態。全くといって心臓病の症状がでていない。私はホントに心臓病!?不思議でしょうがない。医者によると私の心臓の1つの弁は一生涯は持たないらしい。いつか絶対に人工弁にしなくてはならなない。ほんとに!?こんなに健康なのに・・・今日が診察日だった。待合室で、人の良さそうな初老のおじさんに声をかけられた。「どこがわるいの?」私:「心臓です」おじさん:「私もだよ、12年前に手術をして人工弁にしたんだよ」って。私と同じ心臓病患者だ!興味があったのでいろいろお話してしまった(笑)おじさんは、すごく元気そう!人工弁も快適だそうだ。毎月1回、血液検査と薬をもらいにくるらしい。症状が出るようだったら早く手術をした方がいいよって。でも症状が出ていないから悩むところ。私はいつ手術をするのだろう!?

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

紹介有難うございました!

パーマリンク 2009/06/05 23:16:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

我々が販売する販促商品の一つにネットチラシ がある。そのネットチラシの先駆者Oさんから、先月の15日お客様をご紹介頂いた。すぐにはお仕事にはならなかったが、嬉しいことに本日、そのお客様からご連絡を頂き、ポスティング7万通のお仕事を頂いた。6月新規1件獲得!「Oさんありがとうございました!」 紹介営業ほど楽な営業手法は無い。しかしOさんの信用を失う事だけは絶対にできない。期待を裏切らぬようスタッフ一同、精一杯努力する。このOさんとはもう知り合って10年ぐらいになる。前の会社からの知り合いだ。約3年前Oさんにネットチラシを紹介して頂いた。我が社の販促にすぐさま採用。その結果、ネットからの問い合わせが激増!嬉しい結果となった。ネットチラシ は凄い!!こんなに安く、良い商品は他には無い!!と思い、すぐさま我々もこの商品を売ることに!我が社がネットチラシを販売できるのもOさんのおかげ。Oさんには感謝しております。ありがとうございます。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

会合

パーマリンク 2009/06/04 23:01:03 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

印刷会社の経営幹部が参加するビジネス会合に出席した。本日の参加者は8名。我が社は印刷会社ではないが、印刷物に付加価値を付け拡販できるノウハウを持っている。印刷会社さんと我が社がコラボし、お互いがビジネスを広げるチャンスがある。8名全員が自社の得意分野そしてセールスポイントをアピール。制限時間10分。長いようで非常に短い。本日はいろいろな気づきがあった。考えて見れば我が社は、印刷物に囲まれて仕事をしている。今回の会合で知り合った方々と今後ビジネスができることを期待する。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

見積もり

パーマリンク 2009/06/03 19:30:40 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

「素早い対応の会社は気持ちがいい!」 実は、今日来社された大手封筒会社K社さん。11:30に当社に来社され、見積の依頼をしたところ、16時過ぎに担当者がわざわざ持ち届けてくれた。「感動!」我々もこれぐらいのパフォーマンスをしないといけない。見積もりの早いのは本当に助かる。我々も協力会社には結構な枚数の見積もりを取る。対応の早い営業マンは早いが、遅い営業マンはホント遅い!後者の営業マンには絶対になってはいけない。我が社の営業マンには、迅速な見積もり提出を訴えている。見積もりは「30分以内で!」  提出できたら最高である。これは是非実行したいものだ。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

喫茶店

パーマリンク 2009/06/02 23:30:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

15:00頃、お昼を食べそびれてしまい、会社近くの喫茶店に入った。結構満員だった。私は1人。私の席の回りに、おばさんたちの3つの固まりを発見。、1つの固まりには3人ほどのおばさんが集まっている。べちゃくちゃ、べちゃくちゃ、よくもあんなにしゃべれる物だ。おまけに大きな声、大きな笑い声の連発にはさすがに怒れてくる。こっちは、静かにゆっくりご飯を食べたいのだが・・・しやべってストレス発散!?主婦は主婦でいろいろ悩みもあるのだろう。しかし、昼中からランチやブランチを楽しんでいる主婦たちを見ると、日本は平和だなぁといつも思う。平和で良いことなのだが、もう少し、あのずうずうしさを何とかしてほしい。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

GM破綻

パーマリンク 2009/06/01 23:02:29 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

GMが破綻した。やはり予想通りだ。この先どうなるのか?国有化して再建しようと躍起になっているが難しいのでは。アメリカ自身がもう危ないと思うからだ。アメリカはこれからGM破綻→出業率上昇→個人消費の落込み→さらなる景気冷え込みというような負のスパイラルに陥る。アメリカ自体、相当の産業改革や意識改革をして変化させないといけない。世界第1位の座を落とすことは時間の問題であろう。世界がアメリカ中心に回わなくなってきている。これからは中国やインドなどアジア諸国が台頭してくるだろう。PS:GMを乗っている外車オーナーさん、良かったですね!きちんと日本のGMディラーでアフターはしてもらえるそうですよ!

ガソリン価格比較サイト gogo.gs


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

2009年6月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog