アーカイブ: 2009年7月

おつり

パーマリンク 2009/07/31 18:02:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

おつりをもらう時、両手で渡すお店が増えている。お客そしてお金に対して、すごく丁寧で良いと思う。しかし今日は不快だった。コンビニで1万円札を出しておつりをもらったが、札は折れているし、お札の向きは違うし、とても嫌な感じだった。おつりさえ合っていれば、同じお金だからそんなの全く気にしない人もいるだろうが、私はすごく気になる。お札が古いのは仕方ないが、お札は同じ向きにして、折れていればきちんと直してお客様には渡すべきだと思う。今日は時間があったので、店員さんの見ている前で、ゆっくり時間をかけて、向きを直して、折れを直して、財布に入れるのを見せてあげた。なんと嫌みなおやじなんだ。(笑)

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

気合いで勝負

パーマリンク 2009/07/30 22:54:03 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

明日で7月も終わりである。いよいよ8月に突入する。8月は当社の決算月。全員で最後の力を振り絞り「年間売上げ3億円」の目標を必ず達成させたい。8月はお盆休みもあり、営業活動できる日数が少ない。20営業日しかない。二八(にっぱち)と言われているように、2月と8月は閑散期になることが予想される。同業他社に負けないよう、先手先手で動き、相当気合いをいれないと仕事は受注できないだろう。気合いだ!気合いだ!気合いだ!

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

捜し物

パーマリンク 2009/07/29 18:54:17 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、捜し物をすることが良くある。しかし捜し物はほとんど見つからない。「整理整頓ができてない」、「記憶力が悪くなっている」のが理由だろう。今日は「ETCの機器本体」を探した。年明けに車を廃車した際、もったいないので取り外したETC本体。名古屋倉庫に置いたつもりだった。しかしそこには無かった。もしあれば、営業車に取り付けようと思ったのだ。買うと1~2万円するので探せば経費削減になる。ETCはいったいどこへ!?必ずどこかにあるはずだ。くっそぅ~絶対探してやる!

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

牛丼

パーマリンク 2009/07/28 21:59:23 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

「うまい、やすい、はやい」の★野屋の牛丼は癖になる。月に1~2回は必ず食べる。つゆだく、生卵、ふりかけのような薬味、紅生姜をいっぱいのせて一気に食らいつく。たまらなくおいしく幸せな瞬間!「なんて★野屋の牛丼はうまいんだろう」といつも感動して食べる。私は、「松★」、「すき★」はあまり好きではない。やはり牛丼は老舗の★野屋である。今日は、豚丼並+みそ汁+生卵+お新香のスペシャル!これで520円!安い!本当は牛丼を食べたかったが、メタボを気にして豚丼に(笑)。今日は有意義な10分間の昼食だった。

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

健康診断

パーマリンク 2009/07/27 21:23:15 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は健康診断だった。1年に1回、これぐらいの時期に社員と本部スタッフは健診する。私はその健診をすっかり忘れていた! 朝、いつものように珈琲を飲もうと思ったら、Iさんから「社長、珈琲は飲んだら駄目ですよ!」って言われた。「?~?~?」Iさんの言っていることが全く理解できなかった。「健康診断ですよ!」とIさんに言われるまで全くわからなかった! いやぁ~今日は久しぶりに焦った!朝から問診票を急いで書いて、検★を取り・・・無事に健康診断を受けることができました。Iさん、今日は健康診断を教えてくれてありがとうございました!(笑)

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

冷夏?

パーマリンク 2009/07/26 22:49:35 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

梅雨がなかなか明けない。今日も一日中じめじめ~気持ちもすっきりしない。今週はもう8月に突入してしまう。一体いつ梅雨は明けるのか?梅雨明けが伸びると冷夏になると言われている。冷夏になると農作物に被害が出る。特に米。米不足になる。このほかにも、夏が涼しいと様々な影響が出る。エアコンや扇風機などが売れません。海水浴はあまり行きませんので水着も売れません。暑くないのでアイスクリームやかき氷、冷たいビールやジュースも売れません。経済的にも冷夏はよくない。早く、本物の夏が来てほしいものだ。

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

バーベQ

パーマリンク 2009/07/25 23:14:18 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は我が社のバーべQ大会だった。約30人の大人や子供が集まって楽しい時間を過ごすことができた。天気が心配だったが、午前中は雨も降らずまさにバーベQ日和だった。しかし・・・終わりがけの2時頃、雲行きが怪しくなり、そろそろお開きにしないといけないなぁ~と思っていたら、ものすごいスコールが!このスコールをもってバーベQ終了となってしまった。少々終わりが残念だった今回のバーベQ。しかし親睦を深めるためにはこのようなイベントは必要だ。また秋になにかイベントを企画したいと思っている。今回の幹事さん、場所取りさん、買出し、片付け、会計担当などなど~スタッフのみんな、ほんとうにご苦労さまでした。そしてありがとう !

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

エコキャップ

パーマリンク 2009/07/24 08:07:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

我が社も、ペットボトルのキャップを集めて、CO2を削減し、子供たちにワクチンを届ける運動に参加することにした。当社のお客様のP社さんのニュースレターを読んだのがキッカケ。小さなペットボトルのキャップでも、分別すれば資源となる。キャップ400個を再資源化事業社に送ると10円になる。ポリオワクチンは1人分20円。20円で1人の子供の命が救える。我々の行動によって子供たちが救え、そしてエコ運動ができるのであれば一石二鳥だ。BS全社的に広めて行きたい。社員のみんな!協力お願いします!

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

憤り!

パーマリンク 2009/07/23 22:10:38 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

山口県の豪雨災害で11名の方が亡くなられた。今もなお6名の方が行方不明だ。無くなった方にはお悔やみを申し上げるとともに、行方不明の方は無事生還することを祈りたい。このような災害の中、住民が避難している防府市の民家で、空き巣被害が出ているらしい。信じがたい出来事である。こんなことをする人間に怒りがこみ上げてくる。人として許し難い行為だ。神様は、こんな悪事を行う人間に、厳しい罰を下してほしいものだ。あぁ、ほんと許せない!

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

現場視察

パーマリンク 2009/07/22 21:37:14 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

当社の現場視察をしたいという会社様が増えている。本日もD社の2名が来社された。本社と物流センターを見学されて行かれた。どこを見られるのか? 社員の対応、会社の雰囲気、社内の整理整頓状況、現場作業のレベル、個人情報の管理状況、セキュリティレベル、まぁこんなところであろうか。しかし、これらすべては一朝一夕にできるものではない。すべて日々の行動の積み重ねで構築されるものである。これらをきちんとPDCAサイクルに乗せ運用し結果を残せば、すべてノウハウとなっていく。たくさんノウハウを持つ会社が生き残る。人海戦術を得意とする会社として生き残るには、もっともっと我が社もレベルアップしなければならない。

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

着信履歴

パーマリンク 2009/07/21 18:50:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

携帯電話の「着信履歴」は、良い場合と悪い場合がある。良い場合は「電話かけ忘れ防止」。電話をかけても出れない人も結構いる。そんな時、自分が電話をかけたお客様から「電話を頂きましたが?」と電話がある。「おっ!忘れてた!」てことも。着歴を残して、数時間後、電話がかかってきて「なんだったっけ?」って、頭の中が真っ白になることもたまにある(笑)同じ人から、1分おきに着歴がついていたら、ドキドキすることも。悪い場合は、着歴が付くことによって電話したくない相手にも電話しないといけない。~それも長電話!~着歴はコストがかかる~(悲)



東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

夏休み

パーマリンク 2009/07/20 22:23:14 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

学生たちの夏休みが始まった。昨日から、ちらほら学生を見かける。約40日間の休みは、うらやましい限りである。私が学生だった時は、小学生の時はプール、中・高校生の時はバスケットに明け暮れた。大学生になったらスポーツは全くやらず、バイト~バイトに明け暮れた。すべて遊ぶためのお金。 今、仮に夏休みが40日間あったら!?今なら車で日本一周放浪の旅にでも出かけるかなぁ!?~本や雑誌もたくさん読みたい!~皆さんは、40日間の休みがあったら何をします? でも、この夏休み、冷静に考えてみると・・・当社にとって、頭の痛い夏休みであった。子供が夏休みなので職場に来れないのだ。ほとんどのパートさんが会社を休む。トホホ・・・



東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

バックアップ

パーマリンク 2009/07/19 19:30:34 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本社の数台パソコンに不具合がでている。伝染するかのように隣のデスクから隣デスクへ不具合が連鎖している。「LANボードの不良でパソコンが動かなくなった」、「メールの受信はできるのだが送信ができない」、「ノートンをインストールしたらメールの受送信ができない」、「マザーボードの不良で電源が落ちる」など1週間で4台もおかしなことになっている。呪われている~!?(笑)。確かに酷使しているパソコンもあるし、もう寿命のパソコンもある。今や、パソコンは仕事の絶対必需品。パソコンなしでは全く仕事ができない!もし自分データが消えてしまったら!?バックアップは不可欠である。前回のブログで同じことを書いたが、何も行動を起こしてない自分に反省。来週こそ行動に移す。

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

来期はどう動く?

パーマリンク 2009/07/18 17:31:43 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

決算まであと1ヶ月半。そろそろ来期の目標や動き方を決めないといけない。まずは会社のエンジンである「営業部」の目標と動きについて。売上げ目標、利益目標を立て、数字を作る為の営業戦略を考えなくてはならない。プッシュ型営業でいくのか、プル型営業でいくのか。では、どのような戦術でいくのか?販促予算は?近々営業幹部を集めてミーテイングをする予定。私が証券営業マンだった頃は、まさに「フォアグラ状態の営業マン」だった。与えられた物(販売しなくはならない金融商品)を、すべて飲み込み、どんな手法を使ってでも売り切る営業。こんな営業はさせたくない。やらされ営業は長続きしない。自らが考え、自らが目標やプロセスを決めて営業活動してほしい。

営業マンの代わりになるツール!

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

梅雨明け?

パーマリンク 2009/07/16 18:22:14 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

梅雨は明けたの??東海地方は、まだ梅雨明け宣言していないようだ。もう、てっきり梅雨明けしているものだと思っていた。Iさんのブログを読んで知った。しかし、倒れそうになるぐらい暑くなった!~外に出るだけで汗をかく。私は長袖シャツ派の営業マン。夏でも長袖のシャツしか着ない。昔、金融機関にいたせいか癖でそうなってしまった。営業マンには辛い夏だ。お客様の会社に着いたら、汗がだらっ~って事もよくある。お客様の会社には早めに到着し、汗を静めてから訪問したいものだ。特に新規訪問の場合は、時間に余裕をもって行動しないといけない。

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

誕生日

パーマリンク 2009/07/15 19:08:25 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日7月15日は、私の44回目の誕生日だ。こんな歳になると誕生日の存在すら薄れていく。子供の頃、誕生日にはケーキを食べて、親にプレゼントをおねだりしたものだ。今はそんなことなんてほとんど無い。(笑) しかし、誕生日を覚えてくれている人がいるのは嬉しいことだ。朝、私の携帯にメールが入った。「おめでとう!」ただ一文だけ。実の兄貴からだった。面倒ぐさがりでメール嫌いの兄貴がお祝いメールをくれた。結構、嬉しかった!(笑)あと数名の方からメッセージをもらった。みなさん、覚えていてくれて本当にありがとうございます!嬉しかったです!


レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

パソコンのつぶやき

パーマリンク 2009/07/14 19:31:16 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

パソコントラブルに関して、我が社には心強い味方がいる。西区にあるパソコン屋さんP社である。P社のO社長にはとてもお世話になっている。パソコンの不具合はすぐに相談する。そして時間が合えば、すぐ来てくれる。もちろん、社のパソコンのほとんどはP社より購入している。昨日も急に1台のパソコンのインターネット(メール)が使えなくなり、訪問修理の依頼をした。残念ながらすぐには直らなかったので、代替機を持参いただき、修理に出した。本日無事に直り、ネット、メールも使えるようになった。トラブルの原因はLANユニットの破損だった。O社長、素早いご対応、本当にありがとうございました!O社長の連載している「パソコンのつぶやき」 です。これは為になりますよ。是非読まれることをお勧めします。

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

レッグマジック復活!

パーマリンク 2009/07/13 21:03:09 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

約1年前に通販で買ったダイエット機器「レッグマジック」・・・自宅で2回ほどやってホコリがかぶっていた。昨日、通販番組を見ていたら「レッグマジック」を宣伝していた。「おっ!、、、買ったけど全然やってない!」。スレンダートーンの時もそうだった。ベルトを締めているだけで痩せるんだ!?「いいじゃん!」と思って買ったが2週間ぐらいで飽きてしまった。私はいつもダイエット機器を買って、痩せた気になってしまう。継続できないのだ。社員によく言う「継続は力なり」に反している。恥ずかしい限りだ。そこで、本日、レッグマジックを復活させた。会社にレッグマジックを持ってきたのだ。会社でやれば、継続できるかも!?(笑)1回1分、1日3回。1ヶ月後が勝負だ。みなさん、乞うご期待!

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

口内炎

パーマリンク 2009/07/12 08:21:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

口内炎が痛い。 先週火曜日、筋トレで歯を食いしばった時に口の中を噛んでしまった その噛んだところが口内炎になってしまった。水曜日から痛く、今日で5日目。なかなか治らない。 特に醤油がしみる。私の大好きなコーヒーもしみる。歯磨きも結構つらい。口内炎用の塗り薬を使用したがあまり効果がない。憂鬱だなぁ~~早く治ってほしい。
パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

感心!感心!

パーマリンク 2009/07/11 14:15:11 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

BS本社では「帰社時は、机の上には物を残すな!何も置いてない状態で帰る事!」というルールがある。本日朝、会社に来て感心した。8人全員の机は、綺麗さっぱり何も置いていない。やっと浸透したようだ。「机の上の汚れは、心の乱れ」と言うように、机の上が汚いとやる気もでないし、業務効率も悪い。書類を探すという行為は、すごく無駄な時間。整理整頓は確実に業務効率につながる。帰社する前に、机の上を片づけると書類整理ができ1日やり残しの発見につながる。そして朝会社に出社して綺麗な机だと気分はいいし仕事にもやる気がでる。これは全社的に進めていきたい。次のターゲットは東京事務所!

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

新規訪問

パーマリンク 2009/07/10 21:01:03 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日、H社様のご紹介で長久手にあるP社さんにお邪魔した。P社さんは歯科材料や歯科用医療機器に特化する通販会社。22期連続で売上げアップ、現在約27億の売上げ。17名の少数精鋭の社員さんと約50名のパートさんで会社運営している、とても堅実な会社さんだ。会社に着いてびっくり!会社の入り口は、自然の木で作られたウッドデッキがお出迎え。そして社内の床と壁は、すべて自然色のフローリング。木の優しさと暖かさと感じる素敵なオフィスであった。こんなお洒落で社員思いのオフィス環境作くられる社長さんは凄い方なのだろうなぁ~と想像してしまった。販促を担当されている2名の社員さんとお話をさせて頂いたが、コスト意識をしっかり持たれ、真剣に会社のことを考えてみえる社員さんたちだった。今日はたくさんお話を聞くことができた。今後いろいろなご提案をさせて頂きたいと思う。是非このような素晴らしい会社さんとお取引させていただきたいものだ。

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

現場作業(その2)

パーマリンク 2009/07/09 19:55:05 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

現場に入って思ったこと。1階での作業は「暑い!」少し動いただけで汗がだぁだぁ~汗がしたたり落ちる。眼鏡の私はとても辛い。レンズに汗が付いて作業がしにくい。水分を補給しないと熱中症になってしまいそうだ。仕事中でも許可無く、水分が取れるようにしないといけない。そして、構内は「危険だらけ!」。フォークリフトが走り回っている。構内には、トラックや内職者の自動車がひっきりなしに入ってくる。特にリフトは危ないと思った。事故があったら大変なこと。リフトが通るときは、みんなで声を掛け合って仕事をしないといけない。絶対に事故は起こせない。起こさないためのルールを早急に作らねばと思った。

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

現場作業

パーマリンク 2009/07/08 23:59:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は半日、現場に入った 。新しい固定物件が入り、現場の状況や雰囲気が見たかったからだ。新しい物件ということもあり、作業が思うように進まず、午後から営業マンを集結させてしまった。全営業が現場に集合! みんな嫌な顔をせず、集合してくれ、現場作業を手伝ってくれた。本部の営業マンには助けられてばかりだ。遅くまでみんなありがとう!今回の作業は、なんとか先は見えたようだ。現場の雰囲気も悪くない。業務管理者と現場監督(センター長)のコミュニケーションのきちんととれている。今日は現場に入れて良かった。

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

段取り

パーマリンク 2009/07/07 22:22:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

D社のH氏の段取りはすばらしい。いつも感心する。H氏に任せておけば問題なく業務は進み完了していく。なぜか?やはり「先読み力」があるのだろう。H氏から「想定内」という言葉をよく聞く。イレギュラーがあってもそれはほとんど想定内。作業部材の入荷遅延など想定内。H氏は初めから時間通りに来るとは思っていない。遅延すればそれだけ納期も短くなる。段取りも変わる。きっとこのような嫌な経験を何度も何度もしてきて、いろいろなことを想定しながら仕事を進めて行くのだろう。H氏は仕事の下準備を確実おこなう。下準備=段取りで仕事の80%は決まる。仕事は段取りの連続である。段取りを覚えるには、きっと経験しかないだろう。

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

嬉しかった!

パーマリンク 2009/07/06 23:03:52 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は嬉しいことがあった。お客様のB社さんから、当社の「Rくん」のことで褒められた。Rくんは我が社の若い営業マン。B社さんを1年前から担当している。最近、お客様も若い営業マンを入社させたが、育成が難しいようだ。そこで当社の営業マンの話になって、「Rくんはいいね!~元気で誠実、そして一生懸命さが伝わってくるよ」と言われた。「いえいえ、そんなことないですよ~」と言いつつ、正直、誇らしげだった。自分の部下が褒められることは、とても嬉しい。明日はRくんを褒めてやろう!(笑)

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

眼精疲労

パーマリンク 2009/07/05 18:24:32 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

近頃、眼精疲労に悩まされている。目の奥が疲れる。目薬を差す回数が増え、多い時は日に10回以上差す。パソコンを使う仕事だから!?老眼が出てきたから!?だから、最近、薬を飲んでいる。20日前から飲んでいるのが「興和のキューピーコーワ I」。昨日で全部飲みきってしまった。飲み始めてから、眼精疲労が和らいだ!今日、また、新たな薬 「小林薬品のパイルズEX」買ってきた。さて効くか? 私は大の薬好き!だから必ず、毎日飲める。1週間もすれば、おそらく結果が出るだろう。薬が効いて眼精疲労が和らぎますように!

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ミッション車

パーマリンク 2009/07/04 19:57:16 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

久しぶりミッション車に乗った。楽しい!~2速発進!~3速で引っ張り、、、4速へ!スピードメータを見ると・・・50キロそこそこ(笑)。我が社の軽の営業車ではスピードは出ない。でも楽しい~ ホンダ車なのでエンジンが良く回る。 この頃、ミッションのスポーツカーに乗りたくなってきた。峠でコーナーを攻めたら、さぞかしおもしろいだろうなぁって。私の今の車はオートマ。楽チンでいいが、運転の面白みがない。交差点でスタートの際、横に並んだ速そうな車を横目に、アクセルを「ブゥン~!ブゥン!」って空ぶかしもできない~こんなことしてたら交通違反だし環境汚染だ!(笑)

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

親切

パーマリンク 2009/07/03 12:50:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日「親切」を受けた。お客様の所から部材積込中、段ボールで指先を切って困っていた・・・近くにいたパートさんがすぐさま、バンドエイドとティッシュを持ってきてくれた。結構、出血していた。しかし、部材が汚れず、そして作業ができ、とても助かった。これにはとても感激した。人に対し「親切」はなかなかできない。大人になったせいか、すれてきたのか、余計なおせっかいかな?って、先に思ってしまい、親切ができない。大人になると打算的になるのか!?うわべを飾って、心や行動が正しいように見せかける「偽善者」とも言われたくない。 毎日「親切」や「良いこと」が一つでも、できるように心がけたいものだ。


パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

時は金なり

パーマリンク 2009/07/02 20:37:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

木曜日は「掃除の日」。朝礼が終わったら全員で掃除をする。先週掃除したのに「もう木曜日!?」。この頃、ものすごく時の流れが早い!いゃ、めちゃ早すぎる!こんなに早く時間が過ぎていっていいのか?って正直、焦ってしまう。充実してない訳ではない。 毎日満足して過ごしている。「時は金なり」 時間はお金と同じくらい大事なもの。無駄にしてはいけない。そして時間は巻き戻すことができない。だから、私は、やれる時にやる!をモットーに行動する。私はO型で楽天的考えの人。嫌なことはすぐ忘れ、毎日毎日を楽しく生きることが、一番の喜び&幸せだと思っている。さぁ!明日も楽しい日にするぞ!

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

ホームページ完成!

パーマリンク 2009/07/01 13:20:30 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

お待たせしました!我が社のホームページがリニューアル!

新ホームページ

そして障がい者職業紹介のホームページを新しく作った。

障害者職業紹介ホームページ

制作の中心であったH課長ごくろうさまでした。そしてありがとう!我が子をデビューさせるような気持ちでしょう!?(笑)。そして制作会社さんのG社様。いろいろありがとうございました。とても「綺麗」で「シンプル」で「わかりやすく」大満足してます。このHPは我が社の宣伝部長。たくさんのお客さまを連れてきてくれることを期待する。

パーテーションはエコオフへ!

レンタル家具は エコオフへ!

チェック付きビニール袋 ビニール封筒の丸万

ファッションバッグ ビニール封筒の丸万

レンタルモップのご用命はダスキンメイへ

レンタルユニフォームのご用命はダスキンメイへ

東京・大阪・名古屋 アウトソーシング ビジネス・ソリューション

デザイナーズマンションのヘヤギメ!

家電買取ならリサイクルランナー!

東京・大阪・名古屋 事務局代行 ビジネス・ソリューション

2009年7月
 << < 現在> >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog engine