アーカイブ: 2009年8月

6期終了!みんな、お疲れさまでした!

パーマリンク 2009/08/31 22:28:57 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日をもって当社の第6期が終了です。明日から第7期へ突入!会社をスタートして早6年。とても月日の経つのが早い。従業員も15名、パートさんと内職さんを含めるとBSスタッフは60名を越えた。今期は4月~7月で一気に正社員を4名採用。この社員達のおかげで会社も変化した。コミュニケーション能力の高い社員の入社により現場が円滑に回るようになった。第二新卒が入社し社内が明るくなり、そして先輩社員の良い刺激となった。めちゃくちゃ元気で声のでかいプッシュ型営業マンが入社し、営業現場に活気がもどった。SEが入社して仕事の巾が広がり、自作システムにより業務効率があがった。既存社員もきっと仕事がやりやすくなった事だろう。今年入社してくれた4名には感謝。もちろん4人以外の従業員にも感謝。明日からまたゼロからのスタート!7期の売り上げ目標4億!みんなで一致団結して頑張ろう!宜しくお願いします。

選挙

パーマリンク 2009/08/30 13:11:27 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日は選挙。今回の選挙は国民の関心も高い。自民党か?民主党か?さて政権をとるのはどっち?しかし国政に関心を持たず選挙に無関心な人も多い。選挙の投票率が下がると、組織票を持っている団体に都合が良く、他の人はどうでもよいと言う政治が行われてしまう。しかし、投票率が低下しているのは、今の政治家に魅力がないのも原因の一つ。選挙の時だけぺこぺこ頭を下げる政治家、他政党の批判、悪口ばかり言う政治家、70歳を超えたおじいちゃんが派閥の長として権力を牛耳っている政治家。絶対、政治家にも定年制を設けるべきだ!これからは若い人たちがどんどん政治に参加し、変化を起こさねばならないのだ!さて選挙にいってこよう。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

お大事に!

パーマリンク 2009/08/29 22:14:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

このごろ体調を崩す従業員が多い。昔の上司のように、「気合が足りないから、病気になるんだ!」なんて言わない。みんな持病は持っているだろうし、ウイルス感染なんて気合いを入れたって移るものは移る!昨日は、東京のKさんがバス停で倒れ、救急車で病院へ。原因は、夏バテだそうだ。ほんとびっくりした! そして本部Rくんも体調の異変で病院へ。ウイルス感染から顔面が腫れてきた。本人は大したことは無いと言っているが、そんなことはない、辛いと思う。しばらくの間、点滴治療を受けるようだ。しかし2人とも病院へ行ってくれたので安心。2人ともしっかり栄養&睡眠を取って大事にしてほしい。無理は絶対だめ!Kさん、Rくん、早く完治することを祈る。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

昨日の続き・・・

パーマリンク 2009/08/28 21:20:22 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日もう一つ嬉しかったこと。運転免許が真っ白になったこと!実はココだけの話、昨年8/26に交通違反で切符を切られてしまい持ち点が激減。ヒヤヒヤしながら運転したこの1年間、やっと解放された。別にきちんと交通ルールを守って運転すればヒヤヒヤしなくてもいいのだが(笑)。私は車好きのスピード狂。ついついアクセルを踏みすぎてスピードを出してしまう。安全運転!安全運転! 折角、免許が真っ白になったのだから、常に心がけなくてはいけない。もうヒヤヒヤして運転するのは嫌だ。しかし、違反は会社の代表として恥ずかしい話だ。みなさんも気をつけて安全運転を!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

Tくん、おめでとう!

パーマリンク 2009/08/27 20:17:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日は嬉しいことが2つ。1つは、当社の業務管理部「Tくん」に子供が生まれたこと!元気な男の子。Tくん、よかったな~おめでとう! 五体満足、そして奥さんも元気と言うことなので安心安心。初めての赤ちゃんなのできっと嬉しいだろう!これからは子供中心の生活になり色々たいへんだと思うが、Tくんも子育てに協力して頑張ってほしいと思う。(実は私は子育てに関して協力的ではなかったので、偉そうなことは言えないのであった) もう1つの嬉しかったことは、明日につづく・・・

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

早い!

パーマリンク 2009/08/26 19:20:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

緊急の作業物件があり、愛西の作業現場に入った。夏休みで人手が足りないので、本部のほとんどの人が応援に入った。作業内容はダイレクトメールの封入封緘作業。本日どうしても発送しなくてはいけない物件である。作業は久しぶりなのでなかなかエンジンがかからない。宛名シール貼り作業をしていたら、「ビリッ」っと宛名シールを破いてしまった。「やばい!」・・・正直にセンター長に訳を話し謝罪、そして再出力をSさんに依頼した。すると、どうだ!1~2分で再出力してくれた!こんなに早くに再出力してくれるなんて感激した! そして今度は、当社で印刷している可変データの挨拶状の不良を発見!するとまた1~2分で再出力。電算のSさんの動きは素早い!Sさん!ありがとう。そして本部の営業マン、アシスタントAさん、みんな~ご苦労様でした。
今日は感謝感激だ。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

面談終了

パーマリンク 2009/08/25 23:34:04 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日13名の社員面談が終わった。先週からスタートしたが思った以上に日数がかかった。しかし1人1人の社員とゆっくり話ができ有意義な面談だった。1人おおよそ1時間~長い人で約2時間。東京本部の営業アシスタントNさんだけは、電話での面談になってしまった。本来なら東京まで行き顔を見て面談したかったが時間的に厳しくできなかった。(Nさん!ごめんなさい!)今回もいろいろな会社に対する意見や要望が聞けた。そして、各個人の来期の取り組み姿勢、方針、考え方も確認できた。これらを一つずつ、具体的に、スピーディに、形にしてほしい。経営陣もみんなの意見や考えを少しでも多く取り入れられるよう努力し、楽しく働きやすい環境作りに専念せねばならない。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

覆面調査

パーマリンク 2009/08/24 20:53:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

大手運送会社S急便の物流倉庫を視察。「こんにちは!」と事務所に入っていくと、全員が起立をして「いらっしゃいませ!」とお出迎え。7~8名の制服を着た社員さんだろうか!?久しぶりにこのような挨拶をされた。いやぁ~感動!!気持ちがいい!昔のS急便であれば普通だったが、今ではそのような店は少ない。今日お邪魔したお店は整理整頓が行き届いており、廊下や現場で会う社員さんたちの挨拶もしっかりできており気持ちがいい。お店を見渡せば、その店の仕事の質がわかる。このお店は、店長さんの社員教育がしっかりなされているようだ。お仕事をお願いしても間違いなさそうである。そこで、ふと考えた。いったい我が社はどうなのか?きちんと接客できているだろうか?自分の会社の物流倉庫の覆面調査がしたい。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

花火大会

パーマリンク 2009/08/23 23:58:15 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日は地元「四日市」の花火大会。四日市の夏の風物詩として市民に広く親しまれている。四日市港で開催され、打ち上げ花火や水上スターマイン、空中ナイアガラなど約4000発もの花火が夏の夜空に大輪の花を咲かせ、色鮮やかな光跡を残しながら散る様子は見事。やはり花火の醍醐味はなんといっても「音」である。近くで見ると「ドン!」と腹の底に響く。子供の頃はよくあちこちの花火大会を見に行ったものだ。この数年行ったことがない。一度、三重県熊野の花火を見に行ってみたい!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

お山の大将

パーマリンク 2009/08/22 22:48:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ベルリンで行われている世界陸上でのボルトの活躍はすごい!100メートル、200メートルと世界新記録。ホント凄いとしか言いようがない。私もその昔、陸上を少しやっていた。小学校の時は走り高跳び、中学校の時は110Mハードル。いずれも県大会に出たことがある。しかし入賞なんてとんでもない。予選で失格。やはり才能がないのであろう。自分の学校では1番なのでチヤホヤされていたが、県大会に行って他の選手のレベルの高さにびっくりした記憶がある。やはり上には上がたくさんいると言うこと。なんでもそうだが、自分が1番だと思って、お山の大将になってはならない。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

ビジネスをソリューションする。

パーマリンク 2009/08/21 22:53:40 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日夕方、社員との面談中、10分おきに携帯電話がなった。両社とも「明日から作業をお願いしたいんだけど、なんとかならない!?週明けの月曜納品で・・・」という内容の電話。1社は約20000件、もう1社は約8000件。私はすぐ業務担当Tと営業担当Hに連絡した。そして、各々物件の内容を伝えた。そしてこれらの案件をバトンタッチ・・・・・すると数分後、2物件とも受注しました!との連絡が。よくやった!~受注してくれとても嬉しかった。本当にありがとう! お客様は困って、私に電話をしてきてくてた。そしてその困った問題を解決することができた。まさに社名のごとく、ビジネスソ・リューション!である。私はこんな我々の仕事を、とても誇りに思っている。我々の仕事は、実にやりがいのある仕事だ。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

新インフルエンザ

パーマリンク 2009/08/20 21:11:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新インフルエンザが流行している。大変お気の毒だが亡くなった方もいる。しかし、これは人ごとではない。いつ何時、自分たちも感染するかもしれない。予防は、手洗い、うがい、マスク。そして体力をつけ、規則正しい生活をすること。弱った体は感染しやすい。でも、今回の新インフルエンザは、ほとんどの人が免疫を持っておらず、感染力が相当強いらしい。当社のような小規模な会社は、1人が感染して会社を休んだら、ポジションによっては仕事に支障がでる可能性が高い。だから絶対に感染は避けねばならない。徹底的に予防が必要だ。全社員に警告!「外出して帰ってきたら、手洗い、うがいは絶対にすること!そして、なるべく人混みには行かないこと!」

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

筋トレ

パーマリンク 2009/08/19 23:14:54 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日は筋トレの日。苦節1年8ヶ月、60Kのベンチプレスが初めて上がった!嬉しくてトレーナーのKさんと思わず握手。Kさんも自分の事のように喜んでくれた。60Kが上がったのもKさんのおかげである。毎週火曜日、私のへなちょこ練習につき合ってくれたKさん。Kさんがいなければ、私はきっとジムをさぼってばかり。途中で止めていたかもしれない。Kさんが火曜日ジムにいるから、私は火曜日筋トレに行けた。しかし、週1回、約1時間のトレーニングでは上達も遅い。60キロなんて笑われるかもしれないが、私にとっては結構、嬉しかった。1年8ヶ月前の私は、薄っぺらい胸板、細い腕、筋肉なんて全くなかった。しかし、この頃、少し筋肉がついてきた。もっと頑張るぞ!~最後に、このジムを紹介してくれ、数ヶ月前まで私の師匠だったHくんにもお礼を言いたい。Hくんありがとう!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

面談スタート

パーマリンク 2009/08/18 18:58:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

先週、全社員に提出してもらったコミュニケーションシートをもとに個別面談を始めた。目的は今期の反省と来期の動き方、意思確認をするためにである。今日は3名と面談。全社員13名の面談が終わるのは来週頭ぐらいになりそうだ。我が社の経営理念の一つに「家族と楽しい生活を送るために、会社を自己啓発の場として、笑顔の絶えない職場環境をつくる」とある。働きやすい職場環境をつくるには、みんなの意見や考えを聞いて、経営側で変えれることは変えないといけない。もちろん社員にも変えてもらわないといけない部分もある。しかし一人一人の意見を聞くのも限界がある。その際、最終判断するのは私である。判断を間違えて後悔しないよう先読み力を養わねばならない。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

車のトラブル!

パーマリンク 2009/08/17 19:25:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

長い休みのあとの仕事は、なかなかエンジンがかからない。頭の中は切り替わっても身体がだるい。盆休み明けから車のトラブル!先日購入した軽自動車がオーバーヒートでSOS!幸い事故に巻き込まれずにホットしたが、運転そして同乗していた営業マンには同情する。自動車を購入したS社さんの対応、任意保険の担当者によるレッカーの手配指示、そして我が社のRくんの現場へ急行。みんなの迅速な対応でトラブルが回避できた。特にRくんには感謝。自分から率先し、昼食も取らずに現場へ急行、2名を物流センターまで送迎をしてくれた。ほんとうに助かった。ありがとう!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

スイッチ「オン!」

パーマリンク 2009/08/16 21:02:41 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

お盆休みも今日で終わり。天気がいいお盆休みだったので大好きな車にもたっぷり乗れ、有意義に過ごすことができた。明日からは8月後半戦。決算まで残すところ2週間。売上げをどこまで積み上げれるか!?この2週間が勝負だ。明日からは気合を入れて頑張らねば。スイッチをオンにして仕事モードに切り替えだ!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

ウォーキング

パーマリンク 2009/08/15 06:14:55 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

休みは不思議と早く目が覚める。今日は4時だ。シャワーを浴びて久々の早朝ドライブへ。日の出は5時12分。まだ外は暗い。特に行くところもなく、会社まできてしまった。高速は使わず23号線できたが結構トラックが走っている。お盆休みなのにご苦労さんなことだ。乗用車は他府県のナンバーが多い。帰省するのだろう。普段は車の多い幹線道路も車はぱらぱらしかいない。スキスキで気持ちがいい。朝の5時とはいえ、ウォークングをしている年配の方が多い。ちらほらたまに若者もいる。私もウォーキングでも始めようか?なかなか凹まないお腹のために。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

ホオズキ

パーマリンク 2009/08/14 18:34:12 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

久しぶりに夏らしい空。ギラギラ太陽、アスファルトの照り返しがきつい。夏本番という感じの日だった。しかしもう8月も中旬。お盆を過ぎると海はクラゲが出ると言われている。だから海水浴はお盆まで!とよく親から言われた。今年は短かい夏になりそうだ。今日はお墓参り。ご先祖様、亡き祖父や祖母、いとこに会いに行った。お墓には至る所に「ホオズキ」がお供えされている。このホオズキはなぜお盆に供えられているのか!?死者の霊が迷わないように導く提灯(ちょうちん)に見立てているのだ。あのホオズキのオレンジ色は鮮やかで綺麗である。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

帰省

パーマリンク 2009/08/13 13:14:10 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝、高速道路を通ったが、桑名→亀山間の下りが約10キロの渋滞。帰省ラッシュだ。私には「帰省」というものがない。私の実家は車で10分、妻の実家は隣のマンション。だから帰省がないのでラッキーと思っている。帰省はとにかく大変そうだ。まず「移動」、当然のことお盆や正月はすごく混む。高速道路、電車、飛行機すべて混む。私は「混雑」「行列」が大の苦手。すぐイライラする。すごくせっかちなのだ。そして帰省には「出費」がかさむ。移動費、お土産代、きっとその他のもたくさんお金を使うだろう。しかし、私には帰省はないが、お金は貯まらない。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

障がい者の職業紹介

パーマリンク 2009/08/12 22:28:21 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

我が社の提供しているサービスの中に「職業紹介」がある。職業紹介とは、求人及び求職の申込みを受け、求人者と求職者との間における雇用関係の成立をあっ旋するビジネス。このビジネスも人材派遣同様、競争が激しい。だから我が社は、「障がい者」に特化した職業紹介業者を目指す。昨年の11月に許認可を受け東京でスタートさせた。時期を見て名古屋でもサービスを開始する予定である。まずは、名古屋地区における障がい者とのパイプづくりをしなくてはならない。これがとても難しい。本日作戦会議を行った。果たして作戦通りに動いて成功するのか!?少々不安。まずは動いてみる!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

地震

パーマリンク 2009/08/11 22:39:28 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

台風が来てると思いきや、本日の早朝は静岡沖地震。自然災害は恐ろしい。台風は予知できるが地震は予知できないので厄介者だ。災害が起これば、一瞬にして人々の生活をマヒさせてしまう。新幹線は朝方ストップしているし、今だに東名高速道路の、静岡~袋井インターチェンジ間が上下線で通行止めとなっている。静岡県牧ノ原サービスエリア付近の路面や路肩の一部が崩落した模様。普及は13日の午前までかかるようだ。お盆に東名高速を利用して帰省しようと思っていた人達には大変な出来事である。東名が駄目なら中央か下道を走らないといけない。お盆休みに入り、帰省ラッシュの真っただ中、どんでもない事態だ。果たして高速はどうなるのか?100キロ渋滞!?

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

販促ツール

パーマリンク 2009/08/10 19:00:17 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

我が社の販促ツールをリニューアルをする。まず紙媒体のツールにメスをいれる。ビジュアルで理解させるツール、紙媒体のツールはとても重要。名刺、会社案内、商品案内、業務実績など、その他にもたくさんのツールが必要である。商品だけでも10アイテム以上ある。あまりにも貧素なツールだと会社価値も下がる。そこそこ立派なツールが必要だ。しかし販促ツールを作るには、相当のパワーが必要である。私も何度も挫折している。私に才能がないのも作れない理由の一つである。今回はこのようなツール作成が得意なSマネージャーにバトンタッチ!Sマネージャーよろしくお願いします!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

お墓参り

パーマリンク 2009/08/09 22:16:10 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今週は週末からお盆休みに入る。明日から水曜日まで3日間営業し、8月13日(木)~8月16日(日)までをお盆休みとする。4連休は有意義に過ごしたいものである。お盆といえばやはりお墓参りである。私も必ず先祖のお墓参りをする。父方が三重県の津、母方が三重県の四日市。それぞれのお墓には、私の祖父母が入っている。この4名の祖父母には大変かわいがってもらった。たくさんお小遣いももらった(笑)。子供の頃、お墓に行っても、お墓に誰が入っているのかわからずピンとこなかった。しかし、歳をとるに連れて、身近な人がお墓に入ると、不思議とお墓に行くようになる。行かないとかえって気持ちが悪く、しっくりこない。だから今年も必ずお墓参りをする。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

作業のお礼

パーマリンク 2009/08/08 20:44:09 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は土曜日だが出勤日。大手企業は、今日からお盆休みで9連休というところもあるようだ。うらやましい限りである。今日は名古屋本部全員で愛西センター(現場)のお手伝い。短納期の社内案件が入ってきたが作業する人がいない!夏休みでパートさんがほとんどお休みなのだ。今回の案件は、たまたま土曜日だったので社員が対応できたが、もしこの案件が平日だったら!?と思うとぞっとする。今日手伝ってくれた本部そして愛西の社員には感謝感謝。本当にありがとう。そしてごくろうさまでした。しかし疲れたね~くたくただ~(笑)。そして無理無理に出勤のお願いした愛西パートさん4名の人たち。本当にありがとう。この場を借りてお礼をさせてもらいます。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

勉強会

パーマリンク 2009/08/07 23:40:58 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

春日井のIT企業I社で販促に関する勉強会があった。私は久しぶりの出席だ。約20名の経営者の方が集まり、約1時間半の勉強会、そのあと約1時間の懇親会があった。今日は6名の方と名刺交換。新しい出会いに感謝したい。このような勉強会は知識アップにつながり、そして刺激にもなる。隣の芝生は青く見える。青く見えることはいいことだ。青く見えなければ発憤もできない。刺激をもらって自分のモチべーションをアップさせる。I社もどんどん進化している。我が社も進化しなければ。I社のI社長、本日はこのような機会を与えて頂きありがとうございました!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

綱引き

パーマリンク 2009/08/06 21:32:49 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新聞やニュースを見ると景気が底を打ったかのように思われる。この頃の株高もそうだ。景気は本当に回復の方向へ向かっているのか、果たして本当に底を打ったのか!?プリウスなんて馬鹿売れで、注文しても半年以上の待ち、来年4月の納車らしい。高速道路の1000円効果で特需を受けている観光地や車関係の業種には追い風だ。しかしJR、航空会社、船舶会社は逆風が吹いている。パイは同じということだ。売上げがアップし儲かる会社がでれば、売上げが下がり損する会社が出てくる。まさに綱引きのようだ。我が社も、同業他社に引っ張られないように頑張らねば!


東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

デザインコラボ

パーマリンク 2009/08/05 19:28:05 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は久しぶりに電車で移動。電車は楽ちん!~駐車場を探さなくていい。でも暑い!~
少し歩いただけで汗がだぁだぁ~午後一番にデザイン会社の社長を訪問。20代前半で起業し、約20年会社経営をしているO社長。現在はお洒落なカフェとデザイン事務所を経営している。これからおもしろいビジネスを本格的にスタートする。そのおもしろいビジネスとは「デザインコラボ」。一つのビルに様々なクリエーターが集合し、低リスクで最高のビジネス環境をつくり、クリエーター同士で仕事を共有しあい、コラボレーションにより作品を生み出すビジネスモデル。独立を目標とするクリエーターや若手起業家の出発を支援するビジネスだ。とてもおもしそう!我が社もデザインなどクリエイティブなビジネスはまだまだ弱い。このような会社とこれから是非一緒に組んで仕事がしたい。

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

新しい動き

パーマリンク 2009/08/04 23:43:40 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今月は営業活動において新しい動きをする。既存客ではない方々とアポを取って会うようにする。新規テレアポをするわけではない。私の携帯電話には約750名の登録者がいる。約10年の蓄積だ。移動中の暇な時に携帯チェック!懐かしい名前の方も結構いる。見込み客も結構いるではないか!? 昨日は3件電話をして1件アポ、もう2件はアポ調整中。3件とも社長。社長と会えばビジネスの話は早いし、ビジネス以外でもいろいろ勉強になる。今月はとにかくたくさんの人と会うようにする。我々の仕事はすぐ行ってすぐ仕事がでるような業種ではない。来期に向けての種まきである。

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

営業部の組織変更

パーマリンク 2009/08/03 22:26:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本社営業部の組織変更を行った。縦系列からフラットな横系列の人員配置にした。役職もすべて変更し、3人の役職者は全員がマネージャー職へ。3人が横並びとなり、各マネージャーに部下が付くような体制となる。弊社の取扱う商品が多種多様となり、3人のマネージャーにも得意分野がある。その得意分野をもっともっと伸ばす為に、今回の組織変更に踏み切った。そして各マネージャーに役割を与え、その役割を全うしながら営業数字を積み重ねていく。マネージャー達には厳しい試練となりそうだ。是非成功させて、一回りも二回りも大きくなってほしい。まずは行動あるのみ。動いて調整、動いて調整すればいい。失敗を恐れず、果敢にチャレンジしてほしい。

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

ゴルフ

パーマリンク 2009/08/02 21:55:22 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

近頃、ゴルフが熱い!今日は遼君が優勝、先週は藍ちゃんが優勝した。優勝なんてそう簡単にできるものではない。「努力」は勿論のこと「才能」と「運」も必要だと思う。きっとこの3つがそろうと優勝できるのだろう。努力は誰だってしている。しかし才能がなければ努力しても無駄である。優勝を争う人たちは、みんな紙一重なのだろう。こうなるともう運しかない。神様を味方につけるしかない。特に藍ちゃんはアメリカに行ってからの4年間、大スランプだったらしい。もがき苦しみゴルフを止めようかと思った時もあったようだ。そして今回の優勝でみごと復活を遂げた。ほんとうにおめでとう!この話を聞いてじ~んと感動してしまった。

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

捜し物発見!

パーマリンク 2009/08/01 17:49:05 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ETC発見しました!名古屋倉庫ではなく、私の四日市の実家にありました。やはり記憶力が低下している~情けない~ 本日、発見したETCをSモータースさんへ持ち込んだ。Sモータースさんには、約2ヶ月前から中古車を探してもらっていた。営業マンが増え、営業車が不足しているのだ。現在、5人の営業マンに2台の営業車しかない。これではちょっと辛い。ようやく程度が良く&お値うちな軽自動車(ワンボックス車)が見つかり、先週購入した。この中古車に、見つかったETCを取り付けるのだ。見つかって良かった!~営業車やバンは、Sモータースさんで購入すると決めている。購入後もきちんと面倒を見て頂けるからだ。それもかなりお値うちに!今までに3台の中古車を購入したが、1台もトラブルはない。いつも安くて程度の良い物を時間をかけて探してもらい購入している。さすがプロの目利き。K社長、いつもありがとうございます!

PS 今日から8月!週明けから頑張るぞ!

東京・大阪・名古屋 データ入力で業務代行!

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

2009年8月
 << < 現在> >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog platform