アーカイブ: 2009年9月

朝型人間

パーマリンク 2009/09/30 20:18:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、週1~3回は電車通勤をしている。自動車通勤は楽チンだが、帰宅時間を気にせずに、だらだらと仕事をしてしまう。だから帰宅が遅くなり身体のリズムを狂わせる。朝が眠たいので会社にも早くこれない。しかし電車だと、終電に乗らないと帰れなくなる。だから時間を切って仕事をするようになる。私が乗る行き帰りの電車は、ほとんど座れる。だから新聞や雑誌が読め、居眠りもできるから快適。本当の理想は、超朝型の人間になること。朝5時には会社に行き、夕方6時には帰社したい。しかし我が社の業務内容から見るとちょっと難しいようだ。でも夜型より朝型の方が、頭もスッキリするし体調もいいようだ。目指せ朝型。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

ベンチ自己記録達成!

パーマリンク 2009/09/29 23:24:27 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

自己ベスト「62.5キロ達成!」今日は調子が良かったのか!?それともプロテインを飲んでいるからか!?とにかくベンチの62.5キロが上がった。嬉しかった!今日はいつものジムではなく私の師匠Kさんの自宅のトレーニングルームでの記録である。ひっとすると65キロも早いかも?65キロを目指し、そして70キロを目標に頑張る。しかし、筋トレは奥深い。鍛える筋肉はたくさんある。やるべきこともたくさんある。そして日々の積み重ね。まさに継続は力なり。精神修行をしているかのようだ。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

円安!?

パーマリンク 2009/09/28 20:34:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

為替が90円をあっさりと割り込んだ。このところ急速な円高が進んでいる。円高と言うよりも「ドル安」といった方がいい。アメリカが駄目だからドルが売られて円を買う。アメリカ経済は思った以上に回復していない。失業率も9.7%ともう10%台も目の前だ。日本の失業率は5.7%。実は日本の失業率もアメリカと同じ9%台だと言う経済学者がいる。と言うのも雇用調整助成金というものの存在だ。雇用調整助成金とは、景気変動や金融危機などの理由で収益が悪化し、事業の縮小を余儀なくされた企業が、従業員の一時休業や、出向させる際に、事業主が支払う休業手当や賃金の一部を国が助成する制度。この制度を受けている企業が6万社以上、なんと約230万人もいるのだ。この230万は失業者ではないが「失業予備軍」とも言われる。この数を加えると日本の失業者は9%台になる。日本も恐ろしい状態だ。もっと円安になってもいいのでは?

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

地域社会

パーマリンク 2009/09/27 18:52:45 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝8:30から町内で防災訓練があった。年に1回の町内行事だが毎回出席している。なかなか町内と人とコミュニケーションをとる時間がないのでこんな時は必ず参加している。私もこの町に住んでもう13年。3年前に自治会の会計をやったが、役員と時間がなかなか合わずたいへんだった。自治会長さんは60歳ぐらいでとても気さくな方。みんなから人望もある。だからこの町内はとてもよくまとまっている。昨今、地域社会におけるコミュニケーションが不足しているような気がする。都会へ行くと隣のマンションの人がいったい何者なのかわからない。当然、会話もなくお互いが無関心。そんなことでいいのか!?と思う。災害が起きた時など特に地域社会みんなが協力していかなくてはいけない。私もそろそろ地域社会に貢献しないといけないと思う今日この頃である。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

久々の面会

パーマリンク 2009/09/26 17:29:59 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

約8年前、中国から単身で日本にきたYくん。本日久しぶりに来社してくれた。彼とは5年ぐらいに前に仕事で会った。当時、取引先の担当者のアシスタントとして、トラックの運転や荷物運搬をしていた。中国から来て間もないのに流暢な日本語をしゃべり真面目に仕事をする青年という記憶がある。今ではそのYくん、約3年前に起業して年間2億近く売るノベルティ会社の社長となっている。まだ20代と若いのにとても頑張っている。当社に在籍するRくんを紹介してくれたのもY社長だ。だからYくんには恩もあるので協力してあげたい。起業家&ビジネスマンの先輩として、私の知っていること、そして私のできることはしてあげたい。Yくん!お互い頑張ろう!

PS
本日休日にもかかわらず、出勤してくれた社員、パートさん、ご苦労さまでした。そして有難う!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

また休み!?

パーマリンク 2009/09/25 22:03:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

明日からまた2連休。こんなに休みがあっていいのか!?少々不安になってしまう。営業しようと思っても、ほとんどの会社が休みだから仕方ない。しかし、明日は現場が動くようだ。これだけ休みが多いと流石に仕事が回らない。インフルエンザや運動会の影響だろうか?この頃、パートさんの休みが目立つ。現場は完全に人手不足。休みは仕方ないことだが、何か「休み対策」を考えなくてはならない。明日は業務管理のTくん、センター長のKくんが現場に出てくれるようだ。そして数名のパートさんも協力してくれる。ありがたいことだ。みなさん、休日出勤ごくろさま。申し訳ないです。明日はよろしくお願いします。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

休み明け

パーマリンク 2009/09/24 21:23:32 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

久々の仕事だ!長かったシルバーウィーク。心も身体もリフレッシュでき、有意義に過ごすことができた。休日が取れたことに感謝。社員もみんな、事故や病気も無く、元気に出社しているようで安心~安心。最悪だった今年の一月二月に比べると、現状、仕事量も増えており、現場作業そして在宅作業とも、まずまずの推移である。でも、まだまだキャパはある。もっともっと良い意味で現場を困らせなければ。もう年末のクリスマスチラシやカレンダーDMなどを受注し、作業している。あっという間に年末だ。もっと焦らねば・・・エンジン全開でスタートダッシュだ!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

中部経済新聞を講読

パーマリンク 2009/09/23 08:59:14 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私は日経新聞を定期購読している。これは昔からの癖だ。山一証券に入社したら新人は強制的に新聞を定期購読させられる。新人時代は朝7時から勉強会。その中に新聞の読み合わせがあった。株が上がるネタ探し、下がるネタ探し、そしてお客様に関係のある記事探し。今でもこれらはとても役立っている。ピンポイントで新聞を読める癖がついた。本日より、中部経済新聞を購読する。中部経済の状況を読みとるのはもちろんのこと、営業先探しにも役立てたい。新聞には見込み客がたくさんいる!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

会社休日の筋トレ

パーマリンク 2009/09/22 23:51:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

『筋トレに休みはない!』 私の筋トレ師匠のKトレーナーからこんなメールが携帯に入ってきた!笑。今日は連休で会社は休みだが、いつも通り、筋トレをするために名古屋まで出かけた。行くまでは、おっくうだったが、行けば楽しい!60キロはコンスタントに上がるようになった。現在62.5キロにチャレンジ中。3回目のチャレンジだが、今日も上がらなかった(悲)。しかし今日はあと一歩だった!半分見えた!上がらないときは正直悔しい・・・いゃあ~筋トレはおもしろい!この悔しさをバネに頑張らなくては!年内目標65Kだ!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

シルバーウィーク

パーマリンク 2009/09/21 22:47:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

「シルバーウィーク」の真っ只中。このシルバーウィークという言葉は最近知った。 連休中に「敬老の日」を挟んでいるため、敬老から連想されるシルバーシート、シルバー人材センター、シルバーライフのシルバーから文字ってある。または、ゴールデンウィークの「ゴールド」=金に対抗して、「シルバー」=銀とも言われている。現在、65歳以上の老人は、国民全体の22.7%。約4人に1人は老人だ。街中でも老人を目にすることは多い。老人のおかげで今の日本はある。だから老人に感謝し、敬い、そして大切にしなくていけない。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

休日なのにご苦労さん!

パーマリンク 2009/09/20 23:35:57 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日から当社も4連休。休みがとれることは本当に嬉しい!起業した時から、経営者は24時間365日休みはないと覚悟していた。しかし、こうして休みに休めことは大げさかもしれないが、とても幸せなこと。この休みに感謝し有意義に過ごさねばならない。でも正直な話、あまり長い休みがあると逆に不安になってしまう。経営者病か!?しかし本日も休みに関わらず、出勤してくれたSマネージャー、Rくん、ありがとう!当社は、休みの日でも仕事が舞い込んでくる。会員さんが約3000名いる税理会の訃報連絡代行を行なっている。土日祝、盆、正月、GWなどの休日に、もし会員さんやご家族さんが亡くなった場合、その所属する会員さんに対して、訃報のファックス、電話連絡、電報の手配、お花の手配など行なっている。本日は3件も訃報が入ったようだ。亡くなった方へのご冥福をお祈りいたします。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

大手物流センター視察

パーマリンク 2009/09/19 18:41:30 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日はAマネージャーと大手運送会社の物流センターを視察。土曜日だというのにセンター内にはトラックが溢れかえっている。1階の荷物搬入口にはトラックがぎっしり並び、荷物を積んだり下ろしたり。スタッフも超忙しそうだ。とても活気のある物流センターである。4階のロジスティック部門では、お客様の商品を預かり、検品、梱包、出荷してる部署がある。中でも中国から入荷する衣類の検品はとても大変そう。検品作業は我々も経験があるが、とても難しい業務である。目視による検品は人によってレベルが異なるからだ。検品レベルの統一を図り、スタッフをしっかり教育しないとクレームになる。今後、我々の愛西物流センターで検品ビジネスをしたいと思っている。現場を見ていろいろ課題が見えてきた。有難うございました!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

セミナーと社内見学会

パーマリンク 2009/09/18 20:52:26 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

国内最大手のテレマーケティング会社B社さんのセミナー&社内見学会にHマネージャーと参加。さすがB社さんは上場会社だけあってすばらしい。会社横のホテルの一室を借りてのセミナー。社員の接客態度、司会者の進行、セミナー講師のレベルや内容はほぼ完璧。私が今回とても興味があったのは社内見学会。最初の見学は『スタボ』というルーム。スタボとは、スタッフ募集の『すたぼ』を文字った名称で、テレオペレータ採用の為の面接ルーム、テストルーム、研修ルームだ。女性職場を意識したカラフル&スタイリッシュなカフェ風のオフィス。とても居心地がよい空間で、人材採用、教育するには最高のルームだ。そして次にテレオペレータたちの休憩ルーム。こちらもスタボ同様、お洒落な空間。そして17階からの眺めは最高!名古屋駅、ツインタワー、ミッドランド、ルーセントなどのビルが見渡たせる景色に感動!会社で一番いい場所を休憩ルームにしているそうだ。B社さんがスタッフ達を大切にしているのがわかる。そして最後にコールセンター。最新鋭のシステムやPCを駆使し、インバウンドをシェア(複数業務をこなす部署)している現場を視察。活気あるスタッフたち、そして忙しそうにテレオペレータたちが電話対応している。今日はとても勉強になった。我が社にも近々導入させたい部分もあった。B社のYさん、お誘いありがとうございました!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

理想の営業

パーマリンク 2009/09/17 18:37:52 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、来客が多い。来客が多いことは良いことだ。人の出入りが多いのは商売が繁栄すると言われる。たくさんの『情報』が舞い込み、たくさんの『縁』ができる。そして次に良いことは、会社が綺麗になる。会社の受付や応接室は常日頃から綺麗にしておかないといけない。会社が汚いと信用を無くすからだ。だからみんながそう思い、綺麗にするようになる。最後の良いこと、会社に来ていただけるので、わざわざ私が出かけなくてもいい。これはとても時間の効率が良い。こちらから訪問するとなると、行き帰りの移動時間、移動コストがかかる。生意気に聞こえるかも知れないが、私の目指す究極の営業は、こちらから出向かなくても、先方から来社してもらえるような営業スタイル。これが一番の理想。なかなか難しいですが。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

市役所と名古屋弁

パーマリンク 2009/09/16 20:38:58 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

12:30から名古屋市役所の議員控え室で打ち合わせ。市会議員さんのHPを当社が制作しメンテナンスをしている。本会議が終わって議員さん達が控え室にぞろぞろ戻ってきた。みんな表情が固い。多数決で負けたのか!?いったい本会議で何を話し合っているのだろう!?素朴な疑問である。 しかし名古屋市役所の本庁舎はいつ行ってもモダンな建物だと感動する。昭和8年に建てられた登録有形文化財である。名古屋城との調和が図られた和洋折衷の建物。日本に残るすばらしい建築物の一つである。古いがレトロ感がまたいい。打ち合わせが終わった後、食事をしようと1人で市役所の食堂へ。ランチ発見!なんと470円。公務員はいいなぁ~と思っていたら、横の席に私が大苦手なおばちゃん4人の集団が。これでもか!これでもか!と名古屋弁の連発!やっぱりミャーミャー、ニャーニャー言っている!いつもは大声でしゃべりまくる集団を不快に思うが、今日は食事をしながら楽しませてもらった 


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

フリーペーパー

パーマリンク 2009/09/15 19:07:53 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

午後から『フリーペーパー』がテーマの勉強会に参加。これから新規で参入するフリーペーパーは果たし成功するか!?広告主の減少やマンネリ化などで廃刊になるフリーペーパーはあとをたたない。全国で約1000あると言われているフリーペーパー。ぱどやR25、名古屋であればポトスは有名だ。I社はこの逆境の中、あえてフリーペーパーの参入を考えている。インターネットと紙媒体をクロスさせて販促や集客を制圧するもくろみだ。全国型から地域密着型へ。I社長のもくろみは、とてつもなく大きい。人と同じ事をやっていても成功はしない。人の逆を行かなければ成功しないのだろうか。勉強会に参加するといろいろ考えさせられることが多い。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

インフルエンザが流行しませんように!

パーマリンク 2009/09/14 20:38:53 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

インフルエンザが愛西物流センターで流行に!?朝、センター長から、『パートさんの子供さんがインフルエンザに感染したので、看病の為しばらくお休みのようです。ついに来ましたインフルエンザが・・・』との連絡があった。恐れていたインフルエンザがついに来てしまった。しかしまだ物流センター内での直接感染ではないのでホッとはしているが、もしセンター内での直接感染だったら!?と考えると恐ろしい話である。今受注している仕事は待ってくれない。インフルエンザだろうが、クライアントさんに迷惑はかけれない。インフルエンザが蔓延しないよう従業員は予防に徹するべし!手洗い、うがいはもちろんのこと人混みへはなるべく行かないように!何とかこの9月、10月を乗り切らねば!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

25%エコ

パーマリンク 2009/09/13 22:19:14 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

地球の温暖化の原因となっている「温室効果ガス」。これを2020年までに25%削減する!と民主党が発言した。温室効果ガスの原因のほとんどが二酸化炭素の排出だ。自動車、工場、発電所が大きな発生源である。あと11年あるが達成はいかがなものか!?単純な話、国民1人1人が今の生活を保ちつつ、すべてのことを「25%エコ」にすればいいのか? 電気を25%削減、水を25%削減、クーラーを25%削減、自動車に乗るのを25%削減など、とにかく25%エコにすればいい。とても苦しそう~果たしてできるか25%エコ生活。とても難しそうだ。。。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

USP

パーマリンク 2009/09/12 14:59:37 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨今、情報が多すぎて消費者はどこで買ったらいいのか?どこに相談したらいいのか?迷う。自分もそうだ。ほとんどの疑問をネットで調べるのが、情報過多で答えを選ぶのに苦労する。その場合どうするか。安心できる会社を選ぶ。その安心とは?知名度であったり、金額であったり、サービス、アフターであったり、他社との差別化、他社との違いを見る。会社には必ず独自の強みや利点や長所はある。これをUSP(Unique Sales proposition)と言う。自分の会社のUSPがわからなければ商品やサービスを売ることはできない。我がビジネス・ソリューションのUSPは? 『ワンストップ』 『現場がある』 『クイックレスポンス』 『できないをできるへ』 ・・・我が社のUSPだ!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

勉強会&情報交換

パーマリンク 2009/09/11 22:54:47 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日は朝からI社さんでIT勉強会。約7名で『地域SNS』の研修を受けた。ブログは基本的に一方通行的な情報発信をするコミュニケーションツールであるが、SNSは双方で情報交換できるでコミュニケーションツールだ。しかしブログでもコメントやトラックバックなどコミュニケーション機能を有しているものはSNSに含まれる。私もブログを書いて約1年だが、私の知らないところでもコミニュケーションが取れていることを実感した。これからはブログ、SNSはビジネスでは、絶対はずせないものとなるだろう。しかし本日は勉強もさることながら、I社のI社長やI社代理店のOさんに会えたことが刺激となり、次なる発憤にも繋がった。もちろんみなさんとは情報交換もしっかりさせて頂いた。 ありがとうございました!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

障害者施設

パーマリンク 2009/09/10 22:13:40 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日、障害者就労支援事業所を訪問した。ここの事業所は、四肢まひを中心とした約40人の重度の障害者がコンピュータを使って働いている授産施設。業務内容はデータ入力、加工、ホームページ作成、アンケート修正分析、テープ起こし、DM作業、障害者向けITサポートなど多義にわたる。我々の会社と非常に業務内容がかぶっており、とても興味深い授産施設である。ここは全国に多々ある同種の施設の中でも、業務の幅、売り上げ、においては全国でもトップクラスの成果を上げている授産施設。レベル的にも高く、これから是非一緒に協業させて頂きたい施設である。そのためには我々も社内環境整備や業務受注の為の営業努力をしなくてはいけない。WCPHのM所長、Y様、お忙しいところありがとうございました。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

自分に甘く、他人に厳しく

パーマリンク 2009/09/09 19:17:53 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

『自分に厳しく、他人に優しく』私もそんな人間になりたい。しかし、この頃『自分に甘く、他人に厳しく』なっているような気がする。社長という立場上、社員やパートナーに色々な事を言わなくてはいけない。ミスが起これば、なぜ起こる?改善策は?今後きちんと遂行できるか?しかし自分はしていないのに、できていないのに、他人に要求する。これは自分自身反省すべきこと。言うことは簡単、でも実行するのは難しい。やはり背中を見せて他人を動かさねばならない。自分がきちんとしなければ人はついてこない。きっと離れていくだろう。身の引き締まる思いだ。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

100円生活

パーマリンク 2009/09/08 19:06:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

『今週は1日100円で生活しなくちゃいけない~』『えっ!まじかよ!』・・・電車の中で学生たちが会話していたのが聞こえてきた。私も1日100円で生活できるか思わず真剣に考えてしまった。私はできない!昼食で必ず100円以上のお金を使ってしまう。1日100円だと何が買える?コンビニでご飯系で100円で買えるものは!?正味100円でも消費税で105円となるので結構買える物が限られる。100円では絶対お腹がふくれない!~99ショップに行けば何かあるか?・・・なんていろいろ考えてしまった。なんか悲しくなってきてしまった。今、こうやって毎日ご飯が食べれて、普通の生活が送れていることに感謝!


東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

灯台もと暗し

パーマリンク 2009/09/07 21:13:55 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

数名の営業マンが集まって今後の新規営業について話し合っていた。どこのエリアをどう営業していくか!について。中村区の本社周辺、愛西市の物流センター周辺、中村区の本社~愛西物流センターまでの移動途中には沢山の会社がある。それらの会社に対して、新規営業はほとんど行われていない。『灯台もと暗し!』 営業マンたちは、このことに気づいたようだ!会社から近い会社の顧客化は、非常に効率の良い営業だと思う。本日よりAマネージャー中心に新人営業マン達が近場営業に動き出した。今後が楽しみである。結果が駄目ならまたやり方を変えればいいのだ!頑張れ


東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

レッグマジックのその後

パーマリンク 2009/09/06 23:53:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

その後のレッグマジック(痩せる健康器具)の報告。エコキャップ同様、約1ヶ月半ぐらい前から、自宅に置き放しだったレッグマジックを会社でやろう!と決意。恥ずかしながら・・・続かなかった。~朝、昼、晩と1回1分、1日3ラウンドやるつもりだったが全然できず。平日の朝は、約80%達成、昼間は約30%、夜はほとんどせず。お腹はやる前とほとんど変わらず!私のことを「根性なし」と笑ってやってください。先日の健康診断で88センチもあった腹回り。どうやってこのメタボ腹を引っ込めるか!?目指せ80センチ!次の手を考えよう。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

エコキャップのその後

パーマリンク 2009/09/05 13:38:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

社内でエコキャップを集めて約1ヶ月とちょっと。みんなの協力でかなり集まってきました。少しの意識でこんなに集まるなんて正直感動です!自宅でもエコキャップ回収して我が社まで持ってきてくれる隣のK社長、ありがとうございます!私も自宅で集めて会社まで持ってくるようになりました。愛西物流センターでも回収してくれています。みんなありがとう!東京本部はどうかな?

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

失業率

パーマリンク 2009/09/04 23:49:17 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

日本の失業率が5.7%と過去最悪。政府は景気底打ち宣言とやらを出していたようだが本当に底か!?新聞を見ると、在庫調整が終わっただの、大手企業の生産は上向いているだのと書いてあるが、中小零細企業はあまりよくないのが現状。経営幹部の方と話をしていても景気のいい話は余り聞かない。実体経済はもっと悪いのでは?失業者の内訳をみると20代後半~40代前半層が半数以上を占めている。働き盛りの人間が職を失っている。果たして日本経済はほんとうに良くなるのか!?アメリカの失業率も9.7%と大幅悪化。もう少しで10%台に迫る勢いだ。失業率悪化は消費を冷え込ませる。景気が良くなるには、まだまだしばらく時間がかかりそうだ。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

請求書

パーマリンク 2009/09/03 22:09:50 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

月末月初は請求書作成に追われる。まだ昔に比べると、処理枚数が減ったのでたいしたことはない。しかし、いざ請求書を作り出すと・・・請求件数は?作業内容は?わからないことが多い。完了物件の資料を引っ張りだして件数や内容を思い出す。しかし資料が無かったり、メールの履歴が見つからないときは請求書が作れない。最悪である。折角、請求書を切るぞ!って意気込んでいるのに、テンションが下がる。数字や内容が追えないときは、現場に確認して作業内容や最終納品件数、残部は何個で送り返したか、などを確認。めでたく請求書は切れる。業務部、経理部に迷惑をかけほんと申し訳なく思う。業務が完了したらすぐに請求書を切る!と毎月この時期思うのだが、いつも実行できない。情けない自分。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

移転ハガキ

パーマリンク 2009/09/02 19:57:07 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、事務所移転のハガキをよくもらう。理由があって移転するはず。一体、移転の理由はなんだろう!?と素朴な疑問。事務所が手狭で業務拡張?逆に、この不景気で業務縮小? ハガキを頂いた中で、ご無沙汰しているお客様には電話をするようにしている。昨日そのお客様に電話をして理由を聞いてみたら『大手客の近くに事務所を移して交通費と移動時間を削減するため』だとか。へぇ~なるほど! 本日電話したお客様は『新しい社員を入れようと思って広いところに』と、まさに業務拡張だ!我が社も本社は1回、東京本部も1回、物流センターも1回移転している。すべて業務拡張のための移転だった。今期は、みんなでバリバリ頑張り、移転できるぐらい仕事、人を増やさなくては! 移転するのは本社?物流?東京?

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

スタートダッシュのできる亀に!

パーマリンク 2009/09/01 22:30:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は防災の日、学校も今日から始まり、そして我が社も新年度入り!第7期がいよいよ今日からスタート。色々いい話も舞い込んできている!昨日から問い合わせが多くなった!さい先良いスタートを切って一気にスタートダッシュ。しかしウサギとカメの話ではないが、ウサギにはならないように気をつけなくてはいけない。スタートダッシュのできる亀になれるよう頑張らねば。今期もたくさんの目標を立てた。一つずつクリアーしていくには、自分にプレッシャーをかけながら行動しなくてはならない。このブログを読んでくださる皆さんには、きっと今期もたくさんお世話になると思います。よろしくお願い致します。

東京・大阪・名古屋 事務局代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 DM発送代行のビジネス・ソリューション!

東京・大阪・名古屋 宛名ダイレクト印字のビジネス・ソリューション!

テレマーケティングのビジネス・ソリューション!

2009年9月
 << < 現在> >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multiple blogs