« セミナーと社内見学会市役所と名古屋弁 »

理想の営業

理想の営業

パーマリンク 2009/09/17 18:37:52 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、来客が多い。来客が多いことは良いことだ。人の出入りが多いのは商売が繁栄すると言われる。たくさんの『情報』が舞い込み、たくさんの『縁』ができる。そして次に良いことは、会社が綺麗になる。会社の受付や応接室は常日頃から綺麗にしておかないといけない。会社が汚いと信用を無くすからだ。だからみんながそう思い、綺麗にするようになる。最後の良いこと、会社に来ていただけるので、わざわざ私が出かけなくてもいい。これはとても時間の効率が良い。こちらから訪問するとなると、行き帰りの移動時間、移動コストがかかる。生意気に聞こえるかも知れないが、私の目指す究極の営業は、こちらから出向かなくても、先方から来社してもらえるような営業スタイル。これが一番の理想。なかなか難しいですが。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multiblog engine