« あと6営業日!冬到来 »

噛み噛み

噛み噛み

パーマリンク 2009/12/19 14:18:50 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私は食べるのが比較的早い。

今日昼食を食べながらふと考えてみた。
なんで早いんだ??

その答えはすぐわかった。

「よく噛んでいないのだ」

飲み込むように食べている自分がいた。
実際に噛んでいる回数を数えてみた。

5回、8回、7回・・・
10回以内ですべて飲み込んでしまっている。

本当に噛まれていない。
せっかくのおいしい食事を、味わってない!
もっと噛んだら、おいしいものを
より長い時間、味わえるのに!

そう思い30回噛んでみた。
5セットほどやってみた。


すると・・・

おいしい味を、味わう時間が延びた!

そして、

結構、顎が疲れる!

ということに気づいた。


もうひとつ、

太る原因は、噛まないことか!?

とも思った。


子供のころ、親に、「よく噛みなさい!」
とよく言われたことを思い出した。

今日から意識してよく噛むようにしてみよう。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution