アーカイブ: 2010年2月

2月終了

パーマリンク 2010/02/28 11:10:43 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝方は雨だったが今は快晴!
すがすがしい日曜日になりそうだ。

昨日は休みだったが
Sマネージャー、Rは出勤だった。
休日出勤ごくろうさまでした。

Sマネージャーだが、いきなり部下が4名増えた。
部下と行ってもBS代理店の営業マンたち。

営業研修が始まり約1ヶ月だが
Sマネージャーも自分の仕事を持ちながらの教育、
同行営業、とても大変だろう。

しかし今やっておけば後が楽!
自分が動かずして、仕事が勝手にくる仕組みができる。

もう結果も出ている。2件の新規客!(おめでとう!)
1ヶ月にしては上々な結果だ!
引き続き、びしばし教育してほしい。


Rも頑張っている。
自分のミスのリカバリーで休日を献上して現場作業。

でもこの経験は、Rにはとても価値あるものだ。
手伝ってあげたいが、あえてみんな手伝わない。

現場の大変さ、見積書作成の難しさを
身をもって体験してほしいから。
Rよ!プライドを捨ててガンガンいけ!


PS

今日で2月も終了。我が社にとっては半期終了。

明日からまたがんがん走りまくるぞ!



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

ショッキング!

パーマリンク 2010/02/27 20:14:49 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

会社のある愛西市に隣接する津島市。
津島市は毛織物で有名である。

毛織物といえば、我々の仕事着であるスーツ!
夕方時間があったので協力会社の社長に
激安スーツの店に連れて行ってもらった。

激安には理由がある。
ちょっとの引っ掛け傷や綻び(ほころび)があるのだ。
有名ブランドのスーツも結構あった。
なんと金額は5,000円前後!

中には傷が目立つものもあるが、
ほとんどの商品は気にならない程度の傷。

気に入った商品があった!
上着を着たらサイズぴったり!

しかし・・・
ズボンをはいたら、ホックがはまらない!
やばい!・・・私は実はデブだった。

ジムの回数を増やさないと。。。。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

スポーツジム

パーマリンク 2010/02/26 22:48:19 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

2月から会社の近くのスポーツジムに通い始めた。
だいぶジムの使い勝手がわかってきた。

毎週2回はジム必達!と決め、
火曜日と金曜日に行くようにしている。

今日で6回目。
今のところすべて出席!自分ながら優秀である。

忙しいのにジムなんか良く行けるな~!?
と思われるかもしれないが、私は確かに忙しい。

でも行こうと思うから時間を作る。
無理矢理、時間を作るようにしている。
そうしないとジムなんて行けない。

私は自宅にマシンを買って運動が出来ない人。
だからお金を払ってジムへ行く。
お金を払うともったいないから行く気になる。

ジムではダラダラしていない。
短時間集中型で運動をする。ほとんど筋トレだ。
筋トレ後にサウナに入って汗を流す。
最高に気持ちいい!

ジムは約1時間半、終わったら会社に戻る。
それから残務を片付け自宅に帰る。

自分を追い込むのは気持ちが良い。
私ってM!?



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

同僚に感謝!

パーマリンク 2010/02/25 20:51:07 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

前の会社の同僚3名が新事務所に来てくれた。
今日の今日の突然の訪問、正直バタバタで焦った!

しかし来社は嬉しい!
しかもお土産付(ありがとう~ごちそうさま!)

同じ釜の飯を食った同僚は良いものだ。
一緒に苦楽を共にして会社の為に頑張った。

同僚と愚痴を言いながら、そして励まし合いながら
仕事をやり抜き、苦労やトラブルを乗りきった。
そこでたくさんの経験を積みノウハウとなった。

だから私の今がある。
同僚には感謝しなくてはいけない。

しかしいつまでも一緒にいることは出来ない。
会社は生き物、会社の血は常に入れ替わる。
会社を去る者、入る者、いろいろな人がいる。

しかし会社を去って、違う会社で働こうとも
ずっと一生つき合える、そんな関係でいたい。

PS
今日はもう一つ嬉しいことが!
私が起業した6年前、一緒に仕事をした方からも
メールを頂いた。嬉しいです!
Kさん!6月会いましょう!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

朝方人間になりたい!

パーマリンク 2010/02/24 23:54:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

もう春も間近である。
この頃、日の出も早くなってきた。

つい最近まで朝6時半といえば
真っ暗だったが、この頃はもう明るい!

私は朝方人間になりたいのだが、なかなか成れない。

夜型人間が長かったせいか、日中できないことや
面倒くさいことは、夜に回す癖がついてしまった。

朝方にするために何か良い方法はないものか!?


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

中部経済新聞に掲載されました!

パーマリンク 2010/02/23 23:55:06 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日の中部経済新聞の朝刊4ページ目に

我がビジネス・ソリューションが掲載されました!

「 障害者への職業訓練 」

中部経済新聞のPDF


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

掃除

パーマリンク 2010/02/22 19:43:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日の朝礼前のこと。
営業マンが廊下の雑巾掛けをしていた。

一人で黙々としていた。
掃除の日でもないのに掃除をしている。
正直びっくりした。

どうしたんの?と声をかけると

「廊下が汚いんです。お客様から見える所は
 綺麗しないと、みっともないです!」
そして
「毎日少しずつ掃除すれば綺麗になりますよ」と言う。

確かに廊下は汚い。
今回入居したセンターは、今まで全くメンテナンスがさせれない。
見る人が見れば、なんだこの汚い会社は!?と思われる。

やはり、会社は綺麗な方がいい。
我々が入居した事によって、ビル全体が綺麗になった!
と言われたい。その逆は最悪だ。

掃除や整理整頓が徹底できれば、コスト削減にも繋がる。
全員がこのような意識を持てれば凄い会社になるだろう。



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

今時の若者

パーマリンク 2010/02/21 23:54:51 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新聞を読んでいたら面白い記事に目が止まった。
「今の若者たちの消費行動」

・車をほしいと思わない
・ブランド品に興味がない
・酒よりもスイーツを好む
・休日は旅行や遠出よりも自宅の近辺で過ごす
・今を楽しむよりも将来の貯蓄を好む

さらに、消費離れや安定思考の背景には
「デジャヴ=既視感」があるのではないか?
デジャブとは、経験がしたことがないのに、
体験したことがあるようなに錯覚してしまう現象である。

例を言えば、
実際に行ってもいないのハワイに関する多数のブログの
コメントを読んで、「ハワイはつまらない」と評価する。

雇用の自由が進んだ状態で男女が平等に競い合う
社会にいる自分の姿を、ネガティブに疑似体験し
まだはじめてもいない競争に疲れ、安定志向が
強まっているようだ。

以上が新聞記事だが非常におもしろい見方をしている。
なるほどと感心してしまった。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

常識

パーマリンク 2010/02/20 23:09:40 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

常識ってなんだ?この頃よく思う。

「こんなこと常識だろ」って部下に言ったみたが、
もしかして俺は言動を強要しているのか!?
と思うこともチラホラ。

昨今、若者の間では常識が常識で無くなっている。
先日のオリンピックのスノボの選手もそうだ。

でも非常識な行動で笑われるのは「本人」である。
そして、その本人を教育した親である。

会社の部下は私の子供。
常識がわからなければ叱ってでも教えるべき。

我が社の社員で常識無き行動をとるものがいれば
ビシバシ教えて行くつもり。

やはり組織は常識なき者は、はじかれる。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

人の集まる会社にしたい!

パーマリンク 2010/02/19 23:01:11 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、来客が非常に多い。
この愛西センターに来てからだ。

来客はとても良いこと。
人の出入りが多いと家は繁盛すると言われる。
私もその通りだと思う。

人間が生きて行く為には人と人が繋がりが
とても大切である。

人間一人では生きてゆけない。
人に助けられながら生きている。

人と会うと情報をもらう。
人と会うとヒントをもらう。
人と会うと元気をもらう。

人が沢山集まる会社にしたい。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

継続日数×アプローチ件数

パーマリンク 2010/02/18 23:06:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新規客は永遠に作り続けねばならない。
営業会社の宿命である。

勝手に新規客ができる仕組みがあったら
100万、いや1000万でも売れるかもしれない。

HPは勝手に見込み客を見つけてくれる仕組みの
一つではあるが、結構お金と手間がかかる。

競合他社はどんどん良いHPをアップしてくるし
結局のところ資金力のある会社が勝つのか!?

プル型営業は理想だが成功するまでに時間がかかる。
もしかしたら成功せず失敗するかもしれない。

だからプッシュ型営業をやらなくてはいけない!
プッシュ型営業は辛い。自分との戦いだ。

我々の仕事はすぐに決まる仕事ではない。
なかなか結果がでない。だから辛いのだ。
ここでみんな諦めて凹む。

しかし、忘れたころに突然仕事がくる。
アプローチしていたお客さんから突然電話が
かかってきて仕事が決まることが多い。

プッシュ営業は、継続そしてアプローチ件数がすべてである。
たくさん件数をこなさねば良い結果はでない。

営業マンたちよ、頑張るしかない!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

クイックレスポンス!

パーマリンク 2010/02/17 23:59:23 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は朝から神戸に出張。
久々の関西方面の出張だ。

4年前に仕事をした神戸の某大学。
入札があると電話があり参加させて頂いた。

短納期のお仕事だが、おもしろそうな
ダイレクトメール業務なので是非獲得したい!

先ほど見積もりをメールで送った。

見積りの提出期限は明後日の2/19だったが
「今日の今日」提出することに意義がある!

我が社の合言葉
クイックレスポンス!

訓練2日目

パーマリンク 2010/02/16 20:20:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日の訓練はデータ入力や単純なDMチラシ
挟み込み作業、パソコン講習。

訓練生たちは頑張っている。
与えられた訓練を黙々とこなしている。

手の早さ、正確さには、もちろん個人差がある。
早い遅いはあまり関係なく大切なのは「精度」である。

ビジネスでは、間違いは許されない。
ボランティアではなくお客様から報酬をもらっている。
報酬をもらうからには、完璧なものを納品しなくてはならない。

「焦らず!ゆっくりでもいいから正確なものを!」
と訓練生たちにはっぱをかける。

慣れてくれば、必ずスピードは上がる。
まずは精度を上げる訓練からだ。

頑張れ!訓練生たち!

今日は思わず一生懸命黙々と仕事をしている
訓練生の姿をみてちょっと感動した。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

皆さんのご協力に感謝!

パーマリンク 2010/02/15 21:44:07 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日から愛知での障害者職業訓練がスタートしました。

東京も本日から訓練がスタートしているので
2拠点同時スタート!

弊社、常務のブログにも書いてありましたが、
今日「2月15日」は我がBSにとって記念すべき日です。

こうして愛知でも障害者職業訓練がスタートでき嬉しいです。

沢山の方々のご協力のおかげでスタートできました。

愛知障害者職業能力開発校の担当者様に感謝。

愛西市障害者地域生活支援センターの事務局長様に感謝。

ハローワークの障害者訓練斡旋担当者様に感謝。

愛西センターで訓練指導をしてくれる社員、従業員に感謝。

東京で先陣を切って障害者訓練をスタートさせ、
訓練のノウハウを蓄えてくれた常務に感謝。

みなさん、ありがとうございました!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

高速1000円

パーマリンク 2010/02/14 22:31:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨年3月から実施された土日祝日の高速道路
全国一律上限1000円はそろそろ終わるのか!?

自民党政権下では2年間実施する予定だったが・・・

政権が交代してしまい民主党マニュフェストの
一つでもある「高速道路無料化」が実施されようと
している。

国土交通省は6月から全国の高速道路37路線で無料化の
社会実験を開始すると発表。

となると1000円は6月までか!?

上限1000円ではなく上限2000円!?という
案も出ているようだ。

上限1000円のうちに行けるところへは
行っておかないと!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

看板

パーマリンク 2010/02/13 15:54:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ビジネス・ソリューション物流センターの看板が出来ました!

Yスタジオさんありがとうございます!

勲章

パーマリンク 2010/02/12 22:48:53 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日、若い社員がミスをした。
お客さまに怒られきっとビビッたろうに。

お客様にはこの場を借りてお詫び致します。
そしてお客様の先のお客様にもお詫び致します。
大変申し訳ございませんでした。

若い社員がミスを起こすのは
直属の上司、マネージャーの責任。

マネージャーを教育したのはこの私。
そう今回のミスは私の責任でもある。

若い社員はミスや失敗を恐れることなく
リスクの高い仕事にもどんどん挑戦してほしい。

ミスや失敗を認めて謝る事はすごく勇気がいること。
しかしその涙や悔しさはきっと勲章になるはず。

最後の最後はこの私がすべて責任をとるから
ガンガン走れ!


PS

Rよ!新規2件目おめでとう!よくやった!
Aマネージャーもほんと良く指導している。
あっぱれだ!3件目期待してます。



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

祝日

パーマリンク 2010/02/11 20:40:13 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今日は建国記念日で祝日。
しかし折角の休日なのに一日中雨。

神様は私に、
「遊びに行かずゆっくり身体を休めなさい」
と言っているのかも。

移転やら新規事業やらトラブルやら・・・
2月に入ってからバタバタである。

会社や仕事のことを考えずに、頭を中を
真っ白にすることも時には必要なのであろう。

今日はリフレッシュできた!
明日からまた頑張れそうだ!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

約束

パーマリンク 2010/02/10 21:28:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

約束を守らない人はビジネスという
舞台から即刻、退場すべきである。

1度ならともかく2度、3度も約束を
破られると正直、頭にくる。

仏の顔も三度までである。

ビジネスマンとして約束したことは
絶対に守らねばならないのは当然である。

担当者個人の問題だけではない。
会社として約束を守らねばならない。

私もビジネスでよく約束をする。
最低でも守らないといけないことは

「できない約束はするな!」

「約束が守れないなら破る前に謝まれ!」

であろうか。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

ツイッター

パーマリンク 2010/02/09 23:52:08 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ツイッターを再度復活させたが今一つわからない。
とにかくツイッターはマメにやらないと覚えられない。

先日、昔の同僚がこんなことを言っていた。
「今年はやっとことの無いことに挑戦する!」
やったことの無いことをすると脳の運動になる
とツイッターをやり始めていた。

彼のツイッター、果たしてつぶやかれているか
覗いてみた。2日前につぶやいていた!微妙~笑

社内でもツイッターは2~3人やっている。
知らないだけか!?陰でみんなやっていたりして。

今後自社HPにも連動させたい思っている。
現在HP作成担当に案を練ってもらっている。

今後の展開が楽しみだ!




『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

障害者職業訓練スタート!

パーマリンク 2010/02/08 20:14:52 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨年末、愛知県より障害者委託訓練校として認定され、
今日初めての障害者面接があった。

来週15日から、この愛西センターで
「ビジネス-実践PC業務コース」の職業訓練をスタートする。

1日5時間×16日間、合計80時間の訓練である。

この職業訓練を受けてみたいと6名の応募があった。
今回の採用枠は3名。

6名面接をして3名の方を訓練実施可能と判断した。

本日は愛知障害者職業能力開発校様の
2名の専門員の方にご協力頂き、面接そして採用を
無事終えることができた。

愛知県のN主任専門員、Eコーディネーター
ご支援そしてご協力有難うございました!

来週から職業訓練が始まる。

愛西の全社員で協力して障害者訓練を成功させる。



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

パーマリンク 2010/02/07 23:50:23 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

物流センターの親睦会に参加した。
合併後の初めての親睦会である。

16名のメンバーが参加してくれた。
最初は緊張からか社員もパートさんも静かだった。

しばらくするとお酒が入りテンションアップ↑↑
話し声が聞こえないぐらい盛り上がる!

協力会社のSさんも参加。
典型的な宴会部長!そりゃ元気元気!
今回の親睦会を盛り上げてくれた。

Sさん、有難うございました。
Sさんのようなビジネスパートナーが
いるからこそ我が社は回っているのです。

パートナーさんを呼んでの親睦会も
年に何回かは必要だなと実感した。

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

スポーツクラブ入会!

パーマリンク 2010/02/06 18:46:31 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

スポーツクラブに入会した。
会社から車で5分のところにある。

ジム、エアロビ、プール、サウナなどがある施設。
私の目的は「筋トレ」と「サウナ」である。

ベンチプレスで100キロ上げること!
お腹回りのシェイプアップすること!

明日まで入会金【0円】で会員募集していたので
思わず営業のIと入会してしまった。

月間会費も3990円!と安い!

ナイト会員は、火曜から土曜の19:00~21:00
しか利用できない。日中なんて利用しないから
ナイト会員で十分である。

来週の火曜日からスタート!
気合いをいれて通うぞ!

一挙両得

パーマリンク 2010/02/05 21:10:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

FAX機が私の机の真ん前にある。
ほんと1メートル前にある。

このFAX機は最新の複合機。
スキャナー、カラーコピー、プリンター
などの多機能をもつ社内でも優秀な機械の一つ。

現場にあったFAX機を廃止。
この私の前のFAXと統合し1台にした。

最初は現場にもFAXがあった方が便利だと思った。

しかし今は逆!1台にして大正解だった!

FAXをしに各部署から私の前に人が集まる。
現場の社員たち、パートさんたち。

顔も見れるし、挨拶や会話もできる。
思いがけないところでコミュニケーションが取れてしまう。

我々の会社規模であれば社内にFAXは1台で十分。
確かに2台あれば便利だが1台でも事が足りてしまう。

コミュニケーションが図れ経費削減。

まさに一挙両得!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

歩け歩け!

パーマリンク 2010/02/04 23:35:22 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃よく歩く。今日は現在6189歩。
1日目標10000歩も可能かもしれない!

今日は外出していないのに6000歩オーバー。
社内をちょろちょろしていただけだ。

いつも携帯を持ち歩いているわけではない。
トイレや食堂へ行くときはデスクに置いていく。
だからもっと歩いているはずだ!
プラス1000歩ぐらい!?

他の営業マンもきっと私と同じように
社内をたくさん歩いているはず。

2月より営業と現場が合体したので
営業マンが自ら現場に出向き、
確認や段取りの回数が増えている。

これはとても良いこと。思惑通りである。

営業マンと現場とのコミュニケーションが図れる。
自らが現場で確認ができ、納品物チェックの機会が増す。

もっともっと営業マンは現場をたくさん歩き回ってほしい。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

ちょっとした自分への気遣い

パーマリンク 2010/02/03 21:29:42 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

寒すぎる!一体なんだ!この寒さは!?

確かに真冬だから仕方ないが、
2月に入ってからいきなり寒くなった。

事務所の廊下なんて冷え冷え!~手がかじかむほどだ。

現場なんてもっと寒い。横風がぴゅーぴゅー吹く中
業務担当は防寒着をきてリフトに乗って作業している。
ほんとご苦労様である。


体調を崩している社員もチラホラ。
くしゃみや声のカスレなど風邪の初期症状かな!?

みんな大事にこじらせないように!

きっと暖かいところから寒いところへ。
この温度差が体調を崩す原因だろう。

身体は冷やしてはいけない。

暖かい部屋から出るときは服を1枚羽織るなど
ちょっとした自分への気遣いが必要だ。


少しぐらい大丈夫だろう~が命取り!
必ず服やマフラーを着用するようにしなくては。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

理想の営業像

パーマリンク 2010/02/02 23:18:38 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昔取引のあったお客さまから電話を頂いた。
約7~8年ぶりであろうか!?

今は準大手広告代理店で営業をしているようだ。

昔も中堅広告代理店の営業マンだった。
2~3回DMのお仕事を一緒にさせていたが
とても段取りが良く、テキパキ仕事を進める
広告マンだったことは覚えている。

こんな方が私の事を覚えてくれていて、
そして連絡をくれ、また一緒に仕事をしたい
と言ってくれた!

本当に嬉しい。営業冥利に尽きる。
営業をしていて良かった!と思える瞬間だ。

私は常に相手にとって便利な存在で、
気軽に相談ができ、相談したことに対して
的確に回答ができる営業マンになりたい思っている。




『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

挨拶

パーマリンク 2010/02/01 22:16:54 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

挨拶は「先手必勝」である。

先に挨拶されたら負けと思え!
次回は必ず先に挨拶できるようにしょう。

そして先日もこのブログに書いたが
挨拶は「相手の目の見て」である。

大きな声で元気にできれば
もう挨拶は「完璧」である。

挨拶はコミュニケーションの始まりだ。
上司や部下なんて関係ない。

元気で明るく楽しい会社にするためには、
まずは全員がきちんと挨拶が出来るように
なってからであろう。

挨拶なんて初歩の初歩である。
だって幼稚園で習うことなんだから。

2010年2月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool