« スポーツクラブ入会!歩け歩け! »

一挙両得

一挙両得

パーマリンク 2010/02/05 21:10:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

FAX機が私の机の真ん前にある。
ほんと1メートル前にある。

このFAX機は最新の複合機。
スキャナー、カラーコピー、プリンター
などの多機能をもつ社内でも優秀な機械の一つ。

現場にあったFAX機を廃止。
この私の前のFAXと統合し1台にした。

最初は現場にもFAXがあった方が便利だと思った。

しかし今は逆!1台にして大正解だった!

FAXをしに各部署から私の前に人が集まる。
現場の社員たち、パートさんたち。

顔も見れるし、挨拶や会話もできる。
思いがけないところでコミュニケーションが取れてしまう。

我々の会社規模であれば社内にFAXは1台で十分。
確かに2台あれば便利だが1台でも事が足りてしまう。

コミュニケーションが図れ経費削減。

まさに一挙両得!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft