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継続日数×アプローチ件数

継続日数×アプローチ件数

パーマリンク 2010/02/18 23:06:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新規客は永遠に作り続けねばならない。
営業会社の宿命である。

勝手に新規客ができる仕組みがあったら
100万、いや1000万でも売れるかもしれない。

HPは勝手に見込み客を見つけてくれる仕組みの
一つではあるが、結構お金と手間がかかる。

競合他社はどんどん良いHPをアップしてくるし
結局のところ資金力のある会社が勝つのか!?

プル型営業は理想だが成功するまでに時間がかかる。
もしかしたら成功せず失敗するかもしれない。

だからプッシュ型営業をやらなくてはいけない!
プッシュ型営業は辛い。自分との戦いだ。

我々の仕事はすぐに決まる仕事ではない。
なかなか結果がでない。だから辛いのだ。
ここでみんな諦めて凹む。

しかし、忘れたころに突然仕事がくる。
アプローチしていたお客さんから突然電話が
かかってきて仕事が決まることが多い。

プッシュ営業は、継続そしてアプローチ件数がすべてである。
たくさん件数をこなさねば良い結果はでない。

営業マンたちよ、頑張るしかない!


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