« みんな!協力ありがとう!業務管理表による見える化 »

データ復旧

データ復旧

パーマリンク 2010/03/06 15:05:12 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

事務所お隣のY社長から
FDが開かない!とSOSが。。。

今どきFD!?って感じだが
私もたまにFDをお客さまから頂く事がある。

FDをセットして試みたがやはり開かない。
『このFDをフォーマットしますか?』
と聞いてくる。

私もITメカには強い方ではない。

私は、まず専門家に相談する。

パソコン事については、
『PCお助けマン』 P社のO社長にすぐ電話。

O社長いわく、
おそらくFDにキズが入っているので
もう駄目かもしれないし、復旧できるかもしれない。
あまり良い返事ではない。

専門のデータ復旧会社に依頼した方が良いと
アドバイスをもらう。

すぐさま、ネットで調べて電話してみた。

各社さん、みんな言うことは同じ。

現物を見てみないと何とも言えません!と。
そりゃ当然である。

しかし値段が・・・

1社は、25000円。もう1社は8000円。
値段が3倍も違うのはなぜ?


でも、このデータ復旧サービス、結構いい商売かも!?

人や会社によっては、金額に関係なく
結構言い値で仕事が受注出来るのでは!?

人に喜ばれるお助けマンで儲かれば言うこと無し!

でも相当の技術がいるだろうが。

すぐ商売の事を考えてしまう私って病気!?笑


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution