アーカイブ: 2010年4月

4月の結果

パーマリンク 2010/04/30 22:03:18 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

4月も今日で終わり。
正直、すごく充実していた月だった。

4月の目標「新規同行訪問をする!」
結果は、「35社」の新規同行訪問だった。

訪問先企業様、お忙しいところご面会頂き、
誠にありがとうございました。

そして我が社の営業マン!
アポイント取りはとても大変だったと思う。
ご苦労さまでした。

マメに水をやれば、じわじわ芽が出てきます。
安心してください。信じて待ちましょう。

しかし、まだまだ種まきが足りません!
5月もGW明けからどんどん種まきをしよう。

と言うわけで・・・
5月も継続して「同行訪問月間」とします。
目標20社!営業マンたちよ、頑張れ!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

GW突入!

パーマリンク 2010/04/29 21:19:59 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

ゴールデンウイークに突入した。
11連休と長い休みの会社もあるようだ。

当社は暦どおりのお休みである。

30日(金)、1日(土)は営業日。

2日(日)~5日(水)の4連休。

6日(木)から通常営業である。

今日は休みにも関わらず、業務部の社員が2名出勤。
ごくろうさまでした!ありがとう!

明日と明後日は、休みに挟まれ、だらけそう~
気合を入れて頑張らねば!

明日で4月も終了!5月も営業日が少なくすぐ過ぎそう。
きっと、気付けば5月6日の休み明け。

このGW、有意義に過ごしたいものである。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

旧社屋

パーマリンク 2010/04/28 20:35:38 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私が会社を起業したのが約6年前。
産声をあげたのは名古屋市中村区佐古前町。

今日は、旧社屋に行ってきた。

築、約50年、おんぼろの木造社屋。
来客する誰もが、あまりの古さにびっくりしていた。
私も正直恥ずかしかった。

しかし、交通の便はとてもよい!
名古屋駅から車で5分、徒歩でも約20分、
場所的には申し分のない場所。

それでいて事務所家賃は5坪で月2万円(税込)!
ベンチャー起業家にとっては、とてもリーズナブル!

実は、今日は少し時間があったので
旧社屋の大家さんが元気かどうか確かめたかった。

昭和4年生まれ、現在80歳!
今でも現役で内職作業などして働いている。
とても元気だった。安心~安心~

この大家さんにはいつもニコニコ。
私はいつも元気をもらう!

いつまでも元気で長生きしてほしい!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

田舎の立派な会社

パーマリンク 2010/04/27 22:28:32 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

岐阜の揖斐川町へ新規同行営業。
大垣市からもっと北へ行ったところ。

雨の中、揖斐川沿いに車を走らせる。
回りは田んぼだらけ、家はポツポツ、目の前は
山がそびえ立つ。田舎~って感じ。でも妙に落ち着く。

天気が良ければ最高のドライブであったに違いない。

しかし我々はビジネスに来ていたのであった・・・

こんな田舎に会社はあるのか!?

やっと目的の印刷会社に到着した。
そこには社歴60年の立派な印刷会社があった!

社屋も立派だが、会社の中に入ると・・・
従業員の方々のほとんどが心のこもった挨拶をしてくれる。
とても気持ちがよい。そして感動。。

DM担当者の方も、とても親切丁寧な対応をしてくれた。
この会社さん、なんと年間約30万通DMを発送していた!

今回はタイミングを逃したが来年は是非、発送コスト、
作業コストの削減提案させて頂く。

「会社は都会でなくても出来る!」
・・・・今日は実感した。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

にょろ

パーマリンク 2010/04/26 20:42:17 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

20~30歳代とか、5~6箇所の「~」

~ ってみなさん!どう変換しますか?

私は「から」と入力して「~」に変換します。

キーボードのPの横「@」の斜め上にもキーはあります。

シフトキーを押しながらでも「~」は打てます。


今日、代理店の営業マンがおもしろい方法で

「~」の部分を変換していました。


なんと、、、、「にょろ」!!!

「にょろ」で変換しているのです。

営業中でしたが、爆笑してしまいました!(笑)


今日のブログ、笑い話ですみません!




『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

ドローイン

パーマリンク 2010/04/25 19:11:00 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

4月は、新規同行訪問月間としていたが
実はもう一つ、ダイエットを試みていた!

そのダイエット方法は「ドローイン」

きついズボンを履くときにお腹に力を入れて
グッとへこます状態を30秒維持するだけ。

これを1日何回も何回もやるだけ!

これはどこでもできます。歯磨きのとき、
エレベータの中、電車や車の中、どこでも可能!

最初は、30秒この状態を維持するのはちょっと大変!
お腹をへこました状態で呼吸をしないといけないから。

しかしどうでしょう!

約1ヶ月で体重で3キロ、ベルトの穴が1つ緩くなった!

リバウンドに注意!



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

寝違え!?

パーマリンク 2010/04/24 18:51:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

朝から肩が痛く、体に違和感があった。

昼ぐらいに、いきなり左の肩にけいれんが走った!
寝違えのような感じとなり、首・肩・背中が痛い。

首を後ろ曲げて、うがいができない!
重いものが持てない!

一体、なんなのだろう!?
たぶん寝違えだと思うのだが、痛いのが気になる。

寝違えなら、4~5日で治るそうだが、
長引くと結構たいへんそうだ。

体調不良は、ほんと嫌だしブルーになる。。。
体調は、健康が一番良い!
なにも無く健康に過ごせることが一番の幸せだ。

早く治らんかな~ しかし、痛いょぅ。。。


PS

休日出勤してくれた社員やパートさんたち、
折角のお休みなのに、申し訳なかったです。
ごくろうさまでした!そしてありがとうございました。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

見込客作り

パーマリンク 2010/04/23 19:09:14 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今週は9件の新規同行訪問だった。
今月は合計33件。30件はオーバーした。

顧客化は3件。まだ成約率10%弱だ。
成約率20%、7~8件は顧客化しないといけない。

なにも無いところからの新規開拓。
新規客が出来た時は、言葉で言い表せないほど嬉しいものだ。
確かに大変だが、とても醍醐味がある。

見込客リストをインターネットで抽出。
営業の合間をみて、1件、1件電話をする。
そしてアポイントを取って担当者に会いに行く。

空振りの時も多々ある。
宿題(見積もり)がもらえれば立派な見込客だ!

この見込客をたくさん作るのが今の我々の仕事。
まだまだ数ヶ月は続けないといけない。

営業マンよ!頑張れ!合い言葉は「アポ」


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

差別化

パーマリンク 2010/04/22 23:52:04 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

名古屋市内の印刷会社の見学会に参加した。

F印刷のY常務、そして今回の見学会を企画して
くださったP社のO社長、ありがとうございました!

F社の最新鋭の印刷機は凄かった!
そしてF社の経営理念には感銘を受けました。

『毎年他社との差別化を進め、顧客満足度を上げて会社を
 元気にし、またムダ、ムリ、ムラを改善して社員を幸せにする 』

確かに差別化は、会社にとって非常に大事なもの。
よく言われるオンリーワンってやつだ。他社には真似できない
優れたものを持つことが生き残れる条件であろう。

我が社の他社との差別化は?
「ワンストップ」「人海戦術」だけでは弱すぎる!
差別化について考えさせられた日であった。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

目指せ!ホテルマン!

パーマリンク 2010/04/21 23:01:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新規同行訪問先での出来事。

名古屋の栄にある「ホテル」へ訪問した。
DM担当者に面会できるはずだったのだが・・・

実は担当の方は、栄ではなく名古屋駅前にある
別のホテルにいると言うことが訪問してわかった。
これは完全に、我々のアポ場所の確認ミス!

しかし、ホテルマンは今日のイレギュラーを
的確に判断し、処理していく。

DM担当者の方への電話連絡など
スピーディにご対応頂きありがとうございました!

その時の我々に対する言動は素晴らしいものでした。
とても丁寧な受け答え、迅速な対応はさすがプロって感じです。

我々もホテルマンのような接客を目指さねば!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

岐阜市

パーマリンク 2010/04/20 23:58:49 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

明日、明後日と岐阜市へ行く。

この頃、岐阜市に行くことが多い。
もちろん新規開拓のためだ。

岐阜市は田舎だと思っていたが結構な街である!
三重県四日市市よりずっと都会だ。

岐阜シティ・タワー43には驚いた!
43階建てのビルなんて三重県にはない。

まだ私は、岐阜シティ・タワー43に行ったことがない。

43階、地上約150メートルからの素晴らしい眺望を味わいたい。
スカイラウンジで食事も出来るようだ。

再会

パーマリンク 2010/04/19 23:54:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新規開拓をしていると
世間は狭いなぁ~と思うこと結構がある。

今日も訪問した担当者の方が
約10年前に名刺交換したことがある方だった。

早速、会社に戻り昔の名刺を確認してみたら
やっぱりその通りだった!

約10年ぶりにお会いするのは、
これで三人目である。

このような場面に遭遇すると昔をとても懐かしむ。
今とても充実しているので、昔に戻りたいなど、
思わないが、でもこの再会は嬉しいものである!

再会は懐かしいが、昔と今では会社も立場も異なる。

この再会は偶然ではない!このご縁を大切にしたい。



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

今週もアクセル全開!

パーマリンク 2010/04/18 23:53:34 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

先週一週間はハードだった。

新規同行訪問の月間目標20社はクリアーし、
目標を10社増やし、30社とした。

先週は24社まで積み上げあと目標まで6社。
早ければ今週には30社を達成する勢い。

今月はとにかく、新規のお客様獲得することを
目標とし、全社で頑張っている。

営業マン全員が同じ目標に向かってアポを取る。
一人の落ちこぼれもなく全員でやる事に意味がある。

会社は組織で動く。
先輩がアポイントに同行し、後輩に営業を教える。
後輩は先輩の良いところを真似し自分のものにする。

新規同行訪問した24社のうち2社顧客化に成功!
今週も全開で、新しいお客さんを作るぞ!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

営業マンの変化

パーマリンク 2010/04/17 18:18:24 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

BtoC しか経験のない営業マンが
自分自身と戦いながら、変化し頑張っている。

BtoC とは、個人相手の営業のこと。
ちなみに BtoB とは、会社・企業相手。

我が社のほとんどが BtoB 営業である。


一つ目の変化・・・「早起きになった」

彼が昔やっていた訪販のBtoC営業は、完全夜型。
だから朝が遅い。朝10時とか11時に起きるのがざら。

今は、夜10時に寝て朝5時に起きるらしい。
1日がとても長く有意義だそうだ。

二つ目の変化・・・「営業トーク」

個人相手の訪販営業は、曖昧で良いことばかり並べる。
お決まりの勧誘トークで誘導し、商品を購入させる。

しかし法人営業は、確実な情報しか聞いてもらえない。
確実な話でないと面会すらできない。
彼の営業トークがだんだん変わってきた!

一瞬の変化は簡単だが、がらりと180度変えるには
勇気、気力、体力がいる。

この変化を継続させてみんなを驚かしてほしい!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

地震で思うこと

パーマリンク 2010/04/16 19:02:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

14日隣国の中国で地震があった。

死者が1000人を越えるとの報道が。
亡くなられた方へのご冥福をお祈りする。

いつ何時、自分にも天災や人災が
降りかかってくるかもしれない。
予知できればいいが、そんな事は不可能だ。

こんな地震があると、
今という瞬間を大切にしなければいけない!
といつも思う。

楽しければ、それにこしたことはない。
しかし楽しいことばかりではない。

辛いこともあるだろうが、
こんな地震に比べればぜんぜん楽なことだと思う。

今という時間を有意義に過ごさなくてはいけない。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

自分に甘く、他人に厳しい!

パーマリンク 2010/04/15 22:11:29 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

4月も半ばとなり、今日が折り返し。

学校も始まりパートさんや内職さんの
勤務状態も正常になりつつある。

4月に入って今週末は仕事も少なかったが、
来週からは大型物件が動くので忙しくなりそう。

新人の内職さんたちも、ちょうど慣れた頃。
慣れた頃に、ポカミスをすることが多い。

内部スタッフは十分そのことを予測しながら
ミスを発見し、ミスを防止する策を練らねばならない。

緊張感があるときはまだいい。
人間緊張感が無くなると、とたんに気が緩み
自分に甘くなってしまう。

「人には厳しく、自分に甘く」ではなく
「人には甘く、自分に厳しく」になりたいものだ。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

電話応対

パーマリンク 2010/04/14 19:40:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新規営業をしていろいろ種はまいた。

芽が出るか、芽が出ないかは、
営業マンのマメな「水やり」と「運」である。

水やり=再アプローチ。

あまりしつこくても駄目だし、間をあけても駄目。
程よいアプローチを、メールや手紙や電話でする。

相手に我が社の「会社名」を記憶させる。
まさにブランディングである。

先方からの問合せ電話が入れば、だいぶ脈あり!
しかし、会社の電話応対がポイントとなる。

電話の応対が良ければ、イメージ度アップ↑
会社の「安心・安全」を感じて頂けるはず。

ココが結構ポイントなのをみんな気づいていない。
会社の印象は、最初の電話応対で決まる。

電話に出るときは、テンションを上げて↑
明るい声で、元気に、ハキハキと!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

Rジム見学!

パーマリンク 2010/04/13 22:43:36 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

先週からスポーツジムを再開した!

3月は約2週間体調を崩し休んでいた。
咳が出るのでみなさんのご迷惑になると思って。

しかし、身体をいじめ汗を流すと気持ちがいい!
汗を流した後のサウナは最高だ!

ジム&サウナで約1時間。
短期集中型である、とても忙しい~!
21時にジムに行って22時に事務所に戻る。

この2週間、昼間は新規同行で外に出っぱなし。
事務処理が全くできてない。夜は事務処理が待っている。

今日は会社のRがジムの見学に来た!
どうも彼も太ってきたのでジムに興味があるらしい。
かなづちのRはプールがやりたいとか!?
入会するのかなぁ~!?


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

スポーツジム

パーマリンク 2010/04/12 23:46:54 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新規同行であるスポーツジムへ行く。

我々が訪問するのは昼間の時間帯。
今日も14:30のアポイント。

室内ジムを横目に商談ルームへ移動する。

昼間からたくさんの会員さんが運動している。

エアロバイク、ランニングマシン、筋トレ、
ヨガ、エアロビクス、プールなど様々だ。

どんな方が会員なのかと辺りを見渡すと
女性の年配の方が多いのに驚く!

そして次に多いのが30~40歳代の奥様たち。

昼真っからこんな場所に通えると言うことは
正直、お金に余裕がある人が多いだろう。

こういう光景を見ると、まだまだ日本は
不況のどん底でないことを感じた。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

伊勢神宮

パーマリンク 2010/04/11 08:12:38 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

久しぶりのツーリング!
車4台で行ってきました。

目的地は伊勢神宮。朝5時御在所SAに集合。
5:10スタートして5:50には神宮到着。

誰もいない伊勢神宮の橋。感動ものです。


朝8:00無事に帰ってきました。

コーン

パーマリンク 2010/04/10 18:31:50 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

愛西物流センターの駐車場の入り口に
会社関係者以外が入れないように「コーン」を置いた。

コーンとは、よく工事現場なんかに置いてある
オレンジ色をした三角形のプラスチック。

夜、何者かが駐車場に勝手に入ってゴミを捨てていく。
今日も、ゴミが入ったスーパーの袋が捨てられている。

先日は、車の灰皿をぶちまけてタバコだらけになっていた。

我が社の駐車場なので社員かな!?とも一瞬思ったが
我が社の社員でそんなモラル違反する者は一人もいない。

だから部外者しか考えられない。

会社の前にパチンコ屋さんがある。
パチンコ屋さんにも大きな駐車場がある。

その駐車場にもゴミがたくさん捨てられている時がある。
お菓子の袋や箱、紙ジュースの箱、新聞、チラシ、チィッシュ、
タバコの箱などいろいろなものが捨てられている。

そのゴミたちが風で我が社の駐車場に飛んで来る!?
ことも考えられる。

いずれにせよ、近所の住民にご迷惑がかからないよう
定期的に掃除をしてゴミが風で飛ばないようにしないといけない。

しかし、モラルのないやつは、ホント許せない!!


PS
休日出勤した業務担当のTとK、ごくろうさま!
営業マンのH、R、S、S、ごくろうさま!
みんな!休みなのにありがとう。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

読みを立てて!

パーマリンク 2010/04/09 22:55:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

今週はハードな5日間だった。
だが12件の新規同行訪問ができ充実していた。

月曜の全体朝礼で20件必達すると言ってしまった。
だから、やると決めたらやる!やり抜くしかない!

人間出来る事と出来ない事があるが、
有言実行!とか言って、もし出来なかったら・・・
タダの嘘つきになってしまう。信用だって失ってしまう。

私の場合、必ず読みを立ててから公言する。
70%の確立で出来ると思ったら公言する。
でも10%ぐらいかな!?と思えば公言しない。

新しい行動をする際は、必ず読みを立てることが必要。
読みが立てれないと、行き当たりばったりになってしまう。

読みを立てて、簡単なものこなし、確実に数字や行動を
積み重ねる。難しいものから手を付けると、出来ない時、
先に進むことができない。テスト問題の解き方と同じ!

だから簡単なものからこなして行く癖を!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

4月の同行は今日現在で13社!

パーマリンク 2010/04/08 22:02:40 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

連日の新規同行訪問。今日は4社の訪問だった。
今日は件数が稼げ、1日の訪問数では最高である。

自分で決めた月間20社のノルマを達成させるために
自分を追い込んでいる。私ってM!?

新規訪問先は、大手企業から中堅企業、零細企業
お店など様々だ。

会社訪問の際、まず最初に感じること。
会社が整理整頓され綺麗な会社は気持ちが良い。
元気で対応の良い会社は気分が良い。

他社の良いところはどんどん真似するつもり。
我が社も、もっと整理整頓を徹底しなくてはならない。
笑顔で元気な挨拶を徹底させ、お客様の気分を良く
させなくてはいけない!

明日も同行が3社!張り切っていきます!
ビジネス・ソリューションを宣伝してきます!

『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

電車の中の出来事

パーマリンク 2010/04/07 22:13:18 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

しかし今日は頭に来た!

電車に乗った時の出来事。

前の席の女の人(中年)の携帯電話が鳴った。
普通に電話に出て、普通にしゃべりだした。

ただでさえ声が大きい女の人だったので
辺りの人がひいている。

ほとんどの人が見て見ぬ振り。
普通はそうなのだろう。

1分経っても、2分経っても切ろうとしない。

うるさいし、普通じゃないし、頭に血が上った。
我慢できなくなり注意をした。

すると、そそくさと席をたって電車の出入口付近へ
移動した。しかし、まだしやべっている。

モラルがない大人でびっくりした。
同じ大人として情けなかった。

こんな親に育てられた子供は、常識、悪識、良識の
区別ができないまま大人になっていくのだろう。

可哀想な話である。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

早くアポを!

パーマリンク 2010/04/06 23:50:20 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

同行訪問を始めて6日目、合計7社訪問した。

みんないいアポを取っている!
私の感覚でいけば、条件さえ合えば
2~3社は顧客化できると思う。

今月の自分に課した同行ノルマは月内20社。
楽勝で達成できそうだ!

明日、明後日、明々後日で6件のアポ。
全部こなせば13件訪問することになる。
早ければ、来週中には20件達成だ!

これも営業マン達が頑張ってくれているので
アポが取れているのだ。ホントご苦労さん!

私も今回の同行営業で顧客化できるよう全力で努力する。
今月は、何があっても同行営業は第一優先する。

今回たとえ顧客化できなくても、同行営業で私の持つ
ノウハウや経験を教えるつもりだ!これらは必ず役に立つ。

まだ営業同行が決まっていない営業マンが3名いる。
早くアポを!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

今年の風邪はしつこい!

パーマリンク 2010/04/05 22:23:28 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

なかなか咳とタンが取れない。
咳をコンコンすると、回りの人に迷惑だ。
ホント申し訳ないと思う。

風邪を引いてもう3週間ぐらい経つが
こんな事は初めてだ!しつこい風邪である。

うがいも手洗いもかかさずしているのに!
変な病気でも、もらったのだろうか!?

1ヶ月も続くようだと、ちょっと心配なので
病院に行って来ようと思う。

風邪は万病のもと!
風邪から体調を崩し、さまざまな合併症を起こす。

風邪はなめてはいけません!
気を付けましょう~!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

積み立て

パーマリンク 2010/04/04 21:11:27 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

私の住むマンションの大規模修繕工事が
この4月から始まった。

建ってから14年、一度も修繕はしていない。
だから、あちらこちら痛んできている。

特に外壁は、ヒビや色あせがひどいようだ。
その他、屋上の防水工事、ハト対策工事など
普段できないようなことも一緒にやってしまう。

約2ヶ月かけて修繕する。修繕費用は約2000万。
毎月33世帯で14年間、積み立てしたお金だ。

いきなり約60万(2000÷33)払ってください!
と言われてもなかなかポンと払えるものではない。

私が払っている修繕積み立て費は、毎月5000円。
銀行から毎月引き落としされ、知らないうちに
貯まったお金である。

この「積み立て」という仕組みは、ほんと良い仕組みだ。
毎月積み立てして、ヘソクリで貯めようかなぁ~(笑)


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

土曜日は交代制勤務

パーマリンク 2010/04/03 20:35:28 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

愛西センターだが4月から土曜日は交代制勤務となった。
月に2~3回土曜日は休みだがすべで営業日となる。

今日は初めての交代制勤務日。業務部の2名が勤務した。

2名とも朝から内職者さんの物件回収と内職振り、
そして来週からスタートする作業部材の搬入などがあり
てんやわんや!~とても忙しそうである。

土曜日を営業日にすることにより、
今まで土曜休みの理由で受けれなかった仕事を
受注できる可能性がある。

あと、部材の入荷や出荷、内職の受けや出し等の
対応ができるので、お客様にとって便利になるはず。
但し作業内容や納期によってはできないものもあるが。

土曜日交代制勤務の話は、私の命令ではなく
業務部の社員たちからの声で実現した。

とても嬉しい話である。こういう事を私は臨む。
私の命令でなく、自らの考えで会社を動かしてほしい。


PS
今日は会社のお花見だった。訓練生2名+彼女、
協力会社のTさんも参加してくれた。ありがとう!
楽しいひとときでした!幹事さんごくろうさん!

終わってから営業マンS君と各務ヶ原へ同行訪問。
約2000通のDMが受注できました!
S君!受注おめでとう!よかったな~次の同行は?

G社のA社長、ご発注ありがとうございました!
今後ともBSをよろしくお願い致します。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

4月は同行訪問月間!

パーマリンク 2010/04/02 22:40:01 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

4月は営業マンたちとの同行訪問月間とした。
4月中の同行訪問~「20社目標!」

営業マンとの同行訪問を始めて2日目。
昨日と今日と2名の営業マンと同行した。

もちろん新規しか同行しない。
私自身の新規開拓は久しぶりである。

私はここ数年、社長営業をしかしていない。
知り合いの社長からキーマンを紹介してもらうので
100%決定権者と会える。こんな楽な新規営業はない!

しかし今回の新規営業は、社長営業とは全く違う。

営業マンだちが、毎日~毎日、朝から夕方まで電話を
かけまくって取ったアポイント先へ訪問する。

このご時世、そう簡単にアポイントなんて取れない!
1件のアポは、まさに血と汗の結晶だ!

1件のアポを大切にし、徒労に終わる事は絶対にできない。
120%の力を出して良い結果を出したいと思う。

3社ほど訪問させてもらって感じたことが2つある。

一つは、新規訪問はおもしろい!
全く知らない所へ訪問する、あの程よい緊張感がたまらない!!

もう一つは、私の営業力が落ちている!
全く知らない所への新規訪問なんて数年ぶりだ。
昨年末、新規で作成した自社パンフでうまくしゃべれない!
早くカンを戻さなくては!



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

新年度入り~変化を求めよう!

パーマリンク 2010/04/01 21:57:44 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

4月1日~今日から新年度入り。
街の至る所で新入社員らしき人たちを見かけた。

我が社も新入社員を採用したい所だが予定は無い。
毎年毎年、新入社員を採用できる会社になりたいものだ。

今日が区切りとなり「変化」が起こる会社もあるだろう。
役職変更、転勤、部署移動などもそうである。

社会や経済における新ルールの追加や変更もある。
今日から金額が上がるもの、逆に下がるものある。

いろいろなところで「変化」が起こっている。
この変化を柔軟にこなして行かないと・・・

人間は満たされた状態のままでは進歩がない。
だから「変化」を起こさないといけないのだ。
変化無しでは飽きてしまうはず。

興味が無く、今までのやったことがない事をやることが、
「変化」を味わえる一番の早道かもしれない。



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

2010年4月
 << < 現在> >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software