« 自分に甘く、他人に厳しい!Rジム見学! »

電話応対

電話応対

パーマリンク 2010/04/14 19:40:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新規営業をしていろいろ種はまいた。

芽が出るか、芽が出ないかは、
営業マンのマメな「水やり」と「運」である。

水やり=再アプローチ。

あまりしつこくても駄目だし、間をあけても駄目。
程よいアプローチを、メールや手紙や電話でする。

相手に我が社の「会社名」を記憶させる。
まさにブランディングである。

先方からの問合せ電話が入れば、だいぶ脈あり!
しかし、会社の電話応対がポイントとなる。

電話の応対が良ければ、イメージ度アップ↑
会社の「安心・安全」を感じて頂けるはず。

ココが結構ポイントなのをみんな気づいていない。
会社の印象は、最初の電話応対で決まる。

電話に出るときは、テンションを上げて↑
明るい声で、元気に、ハキハキと!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software