アーカイブ: 2010年5月

ブログ移転します!

パーマリンク 2010/05/10 20:03:45 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この一六社ブログをはじめて今日で2年になります。

今日をもって、この一六社ブログを下記へ移転します。

ボスのブログ


長い間、私のつたないブログを読んでくださった皆様、

ほんとうにありがとうございました。

2年間続けられたのも皆様のおかげだと思っています。

今後ともアメブロの[ボスのブログ]をよろしくお願い致します。

電車の中

パーマリンク 2010/05/09 19:38:27 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

この頃、電車に乗る機会が多くなった。
電車に乗るといろいろな事が目に入ってくる。

まずは、携帯電話。
携帯をいじっている人が、多いときで
半分近くいるいるのには驚く!

メール、ゲーム、インターネット、新聞、
読書、漫画・・・私はパケホではないので
メールしかやらない。

朝、多く見かけるのが、女性の化粧。
何で電車で化粧をするんだ!?
ほんとみっともない行動である。
もっと早く起きろよ!と言いたくなる。

たまにアイラインやマスカラを引いている時
大きな口を開けている女の人がいる。
あれはマヌケである。(笑)

先日の夕方、社内でカップラーメンを食べている
男子学生がいた。これにはホントびっくり!
親の顔を見たくなった。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

電話

パーマリンク 2010/05/08 18:42:22 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

土曜日は仕事がはかどる。
電話がほとんど鳴らないからである。

電話はとても便利、無くては仕事にならないが、
時として集中力を寸断する邪魔者にもなる。

集中して仕事がノリノリの時、電話に出てしまうと、
今までのやっていたことが真っ白に!

また時間をかけて、元の集中状態まで持って
いかないといけない。くっそう!って感じ。

そう言う時によくありがちなのが、
お客さまに対して、電話の声のトーンが落ちたり、
話し方がぶっきらぼうになったりしてしまう。

この辺りは、十分気を付けないといけない。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

アンティーク家具

パーマリンク 2010/05/07 19:17:48 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

新規同行訪問先でのこと。

複数のアンティーク家具店を経営されている
社長さんにお会いさせていただいた。

若くして複数店舗のオーナー&ネット店にも
力を入れられている社長さんの姿を見て
私も頑張らねば!っと元気を頂きました。

是非また一緒にお仕事させて頂きたく思いました。
N社長、本日はありがとうございました!


同行した営業マンから、
後から聞いた話ですが、我々が座っていた椅子・・・

フランス製のアンティーク家具なのですが、
一脚なんと、80万円オーバー!!の金額だそうだ。

今思えば、確かに座り心地が、普通の椅子とでは
違った様な気がしてきた。(笑)

笑顔!

パーマリンク 2010/05/06 20:05:41 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

GW明け、今日は嬉しいことが2つ!

1つ目

上場企業を束ねる会社様から
お仕事のご依頼を頂き、新規で取引スタート!

営業マンSの大手柄、おめでとう!
この会社様は絶対にお取引したかった会社様。

営業マネージャーHの協力があって顧客化に繋がった。
まさに組織営業で動いた結果。
協力会社も含め、ご協力ありがとうございました。

N社様、本日はご注文を頂きありがとうございました。
ミスの無いように迅速に確実にお仕事を進めます。


2つ目

笑顔を届けるおそうじ会社さんA社のO社長に初の面会!

O社長は『職場の環境整備』をテーマに、
新聞連載を持つ有名なセミナー講師でもある。

毎週の連載を読み、どんな方が書いているんだろう!?
と想像を膨らませていた。本日やっとお会いできた!

想像通り、笑顔の素敵な楽しい女性社長さんでした。

O社長からいろいろなお話を聞かせていただき、
笑顔、思いやり、尊敬、感謝、優しさなど
感じるものがたくさんあった。

今日は笑顔で癒されたひとときでした。

O社長、本日はありがとうございました!



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

気づき

パーマリンク 2010/05/05 12:18:57 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

GWも今日で終わり。。。
悲しい反面、明日から頑張るぞ!って感じ~

4連休のおかげで気分転換でた。
とてもゆっくりでき、頭も体もリフレッシュ。
明日からまた頑張れそうである。

今日は子供の日。我が家にも高校生の娘が一人。
なんかあげようかなぁ~って思っても
ちまきや柏餅では喜ばないし・・・(笑)


心や体がリラックスすると、
普段気づかないものにも気づくようになる。

自宅駐車場に咲いていた花。
とてもかわいく綺麗だった。

やはり生活に余裕がないと駄目だなぁ。

現地視察!

パーマリンク 2010/05/04 19:34:32 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

昨日の私のブログを読んで
早速Iさんから返事をいただいた!

本日さっそく、現地視察行って来た!
Iさんの所有する田畑の見学~。

三重県木曽岬町~いいところですねぇ。
桜並木で有名な木曽岬町。

桜並木のメインストリートから
町内に入るのは初めての体験。
田んぼ、畑、ビニールハウスがたくさん!

Iさんの屋敷を見てびっくり!
まさに田舎の屋敷~って感じ。

大きな立派な屋敷と広大な土地!
敷地面積は約600坪はあるらしい。

屋敷の周りの田んぼや畑はすべてIさんのもの。
計算すると約5000~6000坪はあるだろう。
すごい~!!

木曾岬町の自然はすばらしい!
農業ビジネス、農作業、遊閑地の利用、
地域活性化、雇用創造、社会的貢献など
融合させて何かできないか考えてみる。

Iさん今日はありがとうございました!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

家庭菜園

パーマリンク 2010/05/03 09:04:56 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

家庭菜園がしたい!

だが、土地も野菜を育てるノウハウもない!

小学生の頃、親父の会社の福利厚生の一環で
八畳ほどの土地を借りて家庭菜園をしていた。

日曜日の午前中、親父に連れられて水や肥料を
やりにいき、苗を植えに行ったりするのを
手伝っていた記憶がある。

ピーマン、トマト、かぼちゃ、トウモロコシ、
キューリなどいろいろなものを栽培していた。

日曜日の夜の食卓には新鮮な野菜が並ぶ。

今、あの時の親父の家庭菜園をやろうとした
心境がわかったような気がする。

毎日のあわただしい社会生活の中から
開放されて、自然に返る。

丹精こめて自分が作った野菜を収穫する時は
きっと感動ものだろう。

でも相当土いじりが好きで、マメでないと
続かないだろ・・・

今、家庭菜園プロジェクトが進行しつつある。
Iさん、一度現地で会議をしましょう!


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

初体験

パーマリンク 2010/05/02 07:01:37 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

生まれて初めてネットカフェに入った!

オープンスペースで30分なら150円。
これは便利、利用する価値あり!

出張などでPCを持ち歩くのは重たくていやだ!
私の持っているノートPCが、古くて 大きくて 
重いだけだが・・・(笑)

今、このブログをネットカフェで書いている。
パソコンの使い勝手もいい。

辺りを見回すと、隣の人は寝ている、その隣も寝ている。
二人ともまだ若い!一体なにものだろう!?
ネット難民ではなさそうだ(笑)

このネットカフェは雑居ビルの5F。
漫画やゲームも多数置いてあり、部屋が迷路のようだ。

昔、新宿でネットカフェが火事になり死者が多数でた
事件を思い出した・・・

ちょっとビビってきた。。。退散!笑



『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

おめでとう!

パーマリンク 2010/05/01 18:02:57 著者: bs-president-naitosa メール
カテゴリ: BSブログ

本日は、おめでたい事が!

物流センター長のKに第二子が生まれた!

『 K ~よかったなぁ~おめでとう~!』

奥さんも生まれた赤ちゃんも元気で何よりです。

ほんとよかった!よかった!おめでとう。。



これでK家も4人家族だなぁ~

家族仲良く楽しい家庭をつくってほしい。

人あたりが良くいつもニコニコしているKセンター長。

現場の雰囲気づくりも、とても上手である。

だからきっと楽しい家庭ができることだろう。

でも、家では全く違ってたりして!?笑


Kよ!これからも家族のために、

そして自分のために頑張ってほしい。


『できないをできるへ』 ビジネス・ソリューションの新ホームページ! 

問題解決型のサイト ビジネス・ソリューション運営 『業務代行ナビ』

2010年5月
 << < 現在> >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

車が大好きな社長ブログです。趣味は、愛車でドライブをすることと外車雑誌を買うこと。 車に関するネタや仕事での気づきなどを中心にブログを書いていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software